梅雨の日の朝…♪



「よく降りますね!」
梅雨の時期、誰かに会うとまずはこの挨拶です。
空梅雨の年もありますが、今年は梅雨らしい梅雨ですね^^
夫は畑仕事ができなくて困ってます。
梅雨明けはいつ頃になるのでしょうね。



朝7時ころ、雨がやんでたのでソレッとウォーキングに出ます^^
雨が降ってると出掛けませんが、途中で降られるのは意外と平気なんですよ。


いつもの川の水の流れが速い!
橋の上から覗き込んでいると、何かが水に浮いて流されてる。
ほんの一瞬の出来事でした!
d0175974_19571484.jpg

アッあれはカルガモさん・・・!
波乗りをしてるかのように行っちゃいました(笑)
ずっと向こうに点のように見えるのがカルガモさんです♪


パチリする間もありません!
上の画像を拡大です。
d0175974_19573460.jpg




余りにも遠いのでパチリもできず、様子を見てるといきなり飛び立ちビックリ!
d0175974_19575378.jpg

いつものんびりとした印象のカルガモさん!
飛ぶ姿は初めてかも・・・。
(よくパチリできました・・・笑)


今度は大銀杏の側の田んぼで白鷺さんを見つけました^^♪
d0175974_19581374.jpg




警戒心の強い白鷺さん!
お食事の邪魔をすると悪いので・・・気配を消します(そう思ってるだけですが・・・笑)
d0175974_19583175.jpg





”あなたたちには気が付いてません”という振りをして、そっと物陰に隠れてからパチリ!
d0175974_19592024.jpg

白鷺さんは警戒すると首を長く伸ばします。
それをしてないってことは・・・気配を消せてたのかな^^♪

雨がポツリポツリ・・・!


傘をさして登校する子供たち、この光景好きなんですよね。
d0175974_19593825.jpg




多分、末っ子のぼうや・・・
とってもいいモデルになってくれてありがとー♪
d0175974_19595587.jpg




あの紫陽花の道・・・♪
d0175974_2001420.jpg

梅雨の日の朝の素敵な出会いでした^^♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20303064.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-06-22 22:19 x
こんばんは~

梅雨の朝の素敵な日常のひと時ですね。
皆、それぞれの行動が輝いている姿に幸福を感じます。
誰もがそう~有って欲しいですよね。
現在の幸福を感じさせてもらった今日です。ありがとう(*^^)v
Commented by へるぞう at 2016-06-23 05:22 x
おはようございます。
ジメジメと嫌な季節ですが、梅雨時に雨が降らないと渇水の心配をしなければなりませんね。特に四国は水不足になることが多いのでは?このあたりでも、豊橋は水不足に悩まされているようです。
今年生まれたカルガモも、もうだいぶ大きくなって飛び立てるようになったのでしょう。
Commented by せいパパ at 2016-06-23 06:25 x
小さな子供さんは傘なしで
気にならないんですね。
大きな木が水田に映り白鷺が居る
この風景を見て育った子供の心は
穏やかだろうな〜
応援!
Commented by rocky5 at 2016-06-23 06:37 x
絵本を見ているようです
Commented by at 2016-06-23 08:17 x
おはようございます

雨が降っていたら決してジョギングには出ませんが、途中から降り出すと意外と気にならず、却って気持ちよかったりします。
雨の日もまた楽し♪
最後の写真、とても良い写真が撮れましたね♪
Commented by hirugao at 2016-06-23 08:23 x
素敵な写真が撮れましたね。
どこかに出せるかもしれませんよ!

今日も何やら同じような写真で時々
一緒で楽しくなります(笑)
Commented by taeko123 at 2016-06-23 08:59 x
お久しぶりです。
うっとうしい雨ですが、雨に打たれる花々も美しいですね。
中でも紫陽花は格別ですが、そろそろ終わりかしらね。
Commented by 里山コウ at 2016-06-23 09:06 x
おはようございます。
いつもの大銀杏の木の下の3羽の白鷺さん、緑の中の白がとても綺麗です。
忍者のように気配を消せましたね。
子供さん達の通学風景、お母さんに手も引かれるお子さん、その下の
紫陽花の咲く小道を一人で行く姿、ドラマになります。
Commented by ムツゴロウ at 2016-06-23 10:52 x
今日のパチリはcacocacoさんの母心が見え隠れした写真でしたね~
愛情いっぱいに見守るお母さんの目です(*^-^*)
カルガモさん、白鷺さん、そして小学生の子達・・みんなにいっぱいの愛情が♪
そんなcacocacoさんに育てられた 息子さん達は、どんな大人になってますか?
今年の夏も又会えますね!!
Commented by makotan at 2016-06-23 18:38 x
こんばんは~♪

