都会の喧騒…♪

4日間ほど留守をしてましたが、昨夜帰ってきました。
留守中にもかかわらず、訪問して頂いた方々、
本当にありがとうございました…♪

所用があり夫婦で名古屋へ行ってました。
新居浜駅から先日紹介した特急列車”しおかぜ”で岡山へ・・・。
”しおかぜ”の車窓から見た瀬戸大橋です^^
d0175974_20295469.jpg

穏やかな瀬戸内海と美しい橋…♪
車窓からのパチリはかなり難しいです(笑)

”しおかぜ”で岡山まで行き、新幹線に乗り換えます。


車窓からのパチリのチャンスは一瞬・・・
姫路城も成功です♪
d0175974_2030635.jpg

大天守の修理を終えて〝白鷺城”と称される白さがよみがえったけど・・・ちょっと白過ぎる感あり^^

車窓を楽しみながら名古屋に向かってますが、到着するのは正午過ぎ・・・!
昼食はご当地グルメ、きしめんを食べよう・・・ってことに・・・^^
そういえば、きしめんは30年以上ご無沙汰かも!

d0175974_20302285.jpg

JR名古屋駅中央コンコースの真ん中にある”驛釜きしめん”
結構人気店のようで長い行列ができてました。




期間限定”牛肉おろしぶっかけきしめん 天むすセット”
天むすも久し振りぃ~♪
d0175974_20303282.jpg

きしめんは、うどんとも素麺とも違う・・・やっぱりきしめんでした(笑)



名古屋駅コンコースの雑踏・・・!
久し振りの都会の喧騒・・・!
d0175974_203179.jpg

何時もは静かな田舎に暮らす私にとって、何かを呼び戻させられる心地よさ(笑)
なんだろう・・・この感覚!


名古屋駅より地下鉄で移動し、ある駅で下車・・・
目的地に向かう途中のパチリ!
ここには映ってませんが走ってる車、トヨタの高級車レクサスが異常に多く感じます^^
d0175974_20312866.jpg

トヨタの本拠地だからでしょうか!



目的地は市内にある公園墓地・・・!
夫の両親のお墓参りです。
d0175974_20313970.jpg

梅雨の間の晴れの日、両親に色々な報告をしてきました。
翌日は法事があります。



名古屋栄にあるホテルの周辺です。
d0175974_20315089.jpg

観覧車を見るとパチリしたくなりました^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21211688.gif

[PR]
Commented by jyuntonana at 2016-06-14 21:43
ようこそ名古屋に~♪
コンコースの立ち食いのきしめん屋さん
美味しいでしょ!私も食べたことが有ります。

レクサスのお店も多いですよね。
中でも星ケ丘にあるレクサスのお店は
接客の良さで有名なんですよ。

ご両親も色んな報告が聞けて嬉しかった事しょうね。
Commented by sasayuri at 2016-06-14 22:02 x
こんばんは(^^♪

横浜に行かれたと思っていましたが間違いでした。
名古屋でしたか、一番↓の写真のお城は姫路城(白鷲城)みたいですが
違いますか? 間違っていたらごめんなさい。

久しぶりのご主人様の故郷は、いろいろと懐かしい思い出が一杯あったでしょうね。
東海地方の縁って不思議なことがありでしょう。
京都で暮らしてお店をしていたマルコのお店は、三河豊田駅から歩いて30分掛かりますが
京都から友達、知人がお店に30分掛けて歩いて来てくれますが、道中トヨタ自動車の
会社で、皆大きな会社で驚いています(余談話)
ご両親のお墓参りと法事のお参りが出来て何より嬉しいですね。
Commented by k-24 at 2016-06-14 23:16 x
こんばんは^^
cacocacoさんは、テニスで鍛えた運動神経が、
パチリにも、役立っていると思います。
車窓から、景色を撮るのは、私には無理。。。
姫路城も、バッチリ、パチリ!
こんなに美白しなくてもというほど、白いですね^^
名古屋の、いろんな景色、ご馳走を見せてもらえて、うれしいです。
ご主人様のご両親の、お墓参りができて、ほんとに、よかったですね^^
Commented by へるぞう at 2016-06-15 04:10 x
おはようございます。
以前横浜にお住まいだったということで、都会(名古屋は都会といって良いのかな?)に来るとその頃の感覚が蘇ってくるのでしょうか。
このあたりでもレクサスは非常に多いですよ。名古屋人はケチですが、車にはしっかり金をかけますからね(笑)。
Commented by sasayuri at 2016-06-15 07:54 x
おはようございます♪

今朝、訪れましたらやはり姫路城でしたね。
↑のコメントそのままでごめんなさい。
追文
西洋ニンジンボクの挿し木は、今するには今年の新芽では無く
昨年の木を使うそうです。今年の新芽は、9月に挿し木をすると
良いそうです。私は、いつも今年の新芽で失敗の連続でしたので
納得をしました。
Commented by at 2016-06-15 08:38 x
おはようございます

