次回が楽しみ…♪



2日間続いて母の病院、翌日はおうち麻雀教室、昨日はチャリティー茶会と続き、
4日間も朝のウォーキングに行けなかったんです。
肩が凝り、身体が重くなったような変な不快感…!
久し振りに少々汗ばむウォーキングが気持ち良かったです^^




画像は、昨日のお茶会帰りのドライブの続きになります。
昨日upした小さな漁港から車で次の目的スポットへ移動します^^
小さな漁港から繋がった場所…!
車窓からのパチリですが、こういうところは何というのでしょうか。


d0175974_20375774.jpg









案内役のこの地域に暮らす友人に、私からのリクエストは”水鳥がいる場所”
おぉ~♪
いる、いる♪
ふわっとした赤茶色の頭の水鳥さんは”ホシハジロ”でしょうか^^


d0175974_20381265.jpg








いつもの川で見る水鳥さんとは違った子達が居てくれてテンションMaxです♪
着物を着てることも忘れて、あちらでパチリ!こちらでパチリ!


d0175974_20382875.jpg







ほぼ全身真っ黒のこの子は…”オオバン”かしら。


d0175974_20384571.jpg








こちらにはカモさんがたくさん♪


d0175974_2038599.jpg





水門があるこの場所にいつもたくさんの水鳥さんがいるそうなんです。
今度来た時には、もっとじっくりと観察したい!
この場所、時間を忘れていつまでもいられそうです^^♪


d0175974_20391249.jpg







今度は油絵が趣味の友人がリクエストしたスポット!
小高い山と漁船が見える場所…♪


d0175974_20392696.jpg






彼女は、絵に描きたくなる景色を探してるのです^^
何とも良い雰囲気ですよね。


d0175974_20394086.jpg







右方向は、新居浜港です。
そこそこの大きさの客船が泊ってるように見えますが…^^
次回はあちらにも足を伸ばしたいです。


d0175974_20395393.jpg








新居浜港方面から、赤い旗の船が戻ってきましたが…どういう船なんでしょうね。
色々見どころのある地域のようで、次回来るのが楽しくなってきました。


d0175974_2040780.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







d0175974_21205952.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-12-19 22:15 x
今年も残り二週間を切りましたね。
なんだか慌ただしい気分です。

年賀状、大掃除…
やらなあかんことが
全然片付いてません(T_T)

応援ぽち
Commented by 里山コウ at 2016-12-20 08:23 x
おはようございます。
水鳥さん達がいろんな種類がいる楽しいスポット
が見つかりましたね、家から遠いですか。

油絵が趣味の友達がリクエストした海辺の風景が
とても素晴らしいです。このような場所の小さな
居酒屋でビールなんか最高です。
Commented by ムツゴロウ at 2016-12-20 08:25 x
ついでのドライブ・・なのに、わざわざ出かけて行ったような場所ですよね~♪
水面に浮かぶ可愛い鳥たちが、優雅に見えて、ステキなパチリです!
和服で、写真を必死に撮ってるcacocacoさんのお姿を想像しておりました(笑)

そろそろ、あの酉の干支が仕上がる頃ですかね・・私まで楽しみになってます(*^-^*)
早く見たいなぁ~~!!
Commented by hirugao at 2016-12-20 08:42 x
山のあるところに住んでいると時に海が見たくなります。
いろんな鳥が見られてよかったですね。
毎日何かとすることがありいそがしいですよね。

墨絵をやっている人が私の写真を使わせてほしいと言って来ました。
Commented by へるぞう at 2016-12-20 13:13 x
こんにちは。
あの日以来、久し振りに一色漁港へ行ってきました。あの現場に通りかかりましたが、当然ながら何もありませんでした。あれがあったので、なかなかいく気にもなれませんでしたが、年末の買い出しもあるので、そろそろ吹っ切らないといけませんね。
Commented by at 2016-12-20 13:38 x
こんにちは

あら、どこの港でしょう?黒島?
そちらは海が近くていいですね。
妻の実家は海の傍で、水鳥をいろいろ見られます。
真っ赤な顔のバンはいつ行ってもいますが、白い顔のオオバンはそちらでは見たことがありません。
Commented by makotan at 2016-12-20 14:14 x
こんにちは~♪

