しおかぜ・・・♪


昨日、新居浜駅近くのある”あかがねミュージアム”へ行きました。
あかがねミュージアムにももちろん駐車場はあるのですが、
あえて駅そばの駐車場に止めてぶらぶらしながらパチリです・・・^^


手前が新居浜駅で、向こう側に”あかがねミュージアム”が見えます。
d0175974_6263566.jpg



もくもくとミストが出てるモニュメント・・・。
d0175974_627227.jpg




いつも何気に見ていたけど、こういうテーマがあったんですね。
d0175974_6272717.jpg




駅のアナウンスが聞こえてきました。
約1時間に1本の特急列車”しおかぜ”が駅のフォームに入ったようです^^
列車が見えるところまで急いで行き・・・上りの”しおかぜ”をパチリ♪
d0175974_6274722.jpg

横浜で暮らしていたころは、列車をパチリしたいなんて思ってことなかったのですが・・・笑


”あかがねミュージアム”で催しを観た後も、駐車場へ向かいながら駅前をぶらぶら…笑



新居浜駅構内は以前のままでちょっとレトロさを感じますが、
約2年前に完成した駅の南北をつなぐ連絡橋が存在感を放ってます^^
d0175974_628996.jpg

エレベーター2基を新設し車いすや自転車を積んだまま通路に上がれるようになりました。
やっと、こういう通路ができた感が強いかな・・・!


あら、ラッキー!
下りの”しおかぜ”が入ってきました。
d0175974_6293081.jpg

”しおかぜ”は、山陰新幹線に接続してる愛媛の主力列車です。
列車名の由来は、瀬戸内の海から吹く潮風をひらがな表示したもの♪


なかなかいいお顔をしてます^^
d0175974_630891.jpg



後姿も慌ててパチリ・・・笑
d0175974_6302515.jpg

上り下りの”しおかぜ”を偶然パチリできました^^♪


この”しおかぜ”で明日より4日間ほどお出掛けします。
(留守の間は予約投稿してますので良かったら遊びに来てくださいね♪)


出掛ける前は何かと忙しい・・・笑
洗って水分を飛ばすために干していたドクダミの葉と茎を処理しとかなくちゃ!
d0175974_6304581.jpg



あぁ~ホワイトリカーが足りません(笑)
d0175974_6311150.jpg

すぐ買いに行き、たっぷり注ぎました。
これは来年用・・・^^
葉っぱは化粧水に、茎のほうは虫除けに使います。


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪
明日から出掛けますので訪問やコメントのお返事はできません・・・ごめんなさい!
帰ってきてから伺いますのでよろしくお願いします^^♪




d0175974_7113882.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-06-09 19:58 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30