空…気分♪

暖かくて過ごしやすい1日でした…^^♪
明日から急に気温が下がるようです。
明日は、歯医者さんの定期検診や母とのお出掛けなどの予定!
1日が過ぎるのが早そう~!
12月の時間は特に短くなったような気がします…笑





東の空が美しい…♪
相棒(コンデジ)くんを持って外へ飛び出しました。
7:37
d0175974_20522740.jpg





外に出て見上げると…空に描いたような雲がきれい^^




南の空…四国山地にかかるレースのような優しい雲♪
d0175974_2052411.jpg









西の空は繊細で大胆♪
いつか見た白鷺の繊細で美しい羽のよう…。
d0175974_20525613.jpg






少し遅めのウォーキング…!
またまた空を仰ぐ、今日は”空”気分♪



久し振りに見る、真っすぐに伸びた飛行機雲…。
10:20
d0175974_20531368.jpg









飛行機雲が出来るのは、寒い時に息を吐くと白く見えるのと同じ原理ですってね^^
d0175974_20532738.jpg









楽しいでしょ…今日の空はテンションが上がります♪
d0175974_20534296.jpg








空の美しさを伝えるのは難しいです。
d0175974_20535761.jpg

…でも、やっぱりパチリしたい!








空いっぱいの雲が、刻々とショーを繰り広げてくれます。
d0175974_20541147.jpg









冬雲に魅せられて…♪
d0175974_20542429.jpg

自己満足画像で失礼しました^^


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








d0175974_21273973.jpg

[PR]
Commented by k-24 at 2016-12-05 22:03 x
気持ちのいいお天気♪
筆で描いたような雲が優しくて、とっても、きれいですね。
飛行機雲の原理、よくわかりました^^
空の美しさ、こころに届きました。
cacocacoさんと一緒に、空を見上げてる気持ちになりましたよ~♪

Commented by makotan at 2016-12-05 22:15 x
こんばんは~♪

色々な空の表情が撮れましたね。
私もよく空を見上げます。
雲の動きを見てると面白いですよね。
似ているようで同じものは一つとしてありませんから
見ていて飽きませんね。
楽しそうに空をパチリしているcacocacoさんが目に浮かびます~♪

シキミって仏壇の金箔が剥がれるほどですから
毒性が強いんでしょうね。
以前にシキミの花を一度見たことがありますが、
真っ白でとても綺麗だったのが印象に残っています。
Commented by よっちん at 2016-12-05 23:27 x
今日はまだ職場です。
訪問だけで失礼します。

今週もハードな一週間になりそうです。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-12-06 07:07 x
おはようございます。
今年は夏の気候が長かったので、空も入道雲がずっと居座っていたような感じでした。
少し前に秋の鰯雲が出てきたと思ったら、もう冬に模様替えですか。もう少し秋を愉しみたかったのですが。
Commented by at 2016-12-06 08:39 x
おはようございます

空はいいですね〜♪
私もしょっちゅう空ばかり見上げています。
PCの壁紙も自分で撮った空の写真です。
空がきれいな雲で賑わう日が時々あって、そちらは昨日がそんな一日だったようですね。
四国山地と雲の取り合わせもいいですね。
Commented by hirugao at 2016-12-06 09:36 x
ほんと!
昨日は横に飛行機雲が何本もありましたね。
冬空なのに何やら雲が様々ですよね。

コンデジ君は相当いいのみたいですね~
今日はとりあえず晴れの予報ですが・・・
少し日が出てきたようです。


Commented by 里山コウ at 2016-12-06 10:05 x
おはようございます。
明け方の空ですか、色々面白い雲が見られましたね。
タイヤの跡のような雲から、白鷺の羽のような雲など
雲の不思議、楽しいですね。
先日の枇杷の花とヒイラギの花,こちら見つけましたので
もうじきアップさせていただきます。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-06 19:29
青空を刷毛でなぞったような素敵な空になりましたね。
こんな素敵な空を眺めたら思わず歓声が上がりますね。
何時もながらカメラワーク、バッチリですね。
Commented by sasayuri at 2016-12-06 22:02 x
こんばんは🎵

1日の始まりを空を見上げることで、今日の天気が大体が
想像付きますよね。それにしても天高く素晴らしい空です~
飛行雲が流れるように引いて素敵です。

よく思い付きましたね。日頃のブログへの想いが感じられ
良い写真ですよ。cacocacoさんのコメントも素敵でいつも
楽しみにしています。ありがとう(*^^)v

楽しみにしております。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 07:14
☆k-24さん おはようございます(^^♪

k-24さん ありがとう♪
この日は、空いっぱいにウエディングベールのような
繊細で美しい雲がひろがってました。
感動しながらパチリしてたのですが、その一方で
この美しさを伝えるには私の相棒くんでは手強い!
そんな気持ちが強かったのです…^^
少しでも優しい雲の表情が届いたのならとても嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 07:20
☆makoanさん おはようございます(^^♪

どちらを向いても優しくてとても綺麗な雲ばかり…♪
嬉しくなってパチリ!パチリ!
でも自分が感動してる光景を伝えるのは難しいですね。
でも、私のテンションの高さを分かってもらえ嬉しいです(笑)
シキミは此方にたくさん植えられてます。
お花も青いつぶれたような実も見ますよ。
でも、この六角形になった姿は初めて!
かなりの毒がありそうですね!
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 07:21
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

お仕事、お疲れ様です。
お忙しそうですが、ご自愛くださいね。
訪問、応援ありがとうございます^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 07:26
☆へるぞうさん おはようございます(^^♪

季節によって雲の表情が変わりますよね。
この日の雲はとても繊細で美しいかったです♪
その感動を伝えたいと思ってパチリしたのですが、
広い空を切り抜くのは難しいです(笑)
そういえば、秋の空、今年は余り見てないような…^^
季節の移ろいが早いです。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 17:00
☆雁さん こんにちは(^^♪

雁さんの空好きは何となく分かりますよ^^
夜空もお詳しいですし…♪
この日の空はため息が出るほど美しかったです。
あちらもこちらもどこを見てもです(笑)
こういう日は心が弾みます。
四国山地は故郷のお馴染みの光景ですよね。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 17:03
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

hirugaoさんも飛行機雲、見ましたか。
こんなに1日に何本も見たのは
初めてのように思います。
きれいな雲が広がった1日!
清々しい気持ちのいい日でいた^^♪
内緒ですが、私の相棒くん・・・安価です(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 17:06
☆里山コウさん こんばんは(^^♪

朝方の空と、ウォーキング時の空です。
とっても綺麗な雲が空いっぱいに
広がって感動モノでしたよ…♪
小さな声で何度も歓声を上げてました(笑)
枇杷もヒイラギも咲いてましたか^^
up楽しみにしてますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 17:09
☆suzuさん こんにちは(^^♪

suzuさん ありがとう♪
空一面に広がる優しい様々な雲…。
小さな声で何度も歓声を上げましたよ。
本当に綺麗だった。
久し振りの飛行機雲の何本も見ましたよ。
こういう日はルンルンですよ(笑)
雲の美しさが少しでも伝わり嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-07 17:12
☆sasayuriさん こんばんは(^^♪

ここは南側に高い四国山地があります。
この山と空は、毎日無意識で見てますよ^^
東の空は、私の部屋からちょうど見えるのです。
「あっキレイ!」と思うと、すぐに飛び出しますよ(笑)
この日は外に出て\(◎o◎)/!
東も南も西も、空全体が美しい雲が広がってました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-12-05 21:27 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30