人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光るキノコに魅せられて…♪


友人のブログで何度か拝見している”手作り額 写真展”…♪
隣町で開催されてるので、やっと行ってきました^^
写真を撮り、ご自分で印刷し、自作の額に飾るという、全てお一人で制作されてる作品なんですよ。
画像の美しさもさることながら、驚くのはその大きさなんです…^^♪
やく畳6畳もある作品も展示されていて圧巻です♪


テーマ 「月夜茸の想い」
”写真を始めて出会ったのは暗い森を照らすやわらかい光でした”

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19392019.jpg


闇の中で幻想的に緑色に光ってるのが月夜茸だそうです♪






作品の横に写ってるのは奥様です。
ご主人様や作品について色々お話をして下さいました^^

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19393687.jpg


消防士を退職され、趣味で額作りをされてたそうなんです。
2008年頃から「額に合う写真を…」と一眼レフを購入して石鎚山系を中心に撮影を始めたそうです。
こうしてみると写真が目立ちますが、額にもかなりのこだわりがあるようです。





”月夜茸の想い”
月夜茸が光るのは2~3日と、ピンポイントにような期間。
雨の日も風の日も足しげく山に通い、この優しい光に会えたそうです。
この光にすっかり魅了された彼に、何かの想いを語りかけるような光だったと…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19395656.jpg


この作品が畳6畳の大きさです。







”光の競演”
星明りと月夜茸の闇夜の光の競演…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_1940129.jpg



ずっと月夜茸を追って撮影をしていたこの年、雨が多いうえに台風の襲来!
星を絡めての撮影はほとんどで来てなかったそうです。
シーズン最後となるであろう夜、ほんの少しの時間星が瞬いてくれたんですって!





昼間の月夜茸…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19402935.jpg


美味しそうに見えますが、毒キノコだそうですよ。





”夜明けの石鎚連山”…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_1940597.jpg


自然の魔法にかかったような美しさです。






”面河(おもご)グリーンの川底”…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19412112.jpg


水中撮影だそうです。
陽射しのゆらめきが感じられます。







”エゴノキの花模様”…♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19413425.jpg


湿原に青空が映り込み、水面にはエゴノキの花が散りばめられてます。






”月夜茸協奏曲”と名付けられた作品と光るキノコに魅せられた作者です^^♪

光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_19414833.jpg


素晴らしい作品を見せて頂き、有難うございました。



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪











光るキノコに魅せられて…♪_d0175974_20325126.gif

by cacocaco60 | 2017-03-24 20:33 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31