人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラデーション…♪

我が家のお勝手口を出ると狭い花壇があり、そこでムサシアブミの実が存在感を放ってます^^
サトイモ科の個性的な花が咲いた後、綺麗な緑色の実がついたのですがそれが色付いてきたのです。





グラデーション…♪_d0175974_2056712.jpg






10日間ほどでこんなに赤くなりましたよ^^♪
この朱色がまだ変化するかもしれません。
しばらく観察してみます。
(花は毎年咲いてましたが、こんな実を付けたのは初めてかも…!)




グラデーション…♪_d0175974_20474696.jpg






いつのも田んぼの中の大銀杏です。
一瞬、陽射しが射したときにパチリ♪





グラデーション…♪_d0175974_20484144.jpg







緑の葉も見えてますが、真っ黄色になった部分が陽射しに映えてます。
日々変化していく黄葉を愛でるのも朝のウォーキングの楽しみの一つ^^♪





グラデーション…♪_d0175974_20485835.jpg









大銀杏の傍にある大好きなお寺さんの銀杏は盛りを迎えています。





グラデーション…♪_d0175974_20494383.jpg





苔に落ちたもみじ…♪
落ちた葉にも趣があると感じるのは日本人独特の感性でしょうか^^




グラデーション…♪_d0175974_2050948.jpg





きゃぁ~~~♪
もうこんなに紅葉が進んでました。
立ち寄って良かったです^^




グラデーション…♪_d0175974_20502819.jpg






なんて素敵な芸術的過ぎるグラデーション…♪
絶妙な色彩にときめいてます♪





グラデーション…♪_d0175974_20504579.jpg





この赤い葉脈が艶っぽい…笑




グラデーション…♪_d0175974_2050599.jpg





11月の誕生色は”恋染紅葉(こいそめもみじ)”ですって♪
秋の残照に映えるもみじの燃えるような赤のことです。
日本独特な風合いの色だそうですが、素敵な言葉ですよね。

燃えるような真っ赤も良いけど、
このようにくらっとするほど美しいグラデーションの紅葉が最高です^^♪





グラデーション…♪_d0175974_20511475.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







グラデーション…♪_d0175974_21294279.gif

by cacocaco60 | 2016-11-21 21:29 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31