人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉散策…♪

歴史ある”椿神社”のお参りをした後、そこから比較的近い道後温泉へ向かいます。
日本最古の温泉で聖徳太子も入浴されたとされる道後温泉…。
そのシンボルである”道後温泉本館”の周辺の散策をしたいのですが、
その前にランチをしたいと思います…^^♪





今回はイタリアン気分…♪
四国の海と山の食材をふんだんに使った道後イタリアンのお店に入ることにします。
道後温泉散策…♪_d0175974_20461532.jpg




店を入るとすぐに存在感のある石窯が見えました。
(了解を貰ってパチリ!)
道後温泉散策…♪_d0175974_20473272.jpg






オーダーしたピザは、”クワトロフォルマッジ…♪
モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノの4種類のチーズを使ったピザ、これは美味♪
道後温泉散策…♪_d0175974_20474729.jpg




佐田岬のシラスたっぷりバジリコスパゲッティ…これもナイス選択でした^^
道後温泉散策…♪_d0175974_20480445.jpg



ランチの後は、商店街方面をぶらりします。
道後温泉駅の正面にあるのが”坊ちゃんカラクリ時計”
軽快なメロディにのって時計台がせり上がり、”坊ちゃん”の登場人物が現れます。
1時間ごとなので、ちょっと遅かった・・・残念!
その横には足湯がありますよ♪
道後温泉散策…♪_d0175974_20482282.jpg





商店街に入ると、老舗のちょっと不思議なお店、幻のおせんべい屋さんと呼ばれてます。
店の中にはお客さんどころか店番の方もいないんですよ…笑
手作りにこだわり、予約制なので店頭ではほとんど買うことが出来ないんですよ^^
道後温泉散策…♪_d0175974_20483892.jpg





このお店にもよく立ち寄ります♪
竹を使った商品が充実してますよ。
道後温泉散策…♪_d0175974_20485771.jpg



あら…お隣の国の方かと思えば、日本の方たちでした。
パチリしてるのが…お隣の方^^
私も便乗してパチリ♪
道後温泉散策…♪_d0175974_20491544.jpg





どうしても気になり、毎回目の保養をさせてもらう”伊予一刀彫”のお店です。
この時期は、おひなさまが多く飾られてます…♪
人形は小さく素朴ですがとっても可愛く、細部まで彫り込まれたその姿は美しくて繊細なんですよ。
道後温泉散策…♪_d0175974_20492835.jpg




商店街をぬけると、道後温泉本館が見えます。
もちろん温泉には入る予定ですが、もう少し散策を続けますね。

道後温泉散策…♪_d0175974_20493910.jpg





ボチっとしていただけると嬉しいです。


(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








道後温泉散策…♪_d0175974_22144692.gif

by cacocaco60 | 2017-02-07 21:51 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31