人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の初挑戦…♪

春野菜を植えるための準備で大忙しの夫…!
先日、菜園から帰ってくるなり「大変だった!」と。
今年、初めての挑戦で、ごぼうの袋栽培をするらしいです。
長いごぼうを掘り出すのは大変!
袋栽培なら、袋を破くと簡単に収穫できそうですが、
準備の段階で袋に土を入れるのが、かなりキツかったようです。




どんな風になっているのか、早速菜園を覗きに行ってみました^^
まぁ~♪肥料の袋がお行儀よく8つも並んでます。

夫の初挑戦…♪_d0175974_2019243.jpg


袋8兄弟、何だか可愛ぃ~♪





まだ種は蒔いてないようですが、ごぼうが育ち大きな葉っぱがわさわさしてる姿を想像…^^♪

夫の初挑戦…♪_d0175974_20191961.jpg







こうして見てみると、土の量はかなりのものです。
棒を立てて倒れないようにするのも大変だったと思う。

夫の初挑戦…♪_d0175974_2019323.jpg


初挑戦のごぼうの袋栽培、上手く育ってくれると良いんだけど…♪





この菜の花は、青梗菜なんですよ。
花が咲いた青梗菜なんてあまり見ないでしょ( ^ω^)・・・笑

夫の初挑戦…♪_d0175974_20195681.jpg







青梗菜の花の隣には、そら豆の花が咲いてます。
ちょっと個性的な花ですよね。

夫の初挑戦…♪_d0175974_20201464.jpg







こちらは白ネギ!
収穫したネギの根元を2,3㎝切ってしばらく干し、乾いた根を切り落として植えました。
これでいいのかどうか分かりませんが、これも初挑戦です。

夫の初挑戦…♪_d0175974_20203127.jpg







土の中から顔を出してるのは…何でしょう^^
これはジャガイモなんですよ♪

夫の初挑戦…♪_d0175974_20204942.jpg








ジャガイモの若い葉は、霜にはとても弱いのです。
どうか霜が降りませんように…と祈りたい思いです。

夫の初挑戦…♪_d0175974_2021350.jpg


最近の菜園の様子でした…^^






今朝のハクモクレン…♪
先日、満開になるのが待ちきれなくてupしたハクモクレン、ほぼ満開になりました。
かなり目立ち、存在感は半端ないです^^♪

夫の初挑戦…♪_d0175974_20211920.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









夫の初挑戦…♪_d0175974_20572297.gif

by cacocaco60 | 2017-03-22 20:57 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31