新しいルート…♪



可愛いミニチュアホースのマンボちゃんに出会った翌日のウォーキングは、
やはり、マンボちゃんのいる乗馬クラブ経由となりました…♪
乗馬クラブへ向かう途中、セキレイさんが「パチリして!」とすぐそばに来てポーズ!
くっきりと引いたアイラインが素敵ね^^




d0175974_2014979.jpg









この日もマンボちゃん、お散歩中…♪
まつげがとても長くてチャーミングなお顔をしてます。
真っ白いたてがみもゴージャスだわ♪
d0175974_202383.jpg








色白のお尻も印象的です。
チャームポイントは、後姿かも…♪
d0175974_2021714.jpg








乗馬クラブでは、かなり上手な方たちが練習中でしたよ。
d0175974_2023092.jpg








乗馬クラブの横を通り鉄橋をくぐって…その先、ウォーキングの新しいルートを開拓しなくちゃ!
d0175974_2024354.jpg

低い山が連なるこういう風景を見ながら…どんどん進み…







高い木が茂ってますが、山の中に入ってる訳ではありません。
民家は少ないし人影もありませんが、車も通る道を歩いてますので安心してください^^
d0175974_2025630.jpg

ご近所さんに教えてもらった目的の地を目指してます。







片道30分程でしょうか…!
目的地で出迎えてくれたのが、バックスタイルが抜群なこの子♪
後姿、マンボちゃんにも負けてないですよ…笑
d0175974_203932.jpg









グレーのニット帽がイケてるジョビ君(ジョウビタキのオス)です♪
なかなか小洒落た子でしょ…♪
d0175974_2032353.jpg










ちなみにジョウビタキのメス、ジョビちゃんは上品な美人さんですよ。
d0175974_2033773.jpg

目的のものは明日にでも…^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








d0175974_2047192.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2017-02-03 05:17 x
私も最近は新しいウォーキングコースの開拓をしていて
市のホームページを見ると
沢山のウォーキングコースが設定されていることがわかり
少しづつ歩いてます。
いばらきヘルスロードは安全で歩きやすいコースですが
市内のウォーキングコースは
知ってるだけに、ここを歩くの?と
思ってしまうコースが多いから歩いて
安全性を確認してみようと思います。
ウォーキングって楽しいですね
新しい道で新しい出会い
ワクワクしてしまいます。
応援!
Commented by 1944-suzu at 2017-02-03 08:38
マンボちゃん、可愛いポニーですね。
後ろ姿も素敵、出会ったらついて歩きたいくらいです。
歩くといろんな出会いが有りますね(*^_^*)
何時もながら鳥さんたちも可愛く撮れましたね。

わが家でもこの頃、鳥の声が聞こえるようになりました。
道の木の赤い実も随分少なくなったようです。
Commented by hirugao at 2017-02-03 09:03 x
生き物に出会える散歩道はいいですよね。
セキレイさんにもジョビ君にもこのところよく出会います。
周りに戻りが多い住宅地だからでしょうね。
山近く見えますが我が家も歩いて行ける距離ではありません。
なんだか近く写ってしまうのですよね。

Commented by へるぞう at 2017-02-03 12:39 x
こんにちは。
すっかりミニチュアホースが気に入ったようですね。乗馬用というよりも、愛玩用でしょうか。勿論人を乗せることも出来るのでしょうが、体格が違うのでちょっと可哀想ですね。まあ、小学校の低学年ぐらいなら問題ないでしょうが。
Commented by cacocaco60 at 2017-02-04 06:26
☆せいパパさん おはようございます(^^♪

歩くと今まで見えてなかったものが
見えてくるような気がします^^
新しいウォーキングコースの開拓は、
ワクワク感がありますよね♪
私は狭い地域でのウォーキングですので
かなり限界はあると思いますが、
その中で楽しめると良いなぁ~と思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-04 06:32
☆suzuさん おはようございます(^^♪

マンボちゃん、キュートでしょ♪
お顔も可愛いし、後姿も可愛すぎ…^^
お散歩について行きたくなりますよ。
毎日のウォーキングは、出会いや発見が楽しみです。
この時期は野鳥さんとよく会いますよ。
バードウォッチングには最適です。
パチリできなくても姿を眺めたり、
鳴き声を聞いてると自然に頬が緩んでますよ…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-04 06:36
☆hirugaoさん おはようございます(^^♪

自然環境に恵まれているので、
色々な生き物に出会う機会が多いと思います。
特に、この時期は野鳥さんに会うことが多いです。
身近にいる野鳥さんの多さに、今更ながら驚いてます。
ここに見えてる山は、近くなんですよ。
でも、怖いのでそちらには入らないようにします^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-04 06:39
☆へうぞうさん おはようございます(^^♪

マンボちゃんとの出会いは嬉しかったです。
可愛いお顔や姿を見てると
ほのぼのとしてきますよ。
お馬さんをペットにできるなんて驚きましたが、
比較的飼いやすいそうです…^^
でも飼うとなれば、色々な意味で覚悟が入りますよね。
私には無理です( ^ω^)・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-02-02 20:47 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31