お相撲さんと焼肉…♪

今朝、ツバメがス~イスイと飛んでる姿を見ました…♪
冬の間暖かい東南アジアの島々などで過ごしたツバメが、海を渡って帰って来たのですね。
いつかまた、パチリできると良いなぁ~♪


今季お初をもう一つ、染井吉野がほんの少し咲いてましたよ~♪

d0175974_1549414.jpg





さて、久し振りの夜のお出掛けです。
お魚大好きな母ですが、お肉も同じくらい好きなんです( ^ω^)・・・笑
友人に紹介してもらった初めての焼肉屋さんへ3人で…♪



焼肉屋さんの入り口を入ると、おびただしい数のお相撲さんの写真と色紙!
一体どういうこと…???
d0175974_1550419.jpg








春場所で奇跡の逆転優勝をした稀勢の里の写真や色紙も…♪
(これは前回の優勝時のものでしょうか)
d0175974_15502530.jpg








席に通されてから話を聞くと、こちらの焼肉屋さんの息子さんがお相撲さんだそうなんです^^
佐渡ヶ嶽部屋の”琴の秀”…♪
中学生の時、断髪式を見た帰り琴欧州から角界への誘いを受けたそうですよ。
d0175974_15504271.jpg

お話をしてくれたお母さんも体格が良く、お顔もそっくりでしたよ。
新居浜出身のお相撲さんがいるなんて…知らなかった!
頑張って欲しいです。





さて、焼き肉はおかみさんお薦めの6種盛り合わせから…♪
う~ん、どれも美味しそう~♪
d0175974_1551110.jpg







七輪には最高級の備長炭…♪
炭火焼は美味しいお肉が尚美味しくなります♪
d0175974_15512826.jpg







カルビ、上バラ、ホルモンなど追加…!
3人ともノンアルコールのビールでしたが、食は進みます( ^ω^)・・・笑
d0175974_15514616.jpg








鍋焼き明太子ビビンバ…♪
これも美味…♪
d0175974_1552084.jpg

母はビビンバを食べるのは初めてでしたが、気に入ったようです。
お肉もしっかり食べ、満足の様子♪
「また来ようね♪」






お店の開店5時少し前に入店したのは、私たちだけ…笑
しばらくすると、次々にお客様が…♪
ご家族や男性5,6人のグループなど常連の方が多そうでした。
d0175974_15521397.jpg

店員さんのTシャツ”琴の秀”…^^
琴の秀、最近怪我をしたそうで、親御さんの心配は絶えないでしょうね。






最後にもう1度、染井吉野の開花を見てくださいね。
d0175974_15522727.jpg





ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_16405934.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2017-03-30 21:19 x
稀勢の里の優勝は嬉しいのですが
「モンゴルに帰れ」という野次が飛んだそうです。

これは野次ではなくヘイトスピーチですよね。
最近の相撲ファンのマナーには
ちょとうんざりするのですが
大相撲協会がそのことをコメントしないのが
もっと解せません。

応援ぽち
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-31 05:36 x
佐渡ヶ嶽部屋の”琴の秀”…♪  応援したくなりますよね

来場所調べて見ますね 頑張れ琴の秀関。。

焼肉 すべて美味しそうです 我が家では自宅で食べますが

こんな豊富には食べられません(笑)

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう at 2017-03-31 07:27 x
おはようございます。
力士が引退した後、ちゃんこ屋を開くというのが以前までの常識でしたが、最近では焼き肉屋になる場合が多いようですね。岡崎出身の琴光喜がそうでした。
私はロースやカルビではなく、ホルモンやレバー、それにミノばかり食べています。ビールにはよく合いますね(笑)。
Commented by hirugao at 2017-03-31 07:44 x
ソメイヨシノが咲き出しましたね~
やはりそちらは暖かいのでしょうね。

お母様お肉もお好きなんですね、
ビビンバがおいしそう~
また来ようね、のお母様の言葉嬉しいですね。
Commented by at 2017-03-31 08:41 x
おはようございます

