ヴァイオリンコンサート…♪




今日は市民文化センターで”高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト”コンサートあり、友人と一緒に出掛けます。
d0175974_1953941.jpg

ヴァイオリニストでありながら毒舌な高嶋ちさ子さんのお喋りも楽しみです^^






チケットはすぐに完売になるほどの大人気…♪
会場の文化センターへは開場1時間前に着いたのですが、もうすでに多くの方が並んでます。
d0175974_19533361.jpg

早くから多くの方が並んだので、開場を15分ほど早めたようです。







”12人のヴァイオリニスト”は、「クラッシックをより身近に」をテーマに高嶋ちさ子さんプロデュース…。
クラッシックヴァイオリンの新しい鑑賞方法の提案によって構成された、女性ヴァイオリニストたちのユニットです。
d0175974_1953563.jpg








”観ても、聴いても、美しく、楽しい”コンサートのようなので楽しみにしてました^^
コンサートが始まると会場内の撮影は禁止なので、一応会場の雰囲気をパチリです(笑)
d0175974_19541428.jpg





高嶋ちさ子さんを入れて12人…♪
高嶋ちさ子さんはもちろん、若いお嬢さんたちも素晴らしい曲を奏でてくれます。
演奏曲はテーマ”昭和のクラッシック”ということで、身近な曲が多くて心地よく聞けました。


お嬢さんたちも皆さん個性豊かで、合間合間のお喋りも楽しかったですよ。
お客さまの参加コーナーあり、振り付けを加えた演奏あり、
またヴァイオリンの色々な奏法についても説明と実演があったりと、
ヴァイオリンを身近に感じ、楽しめるようなコンサート作りをされてました^^♪
楽しい充実した2時間でした…。





コンサートでは、2011年の台風で被災したフィリピンの子供たち50名の支援のための活動をされてます。
d0175974_19544060.jpg








全国コンサートツアーの各会場で募金箱を持って募金を呼び掛け、集まった寄付は予想を超える金額になってるようです。
d0175974_19545431.jpg









この会場でも多くの方が寄付をされてました…♪
d0175974_1955787.jpg

子供たちの未来は、「きらきらと輝いていてほしい。子供たちが希望をもって生きていける世界であってほしい」
”高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト”は、これからも子供たちの支援を続けます…と。





今日はお着物で出掛けました…^^
コンサートから帰って来てパチリしたので、少々崩れてます。
d0175974_1955335.jpg

失礼しました^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪






d0175974_20521072.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-12-11 06:34 x
ヴァイオリニストの方々は美しい
お嬢様方ばかりですね。
毎日過酷なレッスンの耐えて
最高のステージを披露してくれる
プロの演奏は楽しかった事でしょう。
クラシックが身近に感じる提案は
素晴らしいですね。
応援!
Commented by hirugao at 2016-12-11 06:39 x
素敵でしたね~
コンサートはこの時期いいですよね。
其処に素敵なお着物で出かけられて・・・
着物も素敵ですが帯が何ともいいですね。

私もクリスマスコンサートに出かけたいです。
今日、友人たちのお琴の会に行って来ます。
Commented by makotann at 2016-12-11 10:21 x
おはようございます♪

高嶋ちさ子さんのコンサートに行かれたんですね。
あの方のヴァイオリン演奏はもちろん素晴らしいですが
トークが面白くてクラシック音楽家としては型破りのユニークな方ですよね。
さぞ楽しかったことでしょう。
着物と帯がよく合って着物姿もバッチリ!素敵です。
Commented by へるぞう at 2016-12-11 12:53 x
こんにちは
高嶋ちさ子は、ヴァイオリニストというよりはタレントと思った方が良いでしょうね。
ベートーヴェンやチャイコフスキー等のコンチェルトやソナタを録音していないことからしても、ヴァイオリンの腕前は大したことないのでしょう(笑)。その代わり、話術に長けていてコンサートでの場の持たせ方が上手なんでしょう。それはともかく、時々ブログが炎上するなど、何かと話題に欠かない人物ではありますね。
Commented by よっちん at 2016-12-11 13:32 x
高嶋さんは時々テレビで見ますが
清楚な感じに見えるのに
口を開くとけっこう過激(^^)

その落差が人気なのでしょうね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-12-12 06:08
☆せいぱぱさん おはようございます(^^♪

若くって美しいお嬢様たち…♪
一人一人、ご自分で自己紹介がありましたが、
皆さん、とっても個性的で素敵なんですよね~^^
専門分野だけでなく人間的な魅力も
兼ね備えてるように思いました。
楽しいクラッシックもとても良かったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-12 06:14
☆hirugaoさん おはようございます(^^♪

早くからチケットを買って楽しみにしてました。
ヴァイオリンの演奏はもちろんですが、
若いお嬢さんたち、ドレスを4回も着替えてくれ
そういう華やぎは普段ないので目の保養でした…笑
お着物でのお出掛けを心掛けてますが、
まだまだ着付けには苦戦してます^^
お琴の会、しっとりと良いですよね♪
楽しんで来て下さいね。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-12 06:21
☆makotanさん おはようございます(^^♪

高嶋ちさ子さんのトークは、
期待を裏切りませんでしたよ(笑)
クラッシック音楽家としては、
かなりのギャップのあるお喋りですが
クラッシックが誰にも身近なものに感じられる構成は
とても良かったと思います^^
若いお嬢さんたちも演奏に華やぎを添えてくれました♪
お着物は、着付けがまだ苦戦中です。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-12 06:33
☆へるぞうさん おはようございます(^^♪

そうですね…^^
音楽家でもありタレントとしても十分通用するでしょうね(笑)
ヴァイオリニストとしての評価は色々あると思いますが、
私はこのコンサートは楽しめたし、
支援活動も素晴らしいと思いました。
”クラッシックをより身近に”という彼女の提案は、
成功してるのではないでしょうか。
チケットが即完売でしたから…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-12 06:37
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

美人、清楚、ヴァイオリニスト…♪
お喋りは過激で毒舌…!
そのギャップは半端ないですよね…笑
クラッシックの世界も色々…。
彼女だからできる活動をしてると思いました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-12-10 20:52 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30