花の滝…♪

「あっ、あの枝垂れ梅、観に行かなくちゃ…♪」

毎年パチリさせて貰ってる、美しい枝垂れ梅…♪
今、ウォーキングコース開拓中のため、その枝垂れ梅の咲く方面へ行ってなかったのです。
思い出して良かった!、うっかり見頃の時期を逃すところでした^^





満開です…♪
美しいですよねー♪
d0175974_2019515.jpg








毎年パチリさせて貰っていたこの枝垂れ梅…♪
今年は特別なんです。
d0175974_20192198.jpg

何が特別なのかというと、今年初めてお庭の中に入ってのパチリなのです^^
こちらのお宅の方がタイミングよく犬の散歩から帰って来られたので、お庭でのパチリをお願いしました。
「どうぞ、どうぞ、これからは留守をしていても入って写してください」と…嬉しいお言葉を頂きました。






濃桃色の小さな八重の花が、枝を垂れ下げるようにたくさんついてます。
d0175974_20193923.jpg









見上げると、まるで梅の花の滝のよう…♪
流れる滝のようにしだれた枝に咲き誇ってます。
d0175974_20195516.jpg








まだ花の少ない初春の2月…!
このボリュームは存在感が大です。
d0175974_2020940.jpg








塀の外から見ても惹かれますよね。
d0175974_20202394.jpg









こぼれ落ちそうなほどたくさんの花をつけ、枝を枝垂れさせた姿の華やかなこと…♪
ただ一つ欲を言うのなら、青空だともっと映えたでしょうね^^
d0175974_20203777.jpg

ちょうど満開時にお庭で見せて頂き、大きな梅の木の下でテンションMax( ^ω^)・・・笑
有難うございました^^♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。


(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_21131072.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2017-02-23 22:28 x
今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
申し訳ありませんが訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2017-02-23 22:46 x
まぁ~~見事な枝垂れ梅ですね♪
良いタイミングで見られて 本当に良かった良かった!
こんなゴージャスな枝垂れ梅、見た事ないなぁ~と感服しています。
多分、今のこのタイミングを外したら、きっとこんな素晴らしい姿には
出会えていなかったような気がします。
勇気を出して、お家の方に声を掛けた甲斐がありましたね~本当にキレイ・・(*^-^*)
Commented by へるぞう at 2017-02-24 03:31 x
おはようございます。
個人宅でこれほど見事な枝垂れ梅はなかなかないでしょう。これを撮影したいというcacocacoさんの申し出には、この家の方も多分誇らしく思っている筈です。
Commented by せいパパ at 2017-02-24 06:01 x
こんなに素晴らしい枝垂れ梅を
毎年咲かせてる方がいらっしゃるのですね。
この存在感はたまりませんね!
気さくな方で庭にお邪魔出来て
梅の花を体いっぱいに浴びることが出来て
胸いっぱいになった事でしょう。
応援!
Commented by at 2017-02-24 08:52 x
おはようございます

見事な枝垂れ梅ですね〜♪
これが民家の庭にあることにも驚きです。
筑波山の梅園にも枝垂れ梅はありますが、ご紹介の梅の方が見事ですよ〜
Commented by hirugao at 2017-02-24 11:44 x
まあ、何とも見事なシダレウメですね~
お家の方に出会えてよかったですね。
今年は家の前のお宅の梅がまだ全然咲いていません。
素敵な春を見せていただいて嬉しかったです。

Commented by sasayuri at 2017-02-24 12:30 x
こんにちは🎵

お見事な枝垂れ梅ですね。梅の樹も立派で枝ぶりもよく整い
流れるように咲いている姿に溜息がでます。
よく梅園で観る花は、何本も植えてあるから目移りしますが
此処は、1本の大きな立派な梅の花を眺めていれば良いですね。
Commented by makotan at 2017-02-24 13:41 x
こんにちは~♪

うわぁ~、立派な枝垂れ梅ですね。
良い時にパチリ出来て、見応え充分です。
満開で滝が流れるごとき枝の先まで見事というほかありません。
手入れが大変でしょうが行き届いていますね。
華やかで春が一度に訪れたようです。素晴らしい!
Commented by よっちん at 2017-02-24 19:36 x
見事な枝垂れ梅ですねぇ。
これは撮りたくなりますよ(*^_^*)

今日はプレミアムフライデーだそうですね。

私は出張先から直帰度来たので
いつもより早く帰宅できました。
ささやかなプレミアムフライデーですわ(+o+)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2017-02-24 21:00
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

お仕事お疲れ様です。
お忙しいところ、訪問して頂き恐れ入ります。
応援ありがとうございました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-24 21:06
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

素晴らしい枝垂れ梅ですよね^^♪
毎年、開花を楽しみにしてるのですが、
今年はうっかり見過ごすところでした( ^ω^)・・・笑
ちょうど満開時に、気が付いて良かったですよ。
その上、お庭に入ってパチリできたことが嬉しかったです。
近くでパチリできると迫力も美しさも違います。
見事な枝垂れ梅を堪能できました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-24 21:12
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

そうですよね…
個人のお宅でこのように素晴らしく美しい枝垂れ梅は
なかなか見られませんよね…♪
お話を伺うと、お手入れもなかなか大変なようです。
やはり手をかけたものは応えてくれるようですね。
丹精込めて育ててるものを褒めてもらえるのは
例外なく嬉しいことですものね、声をかけて良かったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-24 21:19
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

素晴らしい枝垂れ梅ですよね。
こちらでは、お庭に枝垂れ梅を植えてるお宅は
比較的多いんですよ・・・^^
でも、これだけの美しいものはほかで見たことがないです。
この存在感は、只者でないですよね( ^ω^)・・・笑
お庭に入り、近くで観賞させてもらい大満足です♪
離れたところから観るのとは大違いでしたよ。
Commented by cacocaco60 at 2017-02-24 21:24
☆雁さん こんばんは(^^♪

見事な枝垂れ梅ですよねー♪
お庭にドンと存在感がありました。
こちらのお宅のご主人さま、
「1本では寂しいのであと2本ほど育てたい!」ですって…\(◎o◎)/♪
私はこれで十分華やかと思うのですが…笑
お手入れが上手なのでこのように立派に咲くのでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2017-02-25 14:48
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

ちょうど満開の枝垂れ梅に会うことが出来ました^^
毎年お外からパチリさせて貰ってました。
たまたまお会いできたので声をかけて
ホントに良かったです…♪
梅の花の咲き時期は色々あるようですね。
喜んでもらえて嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-25 14:54
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

お庭に1本の見事な枝垂れ梅のあるお家…♪
毎年、開花するのを楽しみにしてました。
多分ほかのご近所さんも同じ気持ちだと思います。
樹形も美しいし、花付きも非常に良いです。
枝垂れ梅に対しての愛情を感じますよね^^
お庭でパチリできとてもラッキーでhappyでした♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-25 15:00
☆makotanさん こんにちは(^^♪

素晴らしいでしょ…♪
こちらのお宅の枝垂れ梅の開花は、
毎年楽しみにしてるんですよ^^
今年はうっかり見過ごすところでした。
お家の方にお会いでき、お話を伺えましたよ…。
お手入れは大変だそうですが、とても愛情を持たれてるようでした。
その思いが、この開花した花に現れてますよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-25 15:02
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

今年はお庭の中でパチリでき
とても幸せでした…^^♪
プレミアムフライデー( ^ω^)・・・笑
ニュースで聞くだけの言葉です。
よっちんさんは、ささやかでも
体験できたようで…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-02-23 21:13 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31