人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛すぎてツボ…♪


朝から暖かい日差しがあり、快調にウォーキング…♪
こういう日は、何か良いことがあるような予感がします。



土筆のこの姿が見たかったの♪
いつもとは違う場所で出会え…あっ♪これこれ♪頬を緩めながらのパチリです。
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_19524346.jpg

やっぱり良いことがあったわ^^
話すと笑われそうな、ちっぽけな良いことだけど、こういうことが嬉しいのです♪






先日、3,4分咲きだったこぶしの花も良い感じ♪
和のお家とこぶしは良く似合いますね。
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_1953210.jpg







いい塩梅の咲き具合…♪
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_1953286.jpg








真っ白ではなく、ほんのわずか紅色を差して…
何だか初々しいね^^♪
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_19534672.jpg








見頃を迎えたこぶしの花、真っ青な空を背景に咲き誇ってます。
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_195428.jpg





こちらのお宅のこぶしを塀の外からパチリさせてもらい、失礼しようとしたその時、
グイグイと私を惹き付けるものが…♪
「あれは…梅?桃?それともなに?」



長い枝にポツポツと咲く真っ白の八重の花は梅かしら…♪
今まで見た梅の花より大きくてかなり華やか♪
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_19542389.jpg






梅かなと思うけど…どうでしょう、違うかもしれない!
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_19552942.jpg







華やかだけど清楚さも持ち合わせた、とっても品のある姿…♪
とっても素敵でしょ🎶
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_1955509.jpg







このぷっくりとした蕾もかわゆい…。
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_1956399.jpg







私のツボのど真ん中♪
可愛過ぎ♪
可愛すぎてツボ…♪_d0175974_19561577.jpg

梅の花びらは先が丸いんですよね。
桃の花びらは先が尖ってる。
桜の花びらは先が割れている。
どれも八重があったり、わずかな花期のズレや花の形、花が咲いてる時の葉っぱの状態などで
見分けがつくようだけど、例外や紛らわしいものもあったりするわけで…
この花はいったいなに( ^ω^)・・・笑




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








可愛すぎてツボ…♪_d0175974_20483524.gif

by cacocaco60 | 2017-03-28 20:48 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31