みんな笑顔…♪






今日は”おうち麻雀教室”…♪
夫が先生、女性が4人、友人のご主人さまが助っ人で参加してくれてます。
今月より、ご夫婦が所用があり3か月間お休みをします。
ですので、女性だけで3人麻雀を教えて貰うことに…♪
今は3人麻雀が主流になりつつあるとか。
展開が早くて、それなりに面白かったかな^^♪



3人麻雀は、早めの昼食をそれぞれで済ませお昼からのスタート…。
朝のウォーキングはいつも通りできます♪




「おはよう♪」と、声をかけると返事が聞こえてきそうなふきのとう…♪
d0175974_19471645.jpg







独特の香りとほろ苦さが春の息吹を感じさせてくれます。
今季はもう2度も”ふきのとう味噌”を作りましたよ♪
天ぷらは、もちろん頂きました^^
d0175974_19473228.jpg







見つけましたよ、今朝^^♪
地面から小さな顔を覗かせてるつくしんぼう♪
d0175974_19474862.jpg








「そろそろ春かな…♪」と、少しあわてんぼうの土筆さんです。
d0175974_1948110.jpg








朝の優しい日差しを受けて…お花を咲かせる準備中…♪
d0175974_19481558.jpg







「私もまだ少し眠いわ」と星の瞳さん♪
d0175974_19483128.jpg








畦道にしゃがんでパチリしてると、背中がポカポカして気持ちが良い…^^♪
「暖かくなってきたから、そろそろ目覚めなきゃ♪」
d0175974_19484965.jpg







春のような暖かい光を浴びて、やっとお目覚めです^^
優しそうな笑顔、素敵よ…♪
d0175974_1949728.jpg







次々と目覚める星の瞳さん^^
満面の笑みを見せてくれましたよ♪
d0175974_19492324.jpg

オオイヌノフグリ、別名星の瞳・・・
開花した花を見るといつも笑った顔に見えてしまいます( ^ω^)・・・笑


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








d0175974_20293157.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2017-02-19 05:23 x
ドアップで花を撮影出来るカメラが欲しいなと
思いながらもiPadで頑張ってます。
出来ないことは出来ないとと
最近言い聞かせて
iPadで出来ること写せるものを切り取ろうと
考えを変えました。
っくして自分では撮影できない写真を
見せていただくと嬉しいです。
応援!
Commented by へるぞう at 2017-02-19 07:43 x
おはようございます。
先週の水曜日、三人麻雀をしました。単に面子が一人いなかったからですが(笑)。普通は萬子の二から八を抜きますね。そうでないと無駄にツモが多くなるだけですから。
三人麻雀は、必然的に大きな役が出来やすいのです。私もその日、国士無双を上がりました。
Commented by hirugao at 2017-02-19 09:34 x
春を待ちかねていますね~
蕗の薹があるなんて素敵ですね。
今朝の日差しは春の予感です〰♡
星の瞳とはいい名前ですね。
色がとても綺麗に撮れていますね。
Commented by makotan at 2017-02-19 09:44 x
おはようございます~♪

フキノトウに土筆、すっかり春ですね。
私も昨日「星の瞳」を見つけました。
笑顔に見えて可愛いですよね。

青空に映えた梅の花? 綺麗!
鉄橋に列車・・・郷愁をそそられる風景、長閑で好きですね。
Commented by よっちん at 2017-02-19 18:52 x
今日は外出していて
先ほど帰ってきたのですが
今からまた外出です。
(人はそれを飲み会と呼ぶ…)

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2017-02-19 20:44
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

私の相棒(コンデジ)くんへ望むことは、
とにかく軽くてポケットに入ること…
それと接写が出来ること( ^ω^)・・・笑
1,2万円のお手軽な相棒くんです。
この程度の接写は、どんなコンデジでも出来ると思いますよ。
せいパパさんのiPadでのパチリ、素敵ですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-19 20:50
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

やはり、4人より3人の方が揃いやすいってことが、
3人麻雀の人気の元なのかもしれませんね。
そうです、萬子の2から8を抜いてしました。
やはりそうなのですね、友人が大勝しましたよ。
へるぞうさん、国士無双だなんて凄い^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-19 20:54
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

蕗の薹が顔を出す場所は、毎年決まってます♪
そろそろかなぁ~とこの時期が来ると
楽しみのして覗いてますよ^^
こんなにも可愛い星の瞳さん♪
あの失礼な名前、取り消せないのかしら…と
いつも腹立たしく思います( ^ω^)・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2017-02-19 20:58
☆makotanさん こんばんは(^^♪

土筆がやっと顔を出しました。
今年はなんだか遅いように思います。
ふきのとうも土筆も早春の山菜…♪
春が来たなぁ~と実感です。
”星の瞳さん”、笑顔に見えるでしょ( ^ω^)・・・笑

あの白い花、梅のようでもあるし違うようでもあるし
もやもやが消えてません…笑
鉄橋に列車、パチリできて嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-19 20:59
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

楽しんで来て下さい~♪
応援、有難うございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-02-18 20:29 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31