人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の姿が見たくて…♪



10日ほど前、3,4部咲きだった早咲きの小彼岸桜…♪
優しくそっとピンク色の花びらを開く桜…♪
色んな場所で色々な種類の桜を見るけど、この桜はここでしか見たことがないんです。
だから、散ってしまう前に満開の姿を見てみたい^^♪
暖かい日が続いたので終わってるかもしれないと、心配したのですが大丈夫でした♪




満開…♪
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20305035.jpg







小彼岸桜は、エドヒガンと豆桜の交雑種と考えられるそうです。
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_2031791.jpg







少し小さく感じる花たちが、少し控えめに花びらを広げる姿が好きです。
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20312047.jpg








細い枝をたくさん張り巡らせる性質があるようなので、全体的にやさしい雰囲気なのでしょうね♪
毎年楽しみにしている小彼岸桜の素敵な姿を、今年も見ることができました^^
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20313393.jpg








この桜のそばの林の端っこで、毎年フキノトウを採るんですよ。
ちょっと覗いてみると…あらぁ~♪たくさんのフキノトウが立派に花を咲かせてす。
もう1度くらい採りに来れば良かった( ^ω^)・・・笑
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20314685.jpg








白くて清楚な、やや大きい草苺の花も咲いてます…♪
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_2032068.jpg







花びらを落とした姿も愛嬌がありますね。
6月頃、約1㎝ほどの果実になり熟し、その姿も真っ赤なルビーのようで綺麗ですよね。
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20321327.jpg







蕾のこのフォルム…素敵です♪
黄緑色の柔らかい若葉もまたいい感じ♪
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_2032262.jpg

お気に入りの1枚です^^♪






初めてパチリする、トサミズキ…♪
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_2032401.jpg







葉が出る前に、枝からぶら下がるように咲いて可愛い花ですね。
葉っぱはどんな形をしてるのかしら…^^
満開の姿が見たくて…♪_d0175974_20325261.jpg

小彼岸桜を観に行き、その辺りを散策しながらのパチリでした…♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








満開の姿が見たくて…♪_d0175974_21158100.gif

by cacocaco60 | 2017-03-25 21:15 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31