「ほっ」と。キャンペーン

にゃんずのたまり場…♪






散歩道にある1本の栗の木の下に、大きな栗が落ちてました^^
この木の栗は、どなたも収穫はしていないようなので1個拾ってきたんですよ♪
毎年2.3個拾ってきて飾ってますがちょっぴり秋らしくなります(笑)


d0175974_2033512.jpg





千日紅が元気ですね。
夢中でパチリしてると、すぐそばに人の気配…!
「種が出来たら持っていくと良いよ♪」
ご近所さんが親切に声をかけて下さいました^^
嬉しいですね…。


d0175974_2035389.jpg





咲いてる時からカサカサしたドライフラワーのような不思議な花。
ドライフラワーにしても色があせないです。


d0175974_204823.jpg





千日紅の少し向こうにニャンコです。
「みぃ~ちゃん♪」
(名前の知らないニャンコはみんなみぃ~ちゃんと呼んでる^^)
カメラ目線でポーズ!


d0175974_2043361.jpg




みぃ~ちゃんのいる場所から
1軒のお宅に続く道の奥に多くの花を付けた芙蓉が目立ってます。
古民家と芙蓉の花ってナイスマッチ♪


d0175974_205576.jpg





芙蓉とハイビスカスは同じ仲間なんですよね。
こうしてみるとよく似てるけど、やっぱり違うかな。
しとやかで優しい印象の芙蓉と情熱的な印象のハイビスカスが親戚とは対照的で面白いですね^^


d0175974_2052094.jpg





芙蓉をパチリした後振り返ると、あらッ…にゃんず!


d0175974_2054181.jpg




何処にいたのかしら…^^


d0175974_2064956.jpg




1匹がどこかへ走り去った後、また違うニャンコが顔を出しました^^
みんなは親子か兄弟なのかしら…♪
それとも芙蓉の木の傍は、にゃんずのたまり場かな♪


d0175974_2072596.jpg





大きな花を咲かせる芙蓉のある景色…。
にゃんずがいてくれると、まったり平和です^^♪


d0175974_2075383.jpg



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20465270.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-09-09 07:23 x
おはようございます。
芙蓉とハイビスカスは仲間なのですか。我が家にも鉢植えのハイビスカスがあって、少し前に花が咲きました。
猫は単独行動を好むと思ったのですが、意外に社会性もあるのかもしれませんね。
Commented by at 2016-09-09 08:30 x
おはようございます

にゃんこがたくさんいますね〜♪
猫がしあわせに暮らせるところはいいところです。
Commented by sasayuri at 2016-09-09 08:48 x
おはようございます♪

栗は、秋の季節には欠かせない物ですね。
秋の花と一緒に飾るのも秋らしい趣があって良いですね。

にゃんこはみぃちゃんですか。私のブログに時々遊びに来てくださる
かっつんさんのお友達が「みぃさん」なんで何かほのぼのした空気が
流れてきました(笑)
Commented by hirugao at 2016-09-09 10:21 x
みんなみいちゃんですか(笑)
私はあった子にはニャンコちゃん~と言います。
いつもの子ならにゃ~と返事があるのですよ。
穏やかないいところですね~芙蓉の花があっています。

Commented by makotan at 2016-09-09 14:33 x
こんにちは~♪

古民家の芙蓉の花にニャンコちゃん。
何ともほっこり長閑な風景・・・平和ですね。
私も今日芙蓉を少しだけパチリしました。
優しくて綺麗ですね。
秋らしくなってきました・・・♪
Commented by mican2010 at 2016-09-09 15:52
おはようございます。

昨日、広島から帰ってきました。
久しぶりの夏の故郷です・・・栗がたくさんなってました。
もう秋ですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-09 17:10
この猫ちゃんたち、みんな飼い猫ちゃんですか?
落ち着いた猫ちゃんたちなのでそうでしょうね。
幸せ自慢の井戸端会議かな。

お花も動物ものびのびといい風景ですね。



Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:36
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

ハイビスカスも芙蓉も
アオイ科のフヨウ属なので親戚ですね^^
お花もそっくりですが、
雰囲気は違いますよね。
友人も鉢でハイビスカスを育ててます。
たくさん花を咲かせてますよ♪
ニャンコは自由気ままなようですが、
何匹か一緒にいるのはよく目にします^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:38
☆雁さん こんにちは(^^♪

ニャンコが何匹かまったりしてると
見てる私も(*´ω`)…♪
そうですよね…
日本中がそうであってほしいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:42
☆sasayuriさん こんばんは(^^♪

秋のお花の傍に栗を飾る…^^♪
秋の演出がバッチリできます。
今朝の散歩でもこの子たちとは別の
みぃちゃんに会いましたよ。
声をかけると振り向いて尻尾を振ってくれました♪
あっ、かっつんさん覚えてますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:45
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

ニャンコちゃん…♪
そういう呼び方も良いですね^^
今度はそう呼んでみようかしら…笑
ニャンコが大好きなので、
ニャンコにも好かれるみたいです^^♪
芙蓉の花が優しく目立ってました。
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:48
☆makotanさん こんばんは(^^♪

大きな芙蓉の花…♪
派手すぎずしとやかな雰囲気を持ってますよね。
昔ながらの日本家屋に馴染む花です。
そこにニャンコが大勢…!
和みますよね^^♪
のどかな何気ない景色、好きです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:53
☆micanさん こんばんは(^^♪

久し振りの故郷は如何でしたか^^
子供の頃に過ごした地は、
居心地がよくって寛げますよね。
栗に続き、次々と秋の果物が実り
秋が深まっていきますね。
リフレッシュされたことでしょう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-09-10 17:56
☆suzuさん こんばんは(^^♪

どうなのでしょう…^^
きっと飼い猫なのでしょうね♪
次々と顔を出してくれるにゃんず…
それぞれ個性的で可愛いです。
何気ない田舎の景色ですが、
ほのぼのとして好きです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-09-08 20:46 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31