ぎりぎりセーフ…♪

今日はおうち着付け教室自主練習…♪
一緒に練習してる友人は、自営業でお仕事もあり
趣味で駆り出されることも続き、とても多忙…!
それでも時間をやりくりをして、ほとんど休むことはありません。
その熱心さに引っ張られるようにして私も頑張れてます^^♪
着付けも麻雀もそうですが、進歩はホントにのろまですが続けることが大事かな、と思ってます♪







大きなハゼノキがありその紅葉が美しい、白鳥さんが暮らす公園…。
なかなか時間が取れず、一昨日やっと行ってきました。
d0175974_20123652.jpg








ハゼノキの紅葉は終盤でほとんど落葉してしまった木もあり、あぁ~少し遅かったかな…!
d0175974_20125613.jpg

とりあえず、池の周りをいつものように1周します^^






対岸に見えるのはモミジのようです。
d0175974_20131197.jpg








公園で暮らすニャンコたちがたむろしてる東屋…。
東屋の背景が美しく彩られて素敵です。
d0175974_20133797.jpg









背後から木漏れ日が射し、私のシルエットが…笑
(探さないでくださいね^^)
d0175974_201482.jpg








こちらは紅葉し始めたばかりで、青モミジも見られます。
d0175974_20144717.jpg

緑色、黄色、赤色…♪







銀杏の黄葉が最高潮…♪
これ以上はないでしょう!
d0175974_20152676.jpg








ほんの1部これから紅葉する木もあるようでうが、ほとんどはぎりぎりセーフ…♪
d0175974_20154048.jpg

昨夜の雨で落葉してしまった木も多いかもしれません。







晩秋の儚げな美しい景色です…^^
d0175974_2016591.jpg

景色も一期一会ですね♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。


(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







d0175974_2143755.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-12-02 06:36 x
私も何も考えずに出かけるから
その時に出会えた景色を楽しんでます。
その為にシーズンがずれてることしかないな。
その偶然を楽しんでます。
応援!
Commented by へるぞう at 2016-12-02 07:06 x
おはようございます。
紅葉といっても、木が色付く時期はそれぞれ違いますから、お目当ての木はもう終わっていたなんてこともあるのですね。それにしても、公園には最近落ち葉が多くなりました。木々もそろそろ冬支度ですね。
Commented by ムツゴロウ at 2016-12-02 08:56 x
良いタイミングでこんなステキな景色を見られましたね。
歩く場所全部が、cacocacoさんを待っててくれた感じがしました。
ふらりと歩いて 恋人とデートしてるみたな・・(*^-^*)
とっても愛おしい時間に見えて、私もとっても温かい気持ちになって
ひたすら 良いな~良いな~と呟いていました。
Commented by hirugao at 2016-12-02 09:22 x
紅葉とかお花は時期がむつかしいですよね。
今年はタイミングが良かったです。

いい光景ですね~
いろんな紅葉で心が休まりますね。
Commented by makotan at 2016-12-02 16:20 x
こんにちは~♪
広瀬公園の晩秋の景色、素敵ですね。
紅葉し始め、満開、終わりころ、
何時でもそれぞれの味わいがあって素敵です。
ここの紅葉は優しくて大好きです。
cacocacoさんの画像、メルヘンチックでほんわか良い感じですよ。
ほっこり癒されました。
Commented by よっちん at 2016-12-02 20:35 x
美しい秋の光景は
ほんの一瞬で終わりますよねぇ。

気がつけばもう12月。
寒い冬が目の前ですね。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2016-12-02 21:51 x
こんばんは🎵

美しい紅葉風景ですね。
遠くに行かなくても近くで紅葉が自然に見えることが
田舎くらしの良い処ですね。
私の近くでは、今年の紅葉は期待が出来ませんです。
こちらで楽しませて頂きました。ありがとう(*^^)v
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:34
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

何に出会えるのかなぁ~と
期待するわけでもなく軽く楽しみに出掛け、
その時に出会った花や実や動物や景色などを
楽しむスタイルが私にも向いてるようです^^♪
全て盛りの時期でなくても、それはそれの趣があります。
偶然を楽しむ、一期一会の偶然ですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:39
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

同じ場所に同じ種類の木があっても
紅葉時期は同じでないことも多いですね^^
こちらの公園も落ち葉が多かったです。
紅葉もそろそろ終わりですね。
12月に入り何かと気忙しくなりました^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:44
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

真っ赤なハゼノキの紅葉が見たいと思いましたが、
ハゼノキはほとんど落葉していました。
それは残念に思いましたが、
銀杏もモミジも散り際の美しい姿を
見せて貰え、やっぱり来て良かった!です。
早くても、盛りでも、散り際でも
それぞれの美しさがありますね♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:47
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

桜の咲いてる時期や紅葉の美しい時期など
予測するのは難しいですよね。
hirugaoさん、今年は良いタイミングで
パチリしてましたよね…♪
何処も素晴らしかったです。
私も近場ばかりですが、それなりに楽しめました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:51
☆makotanさん こんにちは(^^♪

makotanさん、嬉しいお言葉有難う^^
時間が取れなくて気になりながら
訪れるのが遅くなりました。
ハゼノキはほとんど終わってましたが、
銀杏など散り際の儚さそうな姿を
見せて貰い楽しめましたよ。
仰る通りどの時期も楽しむ気持ちが大切ですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:53
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

美しいものは儚いものなのかしら…^^
鮮やかな紅葉はもう終わりです。
ほんのひと時の楽しみでした。
寒い冬もその時期の楽しみを見つけたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-03 15:57
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

今年も近場の紅葉を楽しみました^^
今までに比べるとイマイチの場所もありましたが、
気候によって良い年もそうでない年もありますよね。
綺麗な紅葉になる条件は幾つかあるようですよ。
毎年、今の紅葉を目いっぱい愛でたいと思います^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-12-01 21:06 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30