梅雨の晴れ間…♪


昼過ぎまで雨との天気予報でしたが、予報ははずれお昼前には強い日差しが・・・!
「暑い!」7月中旬の暑さだそうです。
どんなに暑くても仲間とのランチは楽しみ!
友人が何日か前に予約を入れてくれてた初めてのお店です…♪


木のぬくもりが感じられる店内・・・♪
d0175974_20195097.jpg

お隣の鮮魚店の娘さんがオーナーだそうです。


定食はヒラメのムニエル・・・これはちょっと家庭的な感じかな・・・笑
それにお刺身の盛り合わせをプラス!
1人前にしては大盛です。
d0175974_2020626.jpg

流石にお刺身はとても美味しかったですよ^^♪



11時から14時までの短い営業時間・・・
気さくな感じのいい娘さん、熟女の気楽なランチには良い場所です^^
d0175974_20203160.jpg



ランチの後1時間余りの用を済ませ、家に向かうのですが、
余りにも良いお天気なので、あの道を通って帰ることに・・・!
市街地と私の暮らす地域とを結ぶ山越えの道です。
雨の日は怖くて通れない道ですが、梅雨の晴れ間の今日なら大丈夫^^

低い山の一番高いところから見た市街地です。
d0175974_20212781.jpg



地方へ行くとどこにでもある○オンが見えてますね。
私はあまり利用してませんが・・・^^
d0175974_20215236.jpg




瀬戸内海が良い感じです♪
d0175974_20221471.jpg




このヘヤーピンカーブが続く道を上ってきたのですよ。
d0175974_20223155.jpg




ここから5,6分下れば我が家です。
d0175974_20224820.jpg

この山越えの道を利用すれば我が家と市街地、とても近いのです♪



久々の晴れ間、空気がきれい、山の緑も町もきれいに見えます。
やっぱりこの道にして正解でした^^♪
d0175974_2023944.jpg

ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪




d0175974_2050596.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2016-06-23 21:36 x
こんばんは^^
すごく、豪華なランチですね~♪
ヒラメのムニエル、お刺身、みんな、新鮮な素材ですね。

山の上からの眺め、ほんとに、素晴らしい~
緑が濃くなってきて、その向こうに、海が見える
ヘアピンカーブは、ちょっと苦手ですが、
この景色を見ることができて、
cacocacoさんの、おうちに続く道だから、行ってみたくなりました^^
Commented by へるぞう at 2016-06-24 05:27 x
おはようございます。
元々鮮魚店なので、新鮮な魚が売りなのでしょう。見た感じは和洋折衷のようですが、味が良いのであればそれもアリでしょうね。
私の車は一応スポーツカーですが、こういった峠を走るのは嫌いです。知り合いはこういった道を一生懸命攻めているようですが(笑)。
Commented by せいパパ at 2016-06-24 06:38 x
素敵だな〜
瀬戸内の街、海、山
全てが感動に包まれてます。
茨城県と千葉県では見られない景色です。
応援!
Commented by at 2016-06-24 07:32 x
おはようございます

鮮魚店”直営”のお店なら魚がおいしいでしょうね、いいなあ〜
この山越えの道は何度か通ったことがありますが、自分で運転したことはないかも。
山登りやスキー(以前は)で山道はよく走り、嫌いではありませんが、十分注意しなければなりませんね。
特に下りはエンジンブレーキを使ってスピードをコントロールしてください。
AT車でエンジンブレーキを効かせず、のべつフットブレーキを踏んでいる車を見掛けますが、見ていてハラハラします。
Commented by hirugao at 2016-06-24 08:33 x
cacocacoさんの山越えの道は本物なんですね。
今の季節本当に緑が美しいですね~
ランチすっきりとおいしそうですね。

車が運転できると少し遠いのも苦にならないでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 16:07
☆k-24さん こんにちは(^^♪

洒落たランチではありませんが、
お隣のご実家が鮮魚店なので素材は新鮮ですよね^^
みんな車でしたのでアルコールはnoでしたが、
このお刺身が美味しくてビールが欲しくなりました・・・笑
余り通らない山越えの道だけど・・・
とってもいい眺めでしょ^^♪
瀬戸内海が見えるのが嬉しいです。
あらッ嬉しい、我が家にお招きしたいわ♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 16:12
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

お隣がご実家の鮮魚店のようです。
やはり、お刺身が美味♪
イカのように見えるのはタコでしたよ。
タコのお刺身は久々で、あの食感が好きです。
へるぞうさんは、きっと苦手な道だと思いましたよ(笑)
高速道路や高いところや橋もダメでしたよね。
嫌なところは通らないことです^^!
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 16:16
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

せいパパさん、有難う♪
私も好きな景色だけど・・・
そんなに感動してもらえるとは…^^♪
何だかますます素敵に見えてきました(笑)
それぞれの地域の景色は地形によってかなり違いますね。
私はせいパパさんの暮らす地域の景色、
良いなぁって思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 16:21
☆雁さん こんにちは(^^♪

お魚の美味しいお店・・・
きっとまた行くと思います^^♪
お刺身が美味しいのが特に嬉しいです。
はぁ~い!
助言有難うございます^^
エンジンブレーキを使うようにしますね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 16:24
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

余り高い山ではありませんが、
本当の山越えの道です・・・。
ここに暮らして10年になりますが、
この2,3年、やっとこの道を通るようになりました。
少し離れてきましたが、市街地に行くとき
毎回通るってことはないです(笑)
ここからの景色は好きなので、
今回はこの道を通り正解でした^^♪
Commented by makotan at 2016-06-24 19:06 x
こんばんは~♪

梅雨の晴れ間、良いドライブが出来ましたね。
あの道はスリルがありますが見晴らしが良いですね。
どこか旅先のような素敵な景色です。
私は滅多に通ることはありませんが昔2~3度通りました。
そうそう、夜景が綺麗なので夜景をパチリするために
わざわざ行ったことがあります。
Commented by sasayuri at 2016-06-24 20:45 x
こんばんは、   気のおけないお友達とランチですね。

美味しそうです~ね。時々はランチの機会もあると、非日常が楽しみですよね。
私も今度は、名古屋まで出掛けて行きますが楽しみにしてます。
新しい洋服を買ったので、それを着る機会も有って嬉しいの、私って単純ぼけ。。。

cacoさんの家と市街を結ぶ山道は、カーブが有り美しい風景ですね。
街並、山、緑、海、青といろいろな景色が楽しめて良い処ですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-25 13:25
☆makotanさん こんにちは(^^♪

makotanさん、体調が如何ですか^^
少しは楽になったのかしら・・・。
無理をされないようにして下さいね。
山越えの道、やっと少しだけ慣れてきました。
上からの眺めが良いですよね♪
夜景も素晴らしいと思いますが・・・
夜はいつまで経っても無理でしょう・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2016-06-25 13:31
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

気のおけない友人とランチ・・・♪
お出掛けするときはちょっとお洒落して(笑)
洋服やバックや靴をあれこれ選ぶのも
一つの楽しみですよね。
(それって自己満足ですけど、大事にしたいと思ってます)
新しいお洋服なら尚更嬉しいですよー♪
たまにしか通らない道ですが、
今回は雨上がりの美しい景色を見ることができ正解でした^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-23 20:51 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30