初ウォーキング…♪

元旦にご近所さんと新年のご挨拶…^^
その時の立ち話で頂いた情報ですが、
我が家から歩いて行ける場所に、綺麗なイルミネーションがあるというのです。
日が暮れて出掛けることはほとんどないので…ちっとも知らなかった!
情報を貰ったからにはその場所に行ってみることにします(笑)



2日の夜、暗くなってから外に出て空を見上げると・・・まぁ~なんて可愛い♪
三日月と大きく煌めく星…。



d0175974_16124067.jpg



私の相棒(コンデジ)くんでは難しいかな…ダメもとで18:18のパチリ!
コンデジくん、頑張りました(笑)
この明るい星は何かしら…。






小さな公園がちょっと華やかな輝きを放ってます^^
制作にかかわった方にお話を聞いたところ、この色彩は”さくら”をイメージ♪
地元の有志の方が、2,3年ほど前から地元を少しでも盛り上げようと制作を始めたそうです♪



d0175974_16125745.jpg







イルミネーションの上空にあの三日月と星が見えてます♪
(分かりますか!)


d0175974_16131211.jpg







さて、今年初のウォーキング…♪
凧揚げをしている親子がいます。
お正月らしい光景なので、パチリさせてもらいました^^


d0175974_16132665.jpg







今年頂いた年賀状…
”ブログの空を見て、こちらの青空を仰ぎ大空のキャンパスに描かれた線を見て感情を共有しています”
拙いブログをそんな風に思ってみて下さる方がいるんだ、となんだかとても嬉しい気分^^♪
毎日見ている広い空やいつもの景色をパチリしたくなりました。


d0175974_16134019.jpg







広がる田畑やそびえる四国山地、そして大空…♪
何でもないところだけど、私にとっては特別な場所…^^
ここからたくさんの素敵を貰ってます。


d0175974_16135467.jpg








この地域のランドマークの大銀杏、今朝は幹を抱えてパワーを頂きました♪
今年もみんなのこと、見守ってくださいね。


d0175974_1614788.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪






d0175974_16523349.gif

[PR]
Commented by 1944-suzu at 2017-01-03 21:11
今年もよろしくお願いします。
穏やかなお正月を迎えられ嬉しく思います。
元日は早くに一番近い天神さんへお参りしてお神酒を頂きました。
若い頃ならそれから初日の出を拝むのですが、疲れて寝てしまいました(笑)
今年もこの美しい景色をたくさん見せてくださいね。


Commented by mican2010 at 2017-01-03 22:18
明けましておめでとうございます。
プログから日本の四季を感じ!懐かしく心が温かくなります。
今年も美しい四季をみせてください!楽しみにしてます。

Commented by へるぞう at 2017-01-04 06:50 x
おはようございます。
私は元日からポケモンgo!でウォーキングをしていますが、年明けは気温も高めで、ちょっと急いで歩くと汗が噴き出してきました。今朝はそれに比べると寒かったですね。まあ雪がないだけマシではありますが。
Commented by rocky5 at 2017-01-04 07:16 x
あけましておめでとうございます

三日月と星! 私も見ましたぁ(0^^0)v
最近月に興味を持っている4歳の孫に
「お月様と星がくっついてて可愛いよ見て!」
と電話したら「あれは三日月!星とくっついてないよ」
とクールに言われてしまいました^^!
三が日お天気が良く空が綺麗でしたね

今年もcacocaoさんの素敵な言葉楽しみにしています
Commented by hirugao at 2017-01-04 09:03 x
私も夜は出ないようにしていますので・・
昨夜はこんな可愛い感じだったのですね。
素敵でしたね~
大銀杏も今年も楽しませてくれるようですね。