ようこそいらっしゃいました! 笑
はいはい、どれもこれも見覚えのある景色です。
水鳥のいる場所、例の私の好きな「水鳥のオアシス」なんです。
凄いでしょう?全然居ないときもあるんですよ。
でも冬の間は沢山います。ここに来ると時間を忘れてしまいます。
「太鼓橋」の向うは「新居浜東港」と言ってマリンパークのある所です。
マリンパークの向う側には「黒島公園」があってここも素敵ですよ。
天気のいい日にゆっくり来ると良いと思います。
cacocacoさんの地域とはまた違った景色で新鮮な感じでしょうね。
Commented by せいパパ at 2016-12-20 19:54 x
絵になる景色ばかりで
素敵な港ですね
こっちとは違う表情を見せてくれてます。
お茶の説明ありがとうございました。
私がお茶を理解してなかった事が
よく分かりました。
Commented by k-24 at 2016-12-20 20:39 x
こんばんは^^
ほんとに、魅力的な場所ばかり
着物姿で、夢中になって、パチリされた気持ちがわかります。
私も、ここで、パチリしたい!
一枚目のお写真の場所は、船泊りと、呼ぶのでしょうか
調べてみたら、船が停泊する場所という意味だそうです。
小高い山と漁船も、絵になりますね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:30
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

師走ですねぇ~^^
私も走ってます…笑
やらなくちゃ、という思いに追いかけられてます。
明日はお餅つき、1日がかりになりそう…ふぅ~!
年賀状もお掃除も…頑張りましょうね♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:35
☆里山コウさん こんばんは(^^♪

色々な水鳥さんがいるこの場所と我が家は
新居浜の端と端なんですよ…^^
それでも車だと30分ほどかな…♪
小高い山を背景に、小さな漁船が浮かぶ景色、
とっても素敵で私も気に入りました。
小さな居酒屋、あると良いのですが…^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:40
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

この日は余りにもお天気が良くて、
ランチの後そのまま帰るのが勿体ない!
それでドライブとなりました♪
良いお天気だと景色がなおよく見えますね。
着物を着てることは、一瞬忘れてたかも…です。
自分で想像しても笑っちゃいます^^
干支はクリスマス後に仕上がるようです。
覚えていてくれててありがとう♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:45
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

そうです、そうです…^^
hirugaoさんなら分かってくれますよね。
無性に海が見たくなることがあります。
こんなに多くの水鳥さんを1度に見たのは初めて!
めっちゃ興奮気味でした…笑
年末なのになのか、年末だからなのか、気忙しくしてます。
どんな墨絵になるのでしょうね…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:48
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

お気持ちを察します!
私もトラウマになってることがありますので…。
大丈夫ですか…^^
無理をされないように!
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:54
☆雁さん こんばんは(^^♪

昨日upしたのは垣生漁港…。
こちらは東港だと思います。
奥様のご実家の近くではないでしょうか。
海のそばは水鳥が多くいますね。
こんなに多くの水鳥を一度に見たのは初めてで
興奮してしまいました…笑
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 21:59
☆makotanさん こんばんは(^^♪

ここがやはりあのオアシスでしたか^^
色々な水鳥さんが多くいて、大興奮ですよ。
もっともっと見たかったけど、着物だし、
次の目的もあったので後ろ髪惹かれつつ…でした(笑)
この橋が太鼓橋…♪
この橋を渡るとマリンパークなのですね♪
次回はゆっくり時間をとって散策しますね^^
いろいろ教えてくれて有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 22:02
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

海の見える景色も、
せいパパさん地域とはまた違い
それぞれの良さがありますよね^^♪
お茶のこと、上手く説明できなくて
ごめんなさいね…!
私も本当に浅い知識しかありませんので…。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-20 22:08
☆k-24さん こんばんは(^^♪

k-24さん、ありがとう♪
k-24さんに魅力的な場所と
言ってもらえるととっても嬉しいです。
パチリしてる時は着物を着てること、
忘れてたかもしれません!
笑っちゃいますよね^^
”船泊まり”調べて下さったのですね、アリガト♪
山と海と漁船…絵になりますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-12-19 21:21 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31