踊る噺家…♪

こちらで暮らすようになってから、夜のお出掛けは皆無に近いんです(笑)
今回久し振りの夜のお出掛けは、あかがねミュージアムにて立川平林の落語独演会!
18時半開場です…♪
d0175974_20221697.jpg



まず登場したのは、芸乃樽斗さん・・・
なんと彼は私の友人のご主人さまなんですよ^^
社会人落語日本一になった精神科医”芸乃虎や志”さん率いる一門の「遅咲きの大器」だそうです♪
d0175974_20223562.jpg

素人の私が言うのもおこがましいのですが、場慣れをし間のとり方も絶妙でしゃべりも素晴らしかったです。
努力の方だと思います・・・^^


あらっ、立川談志さんにそっくりな方が…!
d0175974_20225984.jpg



2005年立川談志に入門した”立川平林”です。
d0175974_20232450.jpg

「振り込め詐欺や悪質商法」注意啓発の創作落語…♪
平成26年、27年、28年と警視庁より感謝状を授与されたそうです。

落語のあと「かっぽれ」を踊られて・・・もうびっくり!
d0175974_2024684.jpg

会場は大盛り上がりです♪


仲入り(休憩)です。
あかがねミュージアムの多目的ホール・・・!
d0175974_20242466.jpg




新居浜で落語を聴く会代表の”芸乃虎や志”さん!
お得意の美空ひばりさんネタです。
d0175974_20244917.jpg

表情がとても豊かです・・・笑


プロがもう一席、古典落語・・・!
流石…聴き入りました^^
d0175974_20251275.jpg



落語のあと、また踊りです・・・笑
どじょうすくい踊り、安来節!
d0175974_20254517.jpg

なんと、2012年にこの安来節踊りで日本一に輝いたそうです^^♪
踊る落語家さん・・・色々な芸に達者ですね。
初めから終わりまで十分楽しませてもらい満足です♪

この寄席のあと島根に向かい、今年の安来節の予選会に出場するそうです。
d0175974_2026544.jpg



寄席が21時30分に終わり、外に出るとあかがねミュージアムがライトアップされてました。
赤、紫、青と何分かごとにライトアップされた色が変化…♪
もちろん初めての光景ですが、なかなか綺麗でした^^
d0175974_20271083.jpg

たまには夜のお出掛けもしたいです^^♪
ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2173371.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-06-27 04:09 x
おはようございます。
以前も書きましたが、落語のような話芸は世の中の流れについていけないので、廃れていく運命でしょうね。ですから、落語以外の要素を取り入れながらやっていくしかないのかな?という感じを受けました。
Commented by せいパパ at 2016-06-27 04:31 x
落語はとっても楽しいのですね。
これは時間が過ぎるのは速く
あっという間に終わってしまいそうなほど
内容が濃いな〜
応援!
Commented by hirugao at 2016-06-27 08:57 x
本当に時には夕方からのお出かけがいいですね~
近くのセンターでも最近は色々やっています。

踊る落語家さん人気者ですね。
それにしても素敵な会場ですね。

Commented by at 2016-06-27 17:52 x
こんにちは

本物の談志さんかと思いました〜
もうほとんど最後のお弟子さんでしょうか?
談志の落語は好きで、今でも時々YouTubeで聞きます。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-27 21:26
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

落語は廃れていく運命なのですか!
古典落語はついていけないところがありますが、
分かりやすい創作落語で大笑い・・・^^
私の場合、それで良いんです♪
何にでも一生懸命に取り組み姿が良いなぁ~と思います。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-27 21:30
☆せいぱぱさん こんばんは(^^♪

落語を聴きに行って
こういう踊りを見たのは初めてです。
安来節は流石に年季が入ってる感じでした。
何事でも日本一は素晴らしいですよね。
おっしゃる通り、楽しい時間は
あっという間に過ぎましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-27 21:34
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

最近というか、こちらで暮らすようになって
夜のお出掛けはほとんどないんですよ。
夜は弱いのですが、たまには良いですよね。
夜のライトアップされたミュージアムが
とても綺麗で何だかはしゃいでしまいました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-27 21:38
☆雁さん こんばんは(^^♪

そうですか!
雁さん、談志さんが好きでしたか!
私の場合、平林さんが談志さんの真似をして登場した時
似てる!と思った程度です・・・笑
個性的な方だったことは覚えてますが!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-26 19:48 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60