シンボルツリーの黄葉…♪





我が家の生垣に交じってる山茶花が満開です。
緑の生垣にピンク色が彩を添えて生垣が少し可愛げです^^
リビングからもよく見えるのでしばらくの間楽しめます♪





d0175974_20334011.jpg









楽しめてる間中、花びらのお掃除も続きますよ…笑
d0175974_20335557.jpg

お掃除も楽しみましょう♪







田んぼの中のシンボルツリーが黄葉しました♪
d0175974_20341143.jpg

真っ青な空の日にパチリしたかったけど、日差しがあるのでOKかな…。








待ちに待った黄葉…
真下まで行って見上げると、黄色い葉っぱが輝いて見えます^^
d0175974_20342686.jpg

嬉しそうに見上げてる私を優しく包み込んでくれる包容力…♪
樹が持つ力ってありますよねー^^






四国山地を背景に…♪
d0175974_20344033.jpg

こちら側にはまだ緑の葉もあり、樹形も優しい感じがします。
どの位この大銀杏の側にいたでしょう…^^
美しく黄葉してくれたことが嬉しくてたまりません♪






こちらは川沿いにある若い銀杏・・・。
d0175974_20345682.jpg

若者らしい(?)黄葉です。





空中浮遊…!
d0175974_2035961.jpg






それよりも夢中になってパチリしたのは、このグラデーション♪
d0175974_20352690.jpg

自然が織りなす色彩のグラデーションの妙…。
美しいですねー♪





最後はもう1度、存在感のあるこの姿を見てくださいね^^♪
d0175974_20354561.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







d0175974_215094.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-11-29 21:18 x
自然が作り出す色彩は
最高の芸術ですよねぇ。

私もイチョウのグラデーションは大好きです。
見せていただきありがとうございます。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-11-30 07:16 x
おはようございます。
近所の公園の裏にある銀杏の木も、見上げるような大木です。しかも普通の民家の庭にあるのですから、ちょっと驚きです。
道の方に銀杏の実が落ちていて、結構臭います(笑)。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-30 07:43
緑の中の山茶花の花が可愛いですね。
何時も見せてもらう大イチョウすっかり見慣れた風景になりました。
四季折々いい姿見せてくれますね。
イチョウのグラデーションも素敵ですね。
堂々と立つ姿に頼もしさ感じます。
Commented by hirugao at 2016-11-30 09:36 x
あまり感激してコメント消したようです。
此処の大銀杏は本当に素晴らしいです。

そして空中浮遊の写真がまたいいな~

Commented by よっちん at 2016-11-30 13:38 x
もう明日は12月。
一年が過ぎるのは早いですねぇ。

いい一年の締めくくりになるように
素敵な12月が過ごせますように…

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2016-11-30 16:54 x
毎年その場所で見せてくれる四季の彩
この大銀杏は 特別なオーラがあります。
立派な姿・・父のような母のような
そんな存在感。
若葉の頃もステキだし、いつも存在感に圧倒されます。
Commented by makotan at 2016-11-30 17:41 x
こんばんは~♪

流石、シンボルの大銀杏の黄葉は素晴らしいです。
存在感があって雨の日も風の日もビクともしない力強さ。
見てるだけで元気を貰えそうな大銀杏ですね。
一年を通じて毎日変化する大銀杏を身近に見られて良いですね。
色んな事があってもこの樹を見れば悩みも吹っ飛ぶような
そんな力があるように思います。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 11:58
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

そうですよねー♪
自然の作る色彩に
勝るものはないように思うほどです。
紅葉もそうですが、
夕暮れ時の空も美しいですよね。
黄葉はグラデーションが素晴らしいです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 12:01
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

見上げるほどの銀杏の木が
民家の庭にあるとは驚きです。
落葉の頃はお掃除が大変でしょうね。
ギンナンもできるのですが、
良いような大変なような…笑
あの臭いは勘弁ですね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 12:04
☆suzuさん こんにちは(^^♪

山茶花の咲く頃だけ、生け垣が可愛くなります^^
散る花弁には閉口しますが…笑
お気に入りの大銀杏、登場回数が多いです♪
お馴染みになってしまいましたね。
それぞれの季節、どうしても見て欲しくなります。
銀杏の国の方に褒めてもらい光栄です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 12:07
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

あら…^^
再度コメントを下さったのですね。
有難うございます。
何度も登場するのでお馴染みの大銀杏です。
黄葉した姿を見て欲しくて…^^♪
空中浮遊、時々してますよ(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 12:09
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

もう12月ですね。
驚くほど早い1年でした。
毎年加速してるようで…!
そうですね、終わり良ければ…♪
お互いに素敵な12月になりますように^^
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 13:09
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

お気に入りの大銀杏です。
ウォーキング時にはほぼ毎回眺めたり、
近くへ行ったり…♪
仰るようにオーラはありますよ。
ご夫婦で散歩してる奥様、
いつも幹に両手を広げ抱きかかえるようにして
オーラを貰ってるそうです^^
近くに行くだけで和みますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2016-12-01 13:12
☆makotanさん こんにちは(^^♪

私にとっては特別な存在かも知れません。
歩くときにはほぼ毎回会ってますよ♪
この樹の下でぼんやりとしたひとときを
過ごすのが好きです…^^
何だか和むんですよねー♪
大きな樹は包容力がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-11-29 21:05 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60