傑作なグリーンのカーテン…♪





今年は、毎年のようにパチリしてる花梨の花や栗の花も見過ごしてしまいました。
花が終わり、花梨の瑞々しい色の実がたわわに生ってました。
いつもは通らない栗林のある方へ足を向けると栗の実もたくさん生ってます♪

d0175974_20401559.jpg





これから秋に向かってゆっくりと熟して美味しくなるのですね^^♪
d0175974_20403449.jpg





こちらは炎天下でも大丈夫、暑さに強いモミジ葵…♪
葉がモミジのように5枚に分かれてるのでこの名になったそうです。
モミジアオイ(紅葉葵)/アオイ科
d0175974_2041331.jpg





ハイビスカスによく似た光沢のある大きな花が、いかにも夏の花というイメージですね。
d0175974_20412043.jpg





ヒオウギ(檜扇)/アヤメ科/アヤメ属
d0175974_20413878.jpg

日本では古くから親しまれ、生花材料として栽培されてきたそうです。
この花も素敵だけど、秋に見ることが出来るつやつやの黒い種が魅力的で大好きなんですよ。



さてこちらのお宅…
昨年はフウセンカズラのグリーンのカーテンが見事に育っていてよく覚えてます。
今年の朝顔もしっかりと茂り、東からの光を遮ってるようです^^
d0175974_20415684.jpg

(パチリの許可を頂いてます)



南側にも朝顔の花が…あらっ、朝顔の葉と混ざって大きな葉が見えますね^^
d0175974_20422438.jpg

見覚えのある葉です…!




真上を見上げると、まぁ~大きなカボチャが飛んでる…笑
d0175974_20423716.jpg

葉がもう少し茂ると立派なグリーンのカーテンですよね♪




夏を涼しく過ごすためと、野菜の収穫とを兼ねた傑作なグリーンのカーテン♪
ナイスアイデア、お見事です…^^♪
d0175974_2043243.jpg

それにしても、あんなに高いところに実ったカボチャは初めて見ました(笑)


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪




d0175974_21132198.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-08-01 21:13 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30