人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの…♪






目が覚めると、外が明るくなってる。
もしかして6時ころかな!
ほぼ当たり、6時5分前でした。
(私、自分が目覚めた時間がなんとなく分かるんですよね♪)
珍しく1時間ほど寝坊です…!
何時もならウォーキングに出かける時間、すぐに暑くなるので焦りました^^



大きめのピンク色の花がかたまって咲き、目を引きます^^
自然にその花の方へ足が…。

サフランモドキ(サフラン擬き)/ヒガンバナ科/ゼフィレンサス属
ほのぼの…♪_d0175974_20262257.jpg



見たことがあるようなないような・・・
帰って来て調べてみると、ゼフィランサスの仲間で白い花を咲かせるのがタマスダレ…
このピンク色がサフランモドキですって♪
真夏の暑い日にこのような可愛い花に会えると嬉しいです。

ほのぼの…♪_d0175974_20263964.jpg




雨の後に球根が潤うと一斉に花を咲かせる面白い性質を持った花だそうで、
レインリリとも呼ばれるそうです。

ほのぼの…♪_d0175974_2026542.jpg


パチリに夢中になってると、生け垣の向こうから…「そのお花、可愛いでしょ!」
姿は見えないのだけど、声だけが聞こえます。

「ミーちゃんも散歩に行くの♪」声が続き、振り返るとニャンコ!


つり目のきりっとした顔つきのミーちゃん!
個性的な模様をしてますね。

ほのぼの…♪_d0175974_20284473.jpg





不愛想なニャンコと思いきや、声をかけるとポーズをとってくれましたよ^^

ほのぼの…♪_d0175974_20291828.jpg




ワンコの散歩から帰ってきたお姉さんもミーちゃんに声をかけ、
生け垣の向こうの方と立ち話をして通り過ぎました。

ほのぼの…♪_d0175974_20293984.jpg




またまたワンコの散歩から戻ったお兄さんも「おっ、ミーちゃん、おはよう!」
ミーちゃんの周りがほのぼのとした良い雰囲気なんです。

ほのぼの…♪_d0175974_2030538.jpg





ミーちゃんも、ゆっくりとお散歩に行くのでしょうか^^

ほのぼの…♪_d0175974_20302295.jpg





陽射しが強くなってきました。
のんびり道草をしてるとたいへん!
早くウォーキングを済ませることにします^^

ほのぼの…♪_d0175974_20303985.jpg


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪




ほのぼの…♪_d0175974_20564173.gif

by cacocaco60 | 2016-08-11 20:56 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31