ツバメが来ましたか!
こちらでも今か今かと毎日空を眺めています。
新居浜出身のお相撲さんですか、知りませんでした。
こちら出身の新横綱も未だ顔を知らないくらいですから、、、
でも、地元としては怪我を直して頑張って欲しいですね。
Commented by 里山コウ at 2017-03-31 09:06 x
おはようございます。
新居浜出身のお相撲さんの出身の家が焼肉屋さんなんですね。
Tシャツまで出来ていて応援にも力が入っていますね。
ここのお店の焼肉を食べるとなんとなく、体力がつきそうです。
Commented by makotan at 2017-03-31 10:46 x
おはようございます~♪

「琴の秀」のこと何時だったかニュースで聞いたことが
ありますが、あまり相撲の事に関心がなかったので
聞き流していました。頑張ってもらいたいですね。
それにしてもお母様、凄い!魚でも肉でも何でも食する。
ということは元気でいられる秘訣ですね。
バランスよく何でも美味しく食べられることが素晴らしいです。

PCやっと直りました。
Commented by せいパパ at 2017-03-31 16:25 x
今日は応援のみで
また遊びに来ます。
ポチ!
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 17:13
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

稀勢の里の逆転優勝は
夢かと思うほどの出来事でした。
感動を有難う…でしたね^^♪
聞くに堪えないヤジ…
おまけのスポーツ紙が見出しに
その言葉を使ったとは…情けないです!
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 17:17
☆安人さん こんばんは(^^♪

琴の秀のお母さんからの情報だと、
最近怪我をしたとそうなんですよ。
早くけがを治して頑張って欲しいです^^
地元に力士さんがいるなんて
初めて知ったのですが、応援したいです♪
たまには焼肉も良いですよねー♪
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 17:22
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

そうですね、
お相撲さんがちゃんこ屋を開くのは
今までもよく聞きました。
最近は焼肉屋さんですか…^^
私もホルモンやレバーなど好きですねぇ~♪
夫や母は違うようですが…笑
ノンアルコールではないビール飲みたかったなぁ~♪
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 17:41
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

今年初の染井吉野の花、見つけた時は
嬉しかったです…♪
でもまだほんの少しの開花で、
咲きはじめた感はありませんよ^^
今年の桜の開花の遅さには驚いてます。
母は好き嫌いがないんですよ。
お魚もお肉も美味しく食べられるのが有難いです。
また行こうと思います^^♪
Commented by よっちん at 2017-03-31 19:26 x
焼肉を食べる時に
ビールを飲まないなんて
私には拷問のようなものです(*^_^*)

炭火で焼くと美味いですよねえ。
私は最近は焼き肉を
タレではなく塩で食べるのが好きです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 20:49
☆雁さん こんばんは(^^♪

ツバメ、来てましたよ^^
「ようこそ♪」と、声を掛けたくなりましたよ。
そちらにもそろそろ帰ってくるでしょうね。
新居浜出身のお相撲さんがいることを
初めて知りました…♪
琴の秀、頑張って欲しいですね。
もちろん応援しますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 20:54
☆里山コウさん こんばんは(^^♪

初めて行った焼肉屋さんの息子さんが
お相撲さんだったのには驚きました。
地元出身のお相撲さん、頑張って欲しいです♪
琴欧州ほか多くのお相撲さんがこのお店に来てるようです。
写真がたくさん飾られてました…^^
ホント、体力が付きそうです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 20:57
☆makoanさん こんばんは(^^♪

今朝、訪れた時はまだ更新されてませんでした。
直ったようで良かったですねー!
原因が分かったのですか。
新居浜出身のお相撲さんがいるなんて
初めて知り驚きました…^^
頑張って欲しいですね。
母は好き嫌いがなく、
今も普通に美味しく食事ができてます。
それが元気の素かも知れませんね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 21:02
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

本心を言うと、ビールを飲みたかったです。
でも運転手でしたので仕方ないです…笑
あぁ~そうですね~♪
私も焼肉に塩が良いです。
我が家でBBQをした時、私は塩でした。
このお店、塩が出てこなかった!!!
Commented by cacocaco60 at 2017-03-31 21:04
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

応援ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-03-30 19:47 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30