ドキドキしながら…♪


幾つかあるウォーキングコース…♪
その日の気分で気ままに選んでいます。
雨上がりの今朝は、水の豊かな川沿いの道を上流に向かって歩きます。
いつもは、この赤い橋まででストップ…^^
だって、橋から上流は山奥への入り口のような雰囲気で、川もいきなり渓谷ですから…笑




d0175974_20305813.jpg







以前、この赤い橋の欄干に猿がいたんですよ。
ギョッとして慌てて引き返したことがあるんです。


d0175974_20313064.jpg








橋の中央あたりから上流方面を見た景色、なかなか良いでしょ…♪
ちょっと行ってみたいけど…やっぱり一人では怖い!


d0175974_20314864.jpg







どうしようかと悩んでいると、ウォーキングをしてる男性が林道を上流に向かって進んでいきます。
軽く会釈をして、その方の後ろを少し離れてついて行くことに…笑
それでもドキドキでしたけど、以前息子たちや甥っ子が来た時遊んだあの景色を見てみたい!


d0175974_20322778.jpg








川沿いの道は舗装されていて、道路から川面は比較的近いんですよ。


d0175974_20325333.jpg







昨日降った雨で水量が多いです。


d0175974_20335543.jpg







あの赤い橋から歩いて、4,5分上流でこの流れです。
ごつごつした岩や変化のある水の流れを見てると、
どこかの観光地にでもいるような気分になります。


d0175974_20351483.jpg







濡れた岩の模様がキレイです^^♪


d0175974_20345651.jpg









途中でパチリパチリしてるので、ウォーキングの男性の姿が見えなくなりました。
やっぱり怖いので、ここから引き返します…^^
息子たちと遊んだ川辺は、もうすこし上流だったような気がします。
このうんと上流には滝もあるんですよ。
いつか、滝まで行ってみたいと思います。
(車でも行けるので…♪)


d0175974_20352970.jpg



ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪






d0175974_21213680.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2017-01-10 06:54 x
自宅から歩いていける距離に
こんな素敵な場所があるなんて
良いですね。
でも山深いから何かあったときは
救助が必要だから気軽には入れないですね。
応援!
Commented by へるぞう at 2017-01-10 07:15 x
おはようございます。
今朝からこのブログに入ろうとすると、IEではフリーズしてしまうので、Chromeで書き込んでいます。
まさに清流といったかんじですね。猿がいるのであれば、熊もいるかもしれません。
Commented by hirugao at 2017-01-10 07:35 x
ちょっとした散歩道にこんなに素晴らしい渓谷が
あるのですね~
有馬川とはえらい違いです。
一人というのはちょっとドキドキですよね。
それにしても水の色がきれいです。
Commented by at 2017-01-10 08:58 x
おはようございます

相変わらず清らかな流れですね。
上流の滝というのは銚子の滝ですよね?
昔山道を登って行きましたが、今は車道が通じているのですか?
山道はマムシが多いのでその後行ったことがなかったのですが、車で行けるならもう一度行ってみたいです。
Commented by ムツゴロウ at 2017-01-10 09:11 x
いつも思うのですが、良い所ですよねぇ~♪
山あり、海あり・・本当に、幸せですね。
この時期はまだ人影もまばらで、何か困った事があっても誰も来てくれないような
そんなちょっと緊張感もしますよね。
頑張って渓谷に近づいて 普段とは違うパチリをいっぱい撮れて良かった!良かった!
でも、余り無理はしないで下さいね!何があってもおかしくない感じがしますよ!!
Commented by makotan at 2017-01-10 09:27 x
おはようございます~♪

渦井川沿いは道路から川面までが近いから
景色が素晴らしいですね。
上流にある「銚子の滝」へは若い時に個人的に何度も
行ったことがあります。素晴らしい滝ですよ。
ウォークのサークルでも2回ほど行きました。
でもcacocacoさんが歩いた所は車で走ったので、
歩いた方がゆっくり景色の良さを堪能できそうですね。
もう10年以上行ってないので又行ってみたくなりました。
ここはやはり一人ではいけませんよね。
Commented by 里山コウ at 2017-01-10 09:37 x
おはようございます。
今日の散歩道は、深いところを流れる谷川沿いにの
山道なんですね。
激しい川の流れが、印象に残りますし、ポツンとある
赤い実や、岩の模様など、私の目には、珍しい物ばかりです。
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:23
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

この赤い橋から上流は、
急に山奥の雰囲気になります。
こちらに越してきた頃、それはそれは驚きましたよ(笑)
夫と息子は歩いて滝まで行ったことがあるんですよ。
軽装でぶらっと出かけ心配しましたが、無事でした^^
事前の環境には恵まれてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:26
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

ご迷惑をおかけしました。
(意味が分かってませんが…笑)
この山には猿やイノシシがいますが、
熊はいないようです…笑
それでも、何となく1人では怖いです。
山を流れる水は綺麗です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:30
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

そうですよね…^^
歩いて聞ける距離にこの渓谷ですから、
ちょっとビックリというか、
事前に恵まれてるよ言うか…♪
やはり1人では危ないしドキドキですよね。
少し深いところは綺麗なブルーです。
キレイな水の流れは見ていても気持ちが良いです^^♪

Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:36
☆雁さん こんばんは(^^♪

この辺りは、雁さんが泳いでいた頃と
ほとんど変わらないのではないですか^^
確か、銚子の滝のすぐそばまで
車で行けると思います。
夫と息子、1度だけですが歩いて行ったんですよ。
それも息子はサンダルで…!
マムシが多いのは後で知り、無事でホッとしました。
無知ってこういうことですよね^^
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:46
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

新居浜市は山と海の間が狭いんです。
だから、山も海も近くて( ^ω^)・・・
こういう地形の街は意外と少ないのかしら。
そうね、夏場だと女性のグループさんも
この林道をウォーキングしてるようです。
やはりなんにかが一緒でないと少々怖いです^^
ありがとう、注意しますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 17:52
☆makotanさん こんばんは(^^♪

赤い橋から上流は、かなり驚く渓谷ですよね。
それが歩いて行けるというのが、
なんといってもビックリですよ^^
やはりこの時期は特に1人では危ないし怖いです。
銚子の滝、1度だけ車で行ったような気がします。
余り印象がないのですが、またいつか行ってみたいです。
もちろん、その時は車かな…^^♪
Commented by k-24 at 2017-01-10 21:17 x
こんばんは^^
素晴らしい景色の、ウオーキングコースですね♪
こんな場所に、歩いて行けるなんて、うらやましいです。
川の水の色と、赤い橋が合っていますね。
お猿さんと、ばったりなんて、やっぱり、一人では怖いかも。
いつか、滝のお写真のパチリも、楽しみにしています♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-10 21:38
☆里山コウさん こんばんは(^^♪

いつもはこの林道は怖くて歩かないのですが…^^
たまにはこの景色を見たくなるのです♪
大きな岩がゴロゴロ…
清らかな水が激しく流れる様は見応えがあります。
変化にとんだ自然の環境に感謝です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-12 07:07
☆k-24さん おはようございます(^^♪

お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさいね^^
この赤い橋より上流方面の景色、とても好きなんですけど、
一人ではかなり怖いのが難点です(笑)
いつも歩いてみたいと思いながら、その勇気がありません。
今のところ息子家族や友人が遊びに来た時限定の
ウォーキングコースになっています。
いつか車で滝まで行ってパチリしてきますね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-01-09 21:21 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31