雨上がり…♪

朝のウォーキングに出掛けるいつもの時間には雨が降ってました。
今日のウォーキングはなしとのんびりしてたのですが、夫の「止んでるよ!」の声。
折角教えてくれたのだから、行くことにしましょう…笑




玄関前の紅葉したドウダンツツジが、雨に濡れてますます赤く輝いてます♪




d0175974_20264282.jpg





まだ紅葉途中の部分があり、朱色のグラデーションが素敵です♪
お隣のアスパラガス・スプレンゲリーと色の対比もちょっとお気に入り^^
(余談ですが、このアスパラガス・スプレンゲリーはこぼれ種から育ったんですよ。
 我が家とは相性が良いのか、あちらこちらで芽を出し育ってます)





d0175974_20265725.jpg






ウォーキング、止めにしなくて良かった!
雨上がりの四国山地に霧がかかり幻想的なんです。
どこかでその山をパチリしたい^^

もやもやっとした山と一緒に皇帝ダリアに入ってもらいましょう!
綺麗な稜線と霧と皇帝ダリア…♪





d0175974_20271714.jpg






青空に咲く皇帝ダリアも良いけど、これもまた素敵じゃない♪





d0175974_20273339.jpg






10年ほど前に初めて出会った皇帝ダリア…♪
あっという間にあちらこちらで見掛けるようになりました。
正直、最近は少々飽きてきてたの…ゴメンナサ!





d0175974_20275150.jpg







でも、今日の姿はとっても新鮮だわ^^
山をパチリするつもりが、皇帝ダリアに夢中…♪
空にそびえて立つ姿は圧巻です。






d0175974_2028838.jpg







雨上がりの山を背景に色付き始めた大銀杏も、もやっとパチリ^^
後方には、お寺の黄葉した銀杏も映り込んでます。






d0175974_20282479.jpg






〆はキリッと、色付いた蔦は如何でしょう^^






d0175974_20283987.jpg




今日も素敵な景色に出会うことが出来ました^^
ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







d0175974_21122094.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-11-19 21:41 x
こんばんは~♪

うわぁ~!素敵!
霧の中の皇帝ダリア、幻想的で良いですね。
実は私も最近は皇帝ダリアに飽きてるんです。笑
でもこういうのは好きですねえ。
そして一番最後の蔦の画像、絵になりますね。最高!
Commented by せいパパ at 2016-11-20 04:56 x
昨日の茨城はずっと雨でした
ウォーキングもお休みしたので
今日はこれからウォーキングです。
皇帝ダリアが咲き始めましたね
あまり写真映えしないから私も飽きて来てるけれど
秋と冬の境に咲くから
季節に移ろいを感じる花として見てます。
そろそろ寒い冬が到来しますね。
応援!
Commented by 1944-suzu at 2016-11-20 07:21
毎朝、いい景色にうっとりさせてもらっていますが、今日は又
皇帝ダリアにうっとり(*^_^*)
我が家の屋根をバックに見上げた皇帝ダリアとは大違いにうっとり
背景でこうも変わるものなんですね。
わが家も大きくなるし、少々飽き加減に思っていたらこの夏に枯れました。
無いと寂しいかな(笑)
Commented by hirugao at 2016-11-20 09:20 x
ご主人様の言葉があってよかったですね~
今朝はとても暖かくてもやっていましたね。
という事は今朝の写真?
皇帝ダリアはこんな光景にもあうのね。
素敵な時を見せていただきました。

Commented by よっちん at 2016-11-20 12:25 x
雨上がりの空気感って
いいですよねぇ。

大阪は早朝まで雨でした。
今日はのんびり過ごしています。
あまりにもハードな一週間だったので(*^_^*)

明日は京都に出向きます。
晴れてほしいなぁ。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-11-20 16:12 x
こんにちは。
昨日はほぼ一日中雨で、朝は特に強く降っていました。
今朝は霧がかかっていて、あまり天候には恵まれていません。それに今日は暑かった!
いずれにせよ、この記事にあるような光景には出会えませんね。
Commented by sasayuri at 2016-11-20 19:47 x
こんばんは♪

