一夜限りの神秘な花…♪






今月の上旬、次男家族が帰省した時に3輪の花を咲かせた月下美人♪
今回、今月2度目の開花、それも2日間で7輪も咲いたんですよ^^



夜にしか咲かない月下美人の名にちなんで…お月様をパチリ!
d0175974_20244422.jpg



一昨日の画像です。
全部で7つの蕾のうち、2つが咲き始めてます♪
d0175974_2025621.jpg




華やかで清楚なイメージもある大輪の花が咲きました。
d0175974_2025257.jpg



昨日、5つの蕾が同時に膨らみ始めました。

蕾の時には下向きですが、開花が近づくにつれて上に持ち上がって
当日になると大きく膨らんで白い花びらも覗いてます…♪
18:40
d0175974_2025512.jpg

2階にいても、甘い香りが漂ってきて咲き始めたことが分かりますよ^^


22:04
d0175974_2026996.jpg

咲き始めました…♪


22:51
d0175974_20262520.jpg

透明感のある白色の花弁が優雅です。


22:56
d0175974_20271497.jpg

開花した5輪を一緒にパチリしたいのですが・・・難しい(笑)



23:46
d0175974_20274755.jpg

上品な香りでも5輪も咲くとちょっと私には強いかな・・・^^



23:49
d0175974_2028360.jpg

後姿も見てね♪



23:50
d0175974_20282158.jpg

深夜に咲く一夜限りの神秘な花の競演はもうしばらく続きますが・・・
私に睡魔が襲ってきました(笑)
甘い香りの漂う寝室で美しい花の夢を見ながら…おやすみなさい♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20573998.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-07-23 20:58 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31