赤い小屋のある景色…♪



体操団体金メダル…♪
おめでとう~♪
素晴らしい演技を何度見たことか…笑
毎回ハラハラドキドキ、そして感動♪
日本中が、おめでとう、有難うと沸いた1日でしたね^^♪




今日は気温が39℃を越えたところがあったようですね。
ここは本当に日本なの…笑
各地で暑い日々が続いてますが、この辺りの早朝は比較的過ごしやすいです。
久し振りに”あの”景色が見たくなりそちらへ向かうことに…。
向かう途中、ポツンと自転車^^

d0175974_20424131.jpg


最近、こういう光景によく遭遇するのでピンときました^^



この広い田んぼの中に何か見えるでしょ!

d0175974_2043647.jpg




ほら…♪
稲の中に生えた草を一本一本抜いているのですよ。
暑い時間帯をさけて、早朝に作業される方が多いです。
お米になるまでたくさんの手間がかかることを、こちらで暮らすようになって目の当たりにしてます。

d0175974_20432431.jpg


この隣の水田から胴の長いイタチが現れたんですよ^^
残念ながらパチリは失敗しましたが、ビックリですよー!



目的の場所に向かいます…♪
清々しい空気が流れてます。

d0175974_20434358.jpg




ここが私の好きな場所の一つ、”赤い小屋のある景色”…。
ほんの14,5分歩けば、この山の麓に来ることが出来ますよ。

d0175974_20435944.jpg




どんだけ、のどか~~~♪
いつまでも変わって欲しくない光景です。

d0175974_20442163.jpg




今日のお花は…黄烏瓜!

d0175974_20443847.jpg




夕方から朝にかけて白い花を咲かす、烏瓜と黄烏瓜…
烏瓜の花は朝には萎んでしまうけど、黄烏瓜は大丈夫…(笑)
青空の下でも(午前7時ころ)咲いてますよ。

d0175974_20445424.jpg





花びらの先が糸状になってクルクルとして可愛いです。
この花びらの姿って、とっても個性的ですよね。

d0175974_20451255.jpg


繊細そうで昼間は苦手なはずだけど、意外と青空に似合ってますね^^♪
ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21141758.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-08-09 22:54 x
こんばんは♪

男子体操団体朝から感動して私もブログに
載せてしまいました。

赤い小屋の風景写真、周りの山とマッチして
素敵ですね。
Commented by へるぞう at 2016-08-10 05:43 x
おはようございます。
水田の中にも雑草は結構生えてきます。稲の生育にも影響するのか、農家の人は必ずそれを取り除いています。米を作るというのは、並大抵の苦労ではないなぁ…と思うことしきりです。
それにしてもユニークな花ですね。こんな花にもミツバチは寄ってくるのでしょうか?
Commented by hirugao at 2016-08-10 08:48 x
本当にそちらは気温が少し低そうな風ですね~
稲の緑が美しいです
赤い屋根は?
今回もキカラスウリ早々と見せていただきました。
あの花がこんな実にと思われますよね。
Commented by makotan at 2016-08-10 13:23 x
こんにちは~♪

オリンピックのテレビで睡眠不足になりますね。
選手の皆さん頑張ってくれています。

赤い小屋のある風景、ここは何処?って思うほど素敵!
こんなに素晴らしい風景がすぐ近くにあるなんて羨ましい。
長閑で癒される風景・・・和みますね。
キカラスウリの花も涼やかでいいですね。
Commented by よっちん at 2016-08-10 18:34 x
内村選手の笑顔と
田中選手の涙が
印象的でしたねぇ。

時代のエースは白井選手で決まり。
東京オリンピックも大丈夫ですね。

違う意味で東京五輪は
不安がいっぱいですが…

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2016-08-11 12:13 x
ほんと、のどか~幸せな風景です。
黄色の烏瓜の花、初めて見ましたね~
実の色も黄色なのかしら?興味津々!
お散歩していたら、なんと普通の家の庭先にこの烏瓜の白い花があったんです。
とっても嬉しくなって暫く眺めていました。
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 13:42
☆sasauriさん こんにちは(^^♪

オリンピック出場の選手たちから
多くの感動をもらってます^^
世界を相手に堂々と戦う若者たちを誇りに思います。
以前と違って、選手たちの明るい笑顔が
とても印象的なオリンピックです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 13:48
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

こちらで暮らすようになって、
田植えから始まり稲刈りまでの作業を
とても身近で見ることが出来ます。
お米を収穫するまでには数え切れないほどの
手間がかかってますよねー!
本当に頭が下がる思いです。
黄烏瓜の花にミツバチが来てるのは見たことないです。
何がくるのでしょうねぇ~。
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 13:54
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

日中は35,6℃という日が続いてますよ。
朝のウォーキングは、夜明けてともにが目標ですが、
そこまで早くなくても6時ころだと楽です。
この赤い小屋は、農機具を入れてるのだと思います。
黄烏瓜はよく見ますが、烏瓜は夜中しか咲かないので
まだ見たことがないんですよ^^
1度くらいは見てみたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 13:59
☆makotanさん こんにちは(^^♪

私、夜更かしは全くダメなんです。
いつもと同じ時間に寝てますので
ほとんどliveでは見えてません。
赤い小屋のある景色、ちょっと良いでしょ^^♪
たまに見たくなるんですよね、この景色…。
明け方には萎んでしまう烏瓜の花も
1度は見てみたいです…♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 14:01
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

みんなの顔が輝いてましたね。
日本の若者、誇らしいです。
白井選手、これからも期待大です。
東京オリンピック…
4年後なんてすぐですね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-08-11 14:07
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

のどかな素敵な景色でしょ^^♪
「やっぱり良いわ♪」
嬉しそうにパチリパチリしてる私の姿、
この近所の方たちには、不思議に見えるでしょうね…笑
黄烏瓜は、実が黄色ですよ。
昼間も花を咲かせてることが多いので
見かける機会は多いかもしれませんよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-08-09 21:14 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31