さまざまな場所に…♪

ご心配をおかけしました我が菜園の泥んこ苗たちですが、
昨日、しとしとと降り続いた雨のお蔭で葉についてた泥がほぼ落ちました。
(もちろん、夫の対応の早さもありましたが…)
これでどうにか持ちこたえてくれると思います。
ご心配をしていただき有難うございました^^



d0175974_20285533.jpg





お彼岸中は、やはりこの花が主役です^^
先日もupしましたが、再び登場♪
ウォーキング途中の川沿いにも華やかに咲き誇ってます。




d0175974_20291618.jpg





色々な言い伝えや伝説のある彼岸花ですが、
自生ならではのありのままの姿と触れ合い愛でたいと思います。




d0175974_20293693.jpg





季節柄、ススキとの相性も抜群です^^♪




d0175974_20295082.jpg





大好きな地元のお寺の”曼珠沙華”の言葉が入った碑の傍にも…!




d0175974_2030783.jpg





今日、茶道のお稽古がありました…。
お花は、芒、白色の曼珠沙華、藍蓼です。
お軸は、”清光”…♪
真っ赤な彼岸花は茶花に使ってはいけないのですが、白色は良いそうです^^




d0175974_20304090.jpg





茶道の帰りに立ち寄った白鳥さんのいる公園…。
高校生が3,4人、ブルーギル釣りをしてましたよ。
釣った魚を見せてもらいましたが、やはり青色…(笑)
外来種の魚だとか…!




d0175974_20311249.jpg





公園のハゼノキの下にも彼岸花…♪
この時期は、何処へ行っても目にします。




d0175974_20312693.jpg





今日のイチオシ!
車で移動中、タイミング良く信号で止まって…パチリ♪
この彼岸花の赤いライン…お気に入りです。
こんな風に一斉に咲いてくれると見応えがありますね。




d0175974_20315127.jpg




ウォーキング中川沿いで、お寺さんで、茶道教室で、公園で、そして車窓から…♪
さまざまな場所で会った彼岸花たち…♪
燃えるような色が映えてます。

ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20594550.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-09-23 20:59 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31