雨上がりに…♪




もうすぐお彼岸ですね。
妹の仕事のお休みに合わせて、2人でお墓の掃除に行きます。
雨が心配でしたが早めに止んだので予定通りの時間に…^^
母のところ(実家)に集合し、3人でしばらく雑談した後向かいました。
なかなか会えない妹とは、積もる話がありお喋りと手が止まりません…笑
お墓の中の父もうるさかったかも…^^




今週は雨の日や早朝に出掛けることが続き、ウォーキングが出来てません。
私のパチリは殆どウォーキング中なので…どうしましょう^^
困った時の庭散策…♪
狭い庭だけど、季節の移ろいとともに”今”を見つけられると良いなぁ~♪




d0175974_20132617.jpg




初夏に紅色の小さな花を咲かせるシモツケ…♪
この前はいつ切り込んだかなぁ…^^
また花をたくさんつけてくれました♪
見て、見て、蕾にお星さまが…
ささやかなこういう発見が嬉しいのです^^♪



d0175974_20161888.jpg




お花の蕾は幼子のようで可愛いですねぇ~。



d0175974_20134663.jpg




秋明菊もポツポツと咲き始めてます。
秋真っ盛りに開花する名前通りの花です^^



d0175974_2014871.jpg




突起のある白青色の実…見たことありますか!
ヒノキ科の”コノテガシワ”の実です。
形が独特ですよね。
この実はよく見るのですが、花は何時も見逃します。
どんな花が咲くのかしら…^^




d0175974_20142617.jpg




ジメジメした日が続いたので、突如現れた…キノコ!
シイタケとそっくり…笑



d0175974_20144456.jpg




とっても小さな苗で迎えた”数珠珊瑚”…
嬉しいことに、5mmほどの光沢のある真っ赤な実がつきました♪
赤い実は魅せられますぅ~^^



d0175974_20145980.jpg





数珠珊瑚の特徴は、花と実が同時に楽しめること…^^♪
先のとがった卵型の葉と実や花のバランスがとてもいいです。
これから先、数珠のようにたくさんの実がつくのが楽しみです。




d0175974_2015139.jpg




華やかさのない雨上がりの庭ですが、それなりに”今”を感じられました。
こんな小さな発見にワクワクする私、変かしら…笑
「あぁ~楽しかった♪」


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2153785.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-09-15 21:05 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31