田舎の雨の朝の何気ない風景。
何だかアットホームな温かい気持ちになれる景色。
素敵な画像で、見てるだけで癒されます。
私はまだ椅子に長く座れないので
パチリも出来ていませんしUPも出来ません。
cacocacoさんのUPを見るのが楽しみです。
(PCに台をプラスして立って見ています。)
Commented by よっちん at 2016-06-23 20:35 x
今週は毎に雨が降り
気分が滅入ります。

でも、九州の豪雨を見ていたら
文句なんて言えないですよね。
早く雨が止んでほしいです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:07
☆sasayuriさん こんばんは(^^♪

梅雨の日の何でもない日常の一コマ…♪
しっとりとした景色の中に
野鳥さんや登校する子供たち・・・^^
何でもない日常が平和だとつくづく感じますね。
こちらこそ嬉しい言葉を有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:11
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

うっとうしい梅雨だけど・・・
やっぱり必要なんですよね…この雨は!
我が家のお隣の軒下でツバメが巣を作り
5羽ほどのヒナが巣立ちました。
まだ上手に飛べなくて・・・
パタパタ羽ばたいてとても可愛いですよ^^♪
カルガモの赤ちゃんもいつか見たいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:15
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

ぼうやちゃん、傘なしであっちへ行ったり
こっちへ来たり・・・^^
何か物語ができそうな光景です♪
大銀杏と白鷺のコラボ・・・息をひそめてパチリ!
素敵な風景でしょう!
子供たち、それに気が付いてるかしら・・・^^
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:17
☆rocky5さん こんばんは(^^♪

rocky5さん・・・
とてもうれしい言葉を有難う♪
何気ない梅雨の日の朝の一コマですが、
私も好きな景色なんです。
励みになります^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:23
☆雁さん こんばんは(^^♪

そうですか・・・
やはり雁さんも・・・^^
以前、テニスをしてた頃からそうなんです。
雨が降ってるとやりませんが、
プレー途中で雨が降り始めると続けるんです。
ぐっしょりと濡れても止めないこともありました。
その癖が今も残ってるようです^^
紫陽花と傘をさす子供、私もお気に入りです…♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:26
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

どういう訳か出会うんですよね、
素敵な光景に…♪
それが嬉しいです^^
hirugaoさんがお好きな里山の景色♪
この辺りにもまだ少し残ってますので・・・^^
好みが似てるって、楽しくなりますね♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-23 21:30
☆taekoさん こんばんは(^^♪

お久し振りです^^♪
長く続く雨は少々うっとうしくなりますね。
でも雨の雫をまとった紫陽花の美しいこと…♪
梅雨のうっとうしさが吹っ飛ぶほどハッとさせられます。
こちらはまだしばらく楽しめそうですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 10:08
☆里山コウさん こんにちは(^^♪

あの大銀杏の側に白鷺さんがいるのを見つけ
どうしてもパチリしたい!
必死の思いで気配を消しました・・・笑
長閑で美しい田舎が撮れて嬉しいです♪
子供たちが入った画像は、どれも物語ができそうです。
子供たちの自然な表情が良いですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 10:15
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

素敵な言葉を有難う^^♪
言われてみて気が付きました・・・。
確かに何を見ても母目線のように思います。
野鳥も昆虫もお花も・・・そして子供も…♪
アッ、子供はばぁば目線ですね・・・笑
息子たち、優しいですよー!(親ばか丸出し…!)
7月初めに帰省予定なんですよ。
我が家の一大イベントになります^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 10:17
☆makotanさん こんにちは(^^♪

体の調子がイマイチだと
何かと不自由で滅入っちゃいそうですね。
とにかく無理は禁物です。
のんびり構えてご自愛くださいね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-06-24 10:20
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

今朝のウォーキング時に
水田の水当番の方に出会いました。
「ご苦労様です、大変ですねー!」
「今年は水が多いから…♪」
水の少ない年は大変ご苦労されるそうです。
雨の多い梅雨は必要なんですよね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-22 20:30 | 景色 | Comments(22)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60