Commented by moura at 2017-01-04 10:55 x
明けましておめでとうございます。
昨日子どもを送って行って、また普段の生活に戻りました。
今年もよろしくお願いします。
色々な情報を今年も楽しみにしています。
Commented by ムツゴロウ at 2017-01-04 13:24 x
お月様と星、と~~ってもキレイに写ってますね(*^-^*)
こんな風に夜空を見上げてないな~と思いました・・反省!
今夜も空気が澄んでいるようなので 夜空を見る事にしますね。
近場で綺麗なイルミネーションが見られたなんて ラッキー♪
変わらずそこに立ってくれている大銀杏、ほんと、見守ってくれてる感、半端ないです!
Commented by makotan at 2017-01-04 13:26 x
こんにちは~♪

初ウォーキング一緒でしたね。
あのイルミネーション新聞に出てましたよ。
渦井川の河川敷にイルミネーションの桜が出来てるって。
見応えがあって綺麗ですね。
昨夕の三日月もとっても美しかったです。
イルミネーションと月と星バッチリ撮れましたね。綺麗!
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:07
☆suzuさん こんばんは(^^♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
今年はとても穏やかなお正月ですね。
suzuさん、新年早々にブログupされてましたよね^^
suzuさんらしくて、凄い!と思いました♪
私は毎年のことですが、紅白が終わるとすぐバタンキューです…笑
今年もこの場所の景色の移ろいを感じながら楽しみたいと思います^^♪

Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:12
☆micanさん あけましておめでとうございます(^^♪

日本の四季の美しさ、素晴らしさは格別ですね♪
この狭い地域にでさえ、たくさんの感動があります。
日本人の持つ繊細な”美意識”を感じた時、
日本人に生まれて良かった、と単純に思いますよ^^
四季の移ろいを伝えられると良いなぁ~^^♪

Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:15
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

へるぞうさんの熱心なウォーキングは
ポケモンgoのお陰なのでしょうか^^
毎朝、どのくらい歩くのでしょう!
結構いい運動になってるようですね。
私は、歩き始めが少し寒いくらいが好きです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:22
☆rocky5さん あけましておめでとうございます(^^♪

横浜時代は窓の外の視界がかなり広かったので
毎晩夜景を楽しめましたが、こちらでは
夜空を見上げることが少なくなりました。
たまたま見たのが、この三日月と星♪
ちょっと感激…^^
子供は結構クルーなのかも…笑
ありがとう、また暇なとき覗いてね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:27
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

夜空を見上げることは本当に少なくなりました。
歩きでイルミネーションを見に行くため
外に出ると…この月と星、可愛いですよね^^♪
こんな風に接近してるのを見たのは久し振りです。
大銀杏さんにも、今年も楽しませてもらいます♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 17:32
☆mouraさん あけましておめでとうございます(^^♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
賑やかなお正月だったのでしょうか^^
今年は3ヶ日とも穏やかで過ごしやすかったですね。
地元の自然が中心になると思いますが、
マイペースで発信するつもりです。
拙いブログですが、時々覗いて下さいね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 19:30
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

三日月と大きく閃いてるお星さま…♪
夜空を見上げるのは、私も久し振りです。
お月様とお星さまのコラボが、
絵本のようで何とも可愛く思えました^^
歩いてすぐのことろにイルミネーションがあったなんて…笑
地元の方の努力が感じられました。
でしょ!でしょ!いつも見守ってくれてる感ありますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-01-04 19:42
☆makotanさん こんばんは(^^♪

初ウォーキング…同じ日でしたね^^
えぇ~~~新聞に…\(◎o◎)/!
ユーチューブの検索でもトップに出てきます。
私の感想は、とりあえずノーコメント!・・・笑
キレイな月と星、なんだか嬉しかったですよ♪
星の大きさに驚きました^^
Commented by よっちん at 2017-01-04 20:30 x
2日の夜に成田から大阪に向かう
飛行機の中でこの月を見ました。
キレイな月でしたねぇ。

月を愛でる日本人の感情は
失わないでいたいですね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2017-01-05 06:10
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

飛行機の中から見る月…♪
それは格別でしょうね。
横浜時代は見晴らしのいいマンションでしたので、
毎日、美しい天体ショーを見てました♪
こちらでも、たまには夜空を仰ぎたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-01-03 20:00 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30