雨上がりの朝…♪





昨日より今朝までかなりの雨が降ったようです。
また、今にも振り出しそうな空だけど思い切ってウォーキングに・・・。
四国山地には雨雲がかかり、いつもの川の水量もかなり多いです。
d0175974_20262314.jpg




カボスのように見えるこれ・・・夏みかんなんですよ。
d0175974_20264072.jpg




気忙しくしてる間に、ミカンの花とそっくりな白い花が青い果実になってました^^
これからどの位であの大きな夏みかんになるのかしら・・・!
d0175974_20265493.jpg





夏みかんの木の向こうの休耕地に、すごく背の高いひまわり発見!
d0175974_20271012.jpg





昨夜の激しい雨でうなだれた子もいるけど・・・
d0175974_20272364.jpg




シャキーン!
d0175974_2028599.jpg




曇り空に太陽♪
単純な発想だけど・・・やっぱりひまわりは太陽に見えます(笑)
大きくて明るくて元気がもらえるお花です♪
d0175974_20283145.jpg

パチリしてるそばを通る方も見上げてニコッとしてましたよ。



充分な水を確保できる今年の稲は、元気に生長中…♪
雨上がりの田園風景は清々しいですよ。
d0175974_20285160.jpg





足元に咲く露草・・・今回も美人に撮れたので見てくださいね♪
d0175974_2029916.jpg





お馴染みの見慣れた景色ですが・・・今朝の姿です。
d0175974_20292324.jpg

特に珍しいものもないいつもの散歩道ですが、この時を感じてもらえれば幸いです。


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20534625.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2016-07-09 22:24 x
雨上がりの濃い緑が、目に優しいですね^^
水田のある風景は、何度、見せてもらっても、ほっとします。
背の高いヒマワリは、元気いっぱい!
シャキーンと、私も、背筋を伸ばします^^
つゆ草が、ほんとに美人さんで、見とれてしまいました♪
Commented by 1944-suzu at 2016-07-10 08:23
曇り空も風情が有って良いものですね。
ヒマワリはこの頃はいろんな種類が出回って
どうかすると年中見られますね。
でも私の中のヒマワリは真夏の太陽の下
すくすくと伸びた大きな向日葵です。
反対に露草の儚げで楚々と咲く姿も好きです。
Commented by hirugao at 2016-07-10 09:59 x
雨あがりの緑の美しいこと!
背の高いひまわりさんが笑顔ですよね。
最近ではこういう大きなのは見かけなくなりました。

雨あがりのお散歩もまたいい写真が撮れましたね。



Commented by at 2016-07-10 13:41 x
こんにちは

梅雨空の下でもひまわりは明るく咲いていますね♪
川の流れのまわりの緑がすごいですね。
子供の頃は河原にほとんど草はなく石の河原でした。
毎年台風で増水していて草が生える余裕がなかったのだと思います。
環境が変わったということでしょうね。
Commented by よっちん at 2016-07-10 14:50 x
昨日はよく降りましたよねぇ。

今日は投票日でしたが
出足は鈍いようですね。

私は民主国家にもかかわらず
投票率が50%程度しかないことは
恥ずべきことだと感じています。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-07-10 19:07 x
こんばんわ。
梅雨の晴れ間は洗濯物を干す絶好の機会ですね。部屋干しはやはり乾きにくいし、臭いの問題もありますから。
ひまわりは、子供の頃よく育てていたのですが、収穫物は種しかないので、次第に遠ざかっていますね。ロシアあたりだと、ウォッカの肴として珍重されるようですが。
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:09
☆k-24さん おはようございます(^^♪

雨が上がった後の田園風景…♪
とっても清々しくて歩くのが嬉しくなります。
夏に向かって緑の色が変化していく様も好きです。
久し振りに昔ながらの背の高いひまわりを見ました^^
曇り空だったけど、お日様が出てるみたいでしょ♪
露草、会うとパチリしたくなる美人モデルさんです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:14
☆suzuさん おはようございます(^^♪

空はどんよりしていても
草木の緑がとても綺麗です♪
昔からある背の高いひまわりを久し振りに見ました。
嬉しくなってパチリ・・・!
とても力強さを感じ、曇り空が明るくなりました^^
私も露草の儚さに惹かれます♪
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:18
☆hirugaoさん おはようございます(^^♪

この時期の緑の美しさには心惹かれますね♪
特に雨上がりは清々しくって気持ちが良いです。
背の高いひまわり、やはり少なくなってるのかな。
私も久し振りに見ました。
やはり大きなひまわりは元気がよく見えて良いですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:23
☆雁さん おはようございます(^^♪

うっとうしい曇り空の下で見つけたひまわり…♪
お日様のような花を見ると嬉しくなりました^^
川の中の荻の繁殖がすごいことになってます。
以前は市民一斉清掃の時、川の中の草も除いていたそうですが、
最近はそのままにしてるそうです。
理由はよく分かりません。
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:25
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

私は投票してきましたよ^^
若い方はどのくらい行かれたのでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2016-07-11 07:29
へるぞうさん おはようございます(^^♪

梅雨の晴れ間はとても貴重な時間になります。
特に洗濯物には嬉しいです^^
ひまわりの実がウォッカの肴になるのですか!
どんな味なのでしょうね♪
形を見るとおいしそうにも見えますが・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-07-09 20:53 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31