名古屋でしたか。
名古屋は一度も行ったことがないのですが、独特の活気がある街だそうですね?
都会でも心地よさを感じられるのはいいですね。
私は田舎者なので都会に行くと早く家に帰りたくなります。
Commented by ムツゴロウ at 2016-06-15 08:56 x
おはようございます。
久々の名古屋でしたね・・♪
私も9年程ですが、夫の転勤で愛知県に住まいを構えていました。
本当に懐かしい風景で 何年もご無沙汰なので 思い出に浸っています
無事に法要も済んで ホッとされましたね・・。
私も例のイベントが無事に済みました(*^-^*)ホッ・・♪
Commented by hirugao at 2016-06-15 12:38 x
目的は名古屋だったのですね。
きしめんとか天ムスが懐かしいです。
名古屋の駅前もすっかり変わっていますね。

お墓参りが出来て良かったですね。
今年はお盆には行く予定しています。
Commented by nakotan at 2016-06-15 14:38 x
こんにちは~♪

お帰りなさい。
夫婦そろってお墓参りが出来て
きっとご主人様のご両親も喜んでいると思います。
こうして時々都会の空気を吸って新鮮な気持ちに
なれるのは良いことですね。
私は考えてみると愛知県には行ったことがありません。
途中の白鷺城は私も同感です。
新しくなってからは行ったことが無いですが、
テレビや何かで見た時「白過ぎ」というのが第一印象でした。笑
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 17:49
☆jyuntonanaさん こんにちは(^^♪

初めまして…♪
訪問して頂き有難うございます。

夫が名古屋人なので時々名古屋にはお邪魔してます^^
新幹線側の地下街にある”味噌煮込みうどん”は
毎回食べてますが、きしめんは本当に久し振りでした。
こちらの店は人気店なのですね。
とても美味しかったです♪
画像に移ってるのがレクサス星ヶ丘店でしょうか!
何気に見てたのですがレクサスが多いことに
夫が気が付きました・・・笑
ありがとうございます^^
また、気楽に遊びに来てくださいね^^♪
Commented by せいパパ at 2016-06-15 17:51 x
私も田舎暮らしのせいか
都会に来るとワクワクしちゃって
どうしようも無いんです。
名古屋の食文化に触れたいです!
応援!
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 18:00
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

今回は法事があり1年ぶりの名古屋です。
そうなんです・・・このお城は姫路城♪
新幹線の車窓からのパチリです。
名古屋の駅前のビルが完成してましたね。
名古屋駅からすぐに地下鉄で公園墓地に向かったのですが、
星ヶ丘辺りは懐かしさを感じました…♪
主人の兄や姉がこちら方面で暮らしていますので!
久し振りにお墓参りができ嬉しかったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 21:29
☆k-24さん こんばんは(^^♪

k-24さん、ありがとう^^♪
運動神経はどうかと思いますが、
ただ、一瞬を逃がさないで
パチリできた時の嬉しさが好きなんです。
ダメもとでパチリしてますのでガッカリもしないし・・・笑
姫路城、やはりそう思いますか!
余りにも色白さんで驚きました^^
名古屋は1年ぶりです。
お墓参りができ嬉しく思いました。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 11:43
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

田舎暮らしは気に入ってます^^
でも、時々ないものねだりになるんですよね(笑)
都会の騒がしさは好きではないですが、
活気や人のリズムが心地よく感じます。
へるぞうさん地域でもそうですか。
名古屋人はレクサス好きなのでしょうか^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 11:46
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

sasayuriさん、ありがとうございます♪
西洋ニンジンボクの挿し木、
昨年の枝を使って挑戦してみますね^^
上手くつくと良いのですが…♪
教えていただき有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 16:37
☆雁さん こんにちは(^^♪

御法事があり名古屋へ行ってました。
夫の故郷ではありますが、
名古屋の文化等ちょっと独特かもしれませんね(笑)
未だに馴染めないとことはあります。
たまにだから心地良いのだと思います。
元々人込みは好きではありませんから・・・^^
家に帰るとホッとしましたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 16:41
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

そうでしたね・・・
10年近く名古屋で暮らされていたのですね。
私は1年振りでした。
両親のお墓参りや義姉の1周忌の法要も無事に済み
ホッとしております^^
お忙しかったのではありませんか!
無事に終えられたようで本当に良かったですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 16:48
☆makotanさん こんにちは(^^♪

ただいま帰りました^^
1年ぶりの名古屋でした。
たまには人込みを歩くのも刺激になります^^
高いビルや広い地下街や満員の電車・・・
忘れかけていた感覚が蘇るような感じ(笑)
それが変に心地よかったです^^
姫路城、何度か実物を見てますが、
ちょっと美白すぎかな…なんてね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 16:52
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

はぁ~い!
名古屋へ行ってました。
きしめんは、この前は何時食べたのか
全く覚えてないほどのご無沙汰でしたよ。
天むすも大好きです。
名古屋駅前の工事中のビルが
やっと完成したようでしたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-16 16:55
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

そうですか…♪
私もたまに行く都会はワクワクしますよ^^
でも、うちに帰るとホッとするが現実です。
名古屋の食文化、とにかく独特です。
結構クセになりものもあります。
ぜひ触れてみてほしいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-14 21:21 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31