人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お草履でまだまだ歩きます…♪



お着物で伺ったお茶会の後、明正寺まで出向き市指定天然記念物の明正寺桜を愛で、
その足でお寺の近くの小さな漁港へ立ち寄り、素敵な景色を楽しみました。


折角ここまで来たのだからと、この漁港からほど近い海浜公園まで足を延ばすことに…^^♪
着物を着ていても、いつもと変わらず関心のある所へは行きますよ♪

広い公園で色々なエリアに分かれてます。
まずは海が望めるこの場所…♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20432388.jpg







この階段を下りると浜辺へ出られます。
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_2044351.jpg








それほど広くなくプライベートビーチのような雰囲気が良い♪
子供たちが貝や綺麗な石を拾ってます。
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20442534.jpg

今年の夏には、ゆまちゃんやゆうりちゃんをここへ連れてきたいなぁ~^^






反対側の岩場でも何かを採取してるみたいです。
流石にお草履ではいけないので、確かめられませんでした。
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20444762.jpg

楽しそうぉ~♪



子供ってこういう場所、絶対好きですよね。
帰省する息子家族の今年の夏の1日は、この場所で遊ぶことにほぼ決定( ^ω^)・・・笑



公園内をもう少し探検です。
海辺の次は展望台を目指します…♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_2045274.jpg

お草履ですが、まだまだ歩きますよ^^






野鳥さんの気配にすぐに反応…!
まずはコゲラさん見っけ♪
でもパチリには失敗です。
赤味のある茶色のこの子は誰かしら…^^
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20451945.jpg








家に帰って調べると”ヤマガラ”でした。
初めてのパチリです…嬉しぃ~♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20453291.jpg








かなり歩き展望台に着きました。
展望台周辺にはクヌギの木が多くあります。
秋にはクヌギ実を拾いにも来たいなぁ~♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20461675.jpg

目の前にあるクヌギの木の枝にも実が残ってるのが見えました。






可愛い船も行き来しtます。
長閑な瀬戸内海、ここは海かしらと思うほど穏やかです♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_2046329.jpg







あの島が、フェリーでしか行かれない大島です。
片道15分、料金は日本一安い60円だとか( ^ω^)・・・笑
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_20464695.jpg

自然がいっぱいの公園、今度は活動的な服装で…^^

木の実拾い、大島へ船旅、そして大島散策など、したいことが次々と…♪
小さな楽しみをたくさん作るのが得意なのかもしれません♪







展望台を下りると、ヤマガラさんがサヨナラの挨拶に来てくれましたよ^^♪
お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_2047081.jpg





ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪








お草履でまだまだ歩きます…♪_d0175974_21241358.gif

by cacocaco60 | 2017-03-21 21:24 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31