美しいドウダンツツジの葉、改めて見ても美しい色ですね。
こちらは赤茶色ですよ。今年はいつまでも温かい日が続き紅葉は今一です。
又、見せてもらいます。何度も何度見ても鮮やかで綺麗ですねありがとう~

皇帝ダリアも背高くてもきれいに映れていますね。毎日のウォーキングを
楽しみながらいろんな風景に会える良い処で羨ましいなぁ~
Commented by ムツゴロウ at 2016-11-20 21:10 x
雨上がり、とっても良い感じに花達が写ってます。
何だか絵画みたい・・
皇帝ダリアも誇らしげ!
紅葉してる木々たちが余りにキレイでびっくりです。
こんな場所を毎日歩けるなんて、何だかご褒美を貰ってる感じね・・。
ステキ・・(*^-^*)
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 07:09
☆makotanさん おはようございます(^^♪

雨上がりの四国山地がとっても幻想的だったんです。
その姿をパチリしたかったのに、
皇帝ダリアの方に浮気してしまいました(笑)
ちょっと見飽きた皇帝ダリアが素敵なモデルです♪
なんだか嬉しくなって…自己満です^^
私の場合、それだけですので褒めてもらえると嬉しいです^^
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 07:14
☆せいパパさん おはようございます(^^♪

そちらも雨でしたか!
晩秋に可愛いピンク色の花を
天に向かって咲かせてる皇帝ダリアは
かなりの存在感がありますよね^^
最近少々飽きられ気味ですが、
ないと寂しく感じるほど定着しましたね♪
こちらは今月末くらいから寒くなりそうです。
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 07:20
☆suzuさん おはようございます(^^♪

suzuさん、うっとりと見て下さって有難うございます♪
四国山地の雰囲気がとても良かったんです。
その山を背景に良いモデルに出会いました。
後は、山とモデルさんを上手くパチリできるかどうか…^^
夢中でパチリでき楽しかったです♪
結果はまぁまぁじゃない、と自己満足です…笑
存在感の大きい皇帝ダリアがなくなると寂しいでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 07:26
☆hirugaoさん おはようございます(^^♪

このパチリは19日(土)の午前中です。
hirigaoさん地域にもやがでた前日のことです。
比較的近くても、天候は此方とずいぶん違う印象です。
少々見飽きてた皇帝ダリアが新鮮に見れました。
お花など背景や天候によって
様々な表情を見ることが出来るということを
改めて感じましたよ…^^
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 07:30
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

そうそう…この空気感が良いんですよね♪
今回は四国山地の霧が
良い雰囲気を出してくれました。
見飽き気味のお花が新鮮に映るのには驚きです(笑)
京都のパチリ、楽しみにしてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 10:42
☆へるぞうさん こんいちは(^^♪

抜けるような青空が見える日は
長くは続きませんね。
こちらも今週は曇りの日が多そうです。
曇り空でも山が見える環境なので、
こういった素敵な景色に出会えることが多いですよ。
自然が豊かな環境に感謝してます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 10:46
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

今年の紅葉は心配でしたが、
ドウダンツツジは綺麗な朱色に変化してます。
緑色、黄色、オレンジ色、そして朱色と、
変化していく姿が楽しめます^^♪
毎日のウォーキングは、何に出会えるか楽しみなんです。
ほんの些細なちっぽけな発見も嬉しいものですよ。
ときめきを見つける名人になりたいです(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-11-21 10:51
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

雨上がりの雰囲気出てますよねー♪
霞んだ四国山地が良い仕事をしてくれました。
見飽き気味の皇帝ダリアがとても新鮮に映ったのが驚きです(笑)
日々変化してる自然界…!
特に紅葉は1日で急に色付くこともあり目が離せません^^
ご褒美をもらえることしてるかしら…笑
自然の移ろいが感じられる時期なので楽しんでますよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-11-19 21:12 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30