忘れられなくて…♪

私のパチリは、ほとんどが日々の生活圏内…^^
朝のウォーキングコースだったり、買い物や母の所へ行く途中の通り道にある公園など…。
”ながら”というか、”ついで”というか、そんな感じが多いです。
パチリだけが目的でその場に行くことは稀なんです^^
そんな私のパチリですが、今回は珍しくこの時期のこの時間帯に行かなきゃ…と狙ってたんです(笑)
だって、3,4年前偶然に出会った景色が忘れられなくって…♪





紅葉の時期の晴れた日…
陽差しが西に少し傾いた頃…その時がねらい目…♪
晴れたり曇ったりしてた日だったけど、陽が射すことを願いながら出掛けました。
比較的近場のお寺さんです♪


そうそうこの陽射し、山門前のこの景色が見たかったの♪
d0175974_2010506.jpg

でもね、ちょっと残念!
紅葉しないで枯れてる葉っぱもあったし、前回のように一斉に色付いてない印象です。







陽を受けて輝いてる時に慌ててパチリ♪
d0175974_20111458.jpg







逆光で見える葉っぱがとても綺麗です。
d0175974_20113640.jpg









山門前が少し残念だったのでウロウロ・・・!
d0175974_2012037.jpg








境内にある大銀杏…!
樹齢は800年、目通り約8,5m、高さ27m
d0175974_20122485.jpg








人が小さく見えるほど立派な大銀杏です^^
d0175974_20123941.jpg









大き過ぎて全体がパチリでしません(笑)
d0175974_20125773.jpg

黄色のじゅうたんがいつも見事です♪




でも、でも、でも。前回が余りにも美し過ぎて…
そんなこと言ってはいけないけど…
正直、少々がっかり気味…
こんなに綺麗な景色なのに何を贅沢言ってるの!って叱られそうですね(笑)





前回の画像を見てもらいたくて探しました。
これが2013年の紅葉です♪
d0175974_20141377.jpg









またいつか、一斉に紅葉したこの景色が見られますように…♪
d0175974_20143480.jpg






ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪







d0175974_21145719.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-11-24 21:32 x
私は写真を撮るために
遠出をすることが多いですねぇ。

休日に遠出をして
いっぱい歩くことが
ストレス解消になっているようです(^^)

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-11-24 21:58 x
こんばんは~♪

私もウォークから帰った次の日(22日)に
駆け足で随応寺に行ったんですよ。
今年の紅葉は(特にモミジ)があまり良くなかったですね。
それでも上手くパチリ出来てますよ!素敵です。
行ったことのない人がこの画像を見たら
どんなに素晴らしい所かと思うんじゃないでしょうか。
やっぱり瑞応寺は素敵です・・・♪
Commented at 2016-11-24 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せいパパ at 2016-11-25 07:19 x
私は出かける方ですが
目的の時期や季節は全く無視
偶然を楽しむお出かけをしてます。
興味があれば行きたくなっちゃうんです。
応援!
Commented by hirugao at 2016-11-25 08:34 x
毎日の生活の中で撮るのが好きですが
このところお出かけすることもあります。
紅葉確かに少し早かったかもしれませんがこちらも
素敵な場所ですね。

銀杏もなかなか紅葉の時期がむつかしいですよね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-25 09:14
私も撮影に出かける事はありませんが
素適な風景に出合うとパチリッとしたくなりますが
眼で見た様には撮れません(笑)

紅葉も花も自然のまま、毎年同じでないので
毎年見てみたいですね。

素晴らしいイチョウやモミジですね。



Commented by ムツゴロウ at 2016-11-25 09:42 x
素晴らしい・・・本当に!
紅葉を見ないで秋が過ぎてしまった、そんな私だったので。
毎年こんな紅葉を見られるのも羨ましいです。
海も山も・・本当に贅沢過ぎます(*^-^*)自然と共に生活出来るって凄い事です。
Commented by へるぞう at 2016-11-25 12:40 x
こんにちは。
今年は野菜が不作だけではなく、紅葉も例年に比べて今一つのようですね。やはり異常気象が原因なのでしょうか。
紅葉も、その年の天候によって出来不出来がありますね。2013年は本当に絵になる光景です。
Commented by sasayuri at 2016-11-25 15:27 x
こんにちは♪
今年の紅葉は、やはり今いちで残念ですね。早い時期から葉が落ちて
しまったり、残っているのも鮮やか色でなく、茶色に近い赤,黄色です。
近くの山々も素晴らしい紅葉の時に比べれば、今年は色が茶色っぽいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:26
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

よっちんさんは写真を撮ることも
ご趣味の一つですよね。
私の場合、日々の小さなときめきを見つけるのが嬉しくて
それをパチリして残してるような感じかな…^^
写すことは昔から好きでした…♪
楽しみ方は人それぞれですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:31
☆makotanさん こんばんは(^^♪

ガッカリしてしまった自分が嫌でした^^
あの素晴らしかった以前の景色を期待し過ぎて…!
やはり私には、自分に合ったパチリの方法がある、と
強く思いましたよ…。
その年のそのままの自然を素直に受け止めて、
その時美しいと思ったことをパチリする。
期待するのは私には向きませんね…笑
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:33
☆鍵コメさん こんばんは(^^♪

コメント有難うございます。
とても励みになるお言葉で嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:35
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

私はお出掛けしないけど、
せいパパさんと同じで偶然を楽しむ方が
自分に向いていると痛感しました^^
以前の素敵な景色に比べてガッカリする自分が嫌でした。
その時の素敵をパチリしたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:39
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

hirugaoさんは活発に動かれるし、
日々のパチリも楽しまれてますよね^^
私にはなかなか真似は出来ませんよ。
紅葉に早い木もありましたが、
紅葉になる前に枯れてる葉もありました。
素敵な場所ですが”最高の時”は難しいですね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 17:44
☆suzuさん こんばんは(^^♪

同じ場所でも毎年違うのが自然の良いところ♪
こんな風に以前と比べるのはあまり感心しませんよね…笑
そういう自分が嫌になりましたよ。
良くてもそうでなくてもそのまま受け入れる、
これからはそうしたいです。
期待して出向くのは私には向かないようです^^
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 21:02
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

自然って素晴らしいですよね^^
季節の移ろいを感じながらの暮らしは
確かに贅沢なのかもしれません。
でもね、こちらには大好きだったクリスマスツリーや
この時期美しいイルミネーションなど、何処にもないのよ(笑)
時には賑わいを感じたくなることがありますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 21:07
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

紅葉がイマイチの原因はよく分かりませんが、
いつもと違う感じはあります。
綺麗な紅葉になる条件が幾つかあるみたいで、
その条件が満たされてなかったのでしょう!
何でも良い年とそうでない年があるので、
文句を言ってはいけませんね。
ちょっと反省しました^^
Commented by cacocaco60 at 2016-11-25 21:10
☆sasayuriさん こんばんは(^^♪

sasayuriさん地域も、
今年の紅葉はイマイチですか!
こちらも良くないところが多いようです。
その年によって紅葉も色々ですよね。
それはそれで受け止めないといけないと思います。
毎年同じではつまんないかもしれないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-11-24 21:15 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30