人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノが咲く前に…♪

夫が野菜作りを頑張ってる畑の一角に、孫2人の名前を付けた”いちご園”があります。
何ヵ月か前、夫のアイデアで”ゆまちゃん、ゆうりちゃん、いちご園”という札を立てパチリし、
その画像をプリントアウトし荷物と一緒に送りました。

今日は、咲いた苺の花をスマホでパチリしLINEで送信…♪
夫が、ゆまちゃんに苺の花を見せたいから写してきて欲しいと言ったんですよ。
夫ってこういうタイプではなかったと思うのですが…笑
孫にメロメロの夫、クックック…^^♪




東京はソメイヨシノが満開ですってね。
こちらも明日から気温が高くなる日が多いようなので一気に開花が進むかも…♪
ソメイヨシノが咲く前にupしたい、少し前にパチリしたお花です。

カンヒザクラ(寒緋桜)/バラ科/サクラ属
ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19561629.jpg

つりがね状の濃いピンクの花が下を向いて咲いてます。
花の色が濃く遠目でもよく目立ちますよ。






桜の中では、独特な雰囲気を持っている花です。

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_1956292.jpg






沖縄では桜といえばこの緋寒桜を指すそうですね。
温暖なのでソメイヨシノなどの育成は難しいようです。
鮮やかな濃い色の花は、沖縄によく似あうと思います^^♪

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19564234.jpg







身近な冬鳥のひとつジョウビタキくん、この日を境に出会わなくなりました。
冬の間は、毎日のように会っていたので寂しい気持ちになります。

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19565712.jpg







とてもフレンドリーで、飛び去ってもしばらくするとまたその場所に戻ってくることも…^^
また冬に会いましょうね…♪

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_195797.jpg









スノーフレーク/ヒガンバナ科/レウコユム属
ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19572164.jpg

花期は春ですが、名前がちょっと冬っぽい・・・^^






濃い緑の葉の間から花茎をのばしてその先端に清楚な花を咲かせます。
花びらの先端に緑色の斑点がありチャーミングです♪

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19573233.jpg







風に吹かれて揺れ動く様がとても清々しく感じます。
また、小さなアクセサリーにも見えて可愛いですね♪

ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_19574345.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪









ソメイヨシノが咲く前に…♪_d0175974_20441688.gif

by cacocaco60 | 2017-04-02 20:44 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31