空中浮遊…♪



今日は立秋…♪
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
先ほど長期の天気予報を見ましたが、ずっと晴れマーク!
36℃37℃が当たり前のように・・・。
こんなに暑くなったのは、何時ごろからでしょう。
少々異常だと思うのは私だけでしょうか!



今朝5時半頃、空がピンク色の染まってます。
相棒(コンデジ)くん片手に飛び出しました^^

d0175974_20451329.jpg




幾重にも重なる四国山地もうっすらとピンク色…♪
真っ赤に燃えるような朝焼けもあるけど、優しいパステル調の空もいいですよね。

d0175974_20452663.jpg


自然の作る美しい景色にしばらくうっとり…^^♪
素敵な1日のスタートです。


さぁ~涼しいうちにウォーキングに出掛けます。


木の葉の空中浮遊…♪
今回はうまくパチリでき、自己満足してます。

d0175974_20455467.jpg



毎朝、パチリパチリしている私、市民権は得てますが、
この時は、「誰にも会いませんように・・・!」
だって、この人何してるんだろうって思われそうですから…笑
(お花や野鳥や景色なら良いのですが、空中浮遊の木の葉は…ちょっとね)

d0175974_2046748.jpg




空に浮いた葉っぱの仕掛けは…お分かりですよね^^
(2日前に書いてますし…)

d0175974_20462319.jpg


あの日は、風があり失敗…それで再び挑戦しました♪
こんな風に撮りたかったんです^^



今日も懐かしい花に会いました。
咲いている時からドライフラワーのような千日紅です。

d0175974_20463747.jpg




小さなお花が顔を出して、可愛いです♪

d0175974_20464970.jpg


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21251545.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-08-07 22:21 x
こんばんは~♪

今朝の朝焼け素敵でしたね。
空中浮遊の葉っぱ、実によく撮れていますね。
素敵なアートです。面白い!
二日前のブログを見てなかったら
「あら、不思議」って思いますよね。
お見事です。何度も見ました・・・♪
Commented by ムツゴロウ at 2016-08-07 22:52 x
おこんばんは!
素敵な色の空ですね・・こんな空の色、最近見たことが無い・・かも。
ちょっと心が淋しい時なら なんかグッと来て泣きそうだなぁ・・。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-07 23:15
近年、異常気候が続きますよね。

綺麗な色の空ですね。
我が家は、西向きなのでこんな東の空は見た事ありません。
朝は6時ごろ庭に水を巻いたら少しの時間花を眺めて引き込みます。

今朝は少し涼しかったけど日中は何時もと同じでした。

Commented by へるぞう at 2016-08-08 05:51 x
おはようございます。
動く物体を写真に収めるのは、プロでも難しいのでは?私の場合、せいぜい天ぷら鍋にタネが揚がっている瞬間を撮るぐらいでしょうか(笑)。
それにしても連日うだるような暑さですね。今日は例のゲームはGPSが出鱈目で、モンスターボールが思うように獲れませんでしたが、レアなポケモンをゲットしたので、気分は良いです。
Commented by hirugao at 2016-08-08 09:33 x
早朝といっても7時頃だからこんな素敵な光景には
ちょっと出会えないです。
素敵なピンクですね。
千日紅の花がたくさん咲いているのですね~
Commented by せいパパ at 2016-08-08 15:46 x
確かに一人で黙々と
写真を撮ってると
名の人何してるんだろう?と
ちょっと見入っちゃいます。
あれだけ堂々と写真が撮れるって
素敵だなと自分に言い聞かせてるから
憧れのスタイルを貫いてらっしゃて素敵です。
応援!
Commented by sasayuri at 2016-08-08 17:16 x
こんにちは♪

素敵な夏の空の色ですね。茜色っていいですね♪
私の家は 東側に高い丘が有って、大きなドングリの樹で東空が見えないのです。

朝の早い時間に、カメラ持って散策も最近は
しませんが、何をしているかなと思われるから
ブログに入れると言っています。
Commented by よっちん at 2016-08-08 18:47 x
暑い暑いと言っても
仕方がないことなのですが
それにしても暑いです(+o+)

天気予報はずっと晴れマークで
連日の35℃越えですから
もううんざりですわ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 05:03
☆makotanさん おはようございます(^^♪

makotanさんも見ましたか^^
ほんのひと時でしたが、綺麗な色に染まりましたね♪
いつもストレッチをする場所で、また見つけたんです、
空中浮遊してる葉っぱを…笑
これはパチリしなくては…!
自己満足ですが、面白い画になりました^^♪
パチリしてる姿、可笑しいでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 05:12
☆ムツゴロウさん おはようございます(^^♪

朝の空の色はさまざま・・・^^
こんなに綺麗なピンク色に染まるのは稀かも…。
うわぁ~ラッキー♪
1日のナイススタートって思いましたよ。
私って楽天的過ぎかしら…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 05:19
☆suzuさん おはようございます(^^♪

やはり、この暑さは以上ですよね。
ところによると気温が38℃や39℃近くまで…。
子供の頃30℃まで上がることなんて余りなかったような気がします。
こんなに短期間で温暖化が進んでるようで気味が悪いです。
日中、用事がないかぎり外には出たくないですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 05:24
☆へるぞうさん おはようございます(^^♪

動くもののパチリは難しいですよね。
でも、何枚も闇雲にパチリ!パチリ!
もちろんほとんど失敗です・・・笑
ゲーム、楽しそうですね。
私は元々ゲームには関心がなく全くしたことがないのですが、
今話題のこのゲームはちょっと参加したいなぁ~^^♪
その前にスマホを手に入れないとね(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 15:23
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

私の場合、出来るだけ6時前に家を出ます。
最近の異常な暑さ、早朝だとかなり大丈夫ですから♪
久し振りにピンクに染まった空に感動です^^
千日紅も見る機会が少なくなりました。
ボンボンのようで可愛い花です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 15:27
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

早朝、パチリをしてると
声をかけられることが多いですよ^^
背伸びしたり、しゃがんだり、
いろいろな格好で怪しい人になってます(笑)
でも、その姿を数え切れないほど見せてますので…。
もう、市民権を得てるなぁ~と勝手に思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 15:33
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

朝目が覚めると、2階の自分の部屋へ…。
そこからこの山が見えるのです♪
毎朝、色々な表情を見せてもらってますよ。
このピンク入りに染まった空は、余りにも美しくて
慌てて外へ飛び出しました♪
私、散歩で会う方たちには、
ブログの話しはほとんどしてないんですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-08-09 15:36
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

つい、「暑い!」と出ちゃいます。
今日もかなり気温が上がって
どこだか、38℃を超えてるようですよ。
ここは日本ですか、と言いたくなります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-08-07 21:25 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60