「ほっ」と。キャンペーン

今年もワクワク気分・・・♪




梅雨時期のウォーキング・・・
四国山地に霧がかかり幻想的な姿が見えることがあります。
山の表情が刻々と変わり、結構楽しめますよ^^
d0175974_16121843.jpg




川の土手に咲くピンク色の紫陽花もこんなに見事です♪
d0175974_16124444.jpg



水辺に紫陽花、絵になります。
d0175974_1613291.jpg





我が家の愛してやまない”白い貴婦人”・・・アナベル♪
リビングから毎日生長を見守ってました^^
d0175974_16133037.jpg

もっと早くupしたかったけど、ぐっと我慢・・・笑
お花はもっと大きくなると思うけど、我慢の限界です。


雨に打たれ、隣のギボウシとコラボ・・・。
こんな様子も可愛いと思ってしまうほど、大好きなんです。
d0175974_16135545.jpg




見て”見て!
この黄緑色の花も素敵でしょ!
d0175974_1614256.jpg

蕾の頃は緑色、そして黄緑色、白色と変化します。



そのグラデーションが何とも言えず・・・うっとりです。
d0175974_1615422.jpg





繊細な小さな花がたくさん集まって、真っ白な手毬のような大輪の花・・・♪
d0175974_16152846.jpg





今年もワクワクした気分にさせてくれるアナベル・・・^^
ずっと以前から憧れていて3,4年前にやっと我が家にやってきたアナベル・・・
d0175974_16154915.jpg

こんなにも楽しませてくれて・・・ありがとう♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪
(予約投稿になります)




d0175974_16455772.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-06-13 21:31 x
こんばんは、 ↓の西条市間違えてしまい失礼します。

私、どうしてか紫陽花の花、あまりと言う感じの花でしたが、
cacoさんのブログを見ていて、昨年初めてアナベルの花を知って
緑の蕾から黄緑から白色と変わり、素敵な花が有るんだと、知りました。
JAで1鉢だけあったアナべルの花、即お買い上げして、今年初めて緑の
蕾から楽しんでいます。でも葉が黄緑色ですから肥料が遅すぎたかなぁ
昨年は、見事挿し木は失敗でした。今年は新芽のうちにと挿し木をしました。
きっと大丈夫でしょう~。枝先に新しい新芽がでていた。
cacoさん樫葉紫陽花あります? 西洋ニンジンボクが欲しなと、昨年言って
いらしたので、昨年と今年挿し木を、してみましたが駄目でした。
せんだい萩は挿し木は良く付きます。



Commented by otenbasenior at 2016-06-14 03:53
今日は。
紫陽花類好きで何本か我が庭にもありますがここベイエリアでは水不足気味なので減らそうとしています。
が、ここまでアナベルを(魅せ付けられ)ますとですね やはり欲しくなります!
何か一本減らしてアナベルを植えましょうかね。
柏葉紫陽花が増えすぎているのでこれを処分することにします。

四国の雨季の景色も素敵ですね。望郷の念にかられます。
いつもすばらしい画像とてもエンジョイしています。
Commented by へるぞう at 2016-06-14 05:37 x
おはようございます。
梅雨入りして、アジサイが生き生きした時期になりました。
集合住宅の我が家では、こういったアジサイの類は切り花ぐらいしか置けそうにありません。でもそれでは魅力が半減してしまいますね。
雨に打たれるアナベルは絵になります。
Commented by at 2016-06-14 07:50 x
おはようございます

白い雲のかかった四国山地、いいですね〜
アナベルはこんなに気に入ってもらって幸せですね♪
昨日の雨で我が家のアナベルはかなり折れてしまいました、、、
人の顔より大きい花ですからね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-14 10:39
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

4日間ほど留守をしてましたが、
昨夜帰ってきました^^
留守中にも関わらず、訪問していただき有難う♪
アナベルの葉っぱですが、
ほかの紫陽花に比べると、
少々優しげで黄緑色をしてます。
私はお花の後のお礼肥いだけですよ^^
柏葉アジサイ、昨年迎えて今年初めての花が咲きました。
西洋ニンジンボクのこと、覚えていてくださり有難う♪
挿し木って私下手なんですよね・・・笑
でもご近所で見つけましたので挑戦してみますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-14 11:03
☆otenbaseniorさん こんにちは(^^♪

繊細さと華やかさを持ち合わせたアナベル・・・
ずっと以前から大好きでした^^
やっと3,4年前に我が家に迎え、
芽吹きから開花までずっと見守って
楽しませてもらってるんですよ♪
柏葉アジサイも素敵ですが・・・
ぜひアナベルを如何ですか。
otenbaseniorさん、お里どちらなのでしょう!
嬉しいお言葉、有難うございます♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-14 11:09
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

しっとりとした梅雨時期は
紫陽花が一番素敵にみえます^^
紫陽花の切り花も好きです♪
下の方や裏側などに咲いてるアナベルの花、
そろそろ切り花にしようと思ってます。
そのあとはドライフラワーにもするんですよ♪
目一杯楽しませてもらいます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-14 11:15
☆雁さん こんにちは(^^♪

四国山地の表情は、日々違いますね。
このように薄い雲がかかるととても幻想的です^^
その様子も刻々と変わりいつまでも見ていても飽きないです。
お花が大きいので雨が降るとちょっと哀れに・・・!
でも、また素敵な姿に戻ってくれます。
折れちゃったアナベルはかわいそうですね。
Commented by 里山コウ at 2016-06-14 17:02 x
こんにちは。
庭のアナベルが純白に美しくなりましたね。
グリーンから徐々に純白になる姿を毎日みるのは
楽しみですね。
わが家のアナベル、まだまだ淡いグリーンです。
Commented by hirugao at 2016-06-14 19:54 x
今日はgooのメンテナンスで長々イライラしました。

お帰りなさ~い、おt彼様でした。

お互いに紫陽花でしたね。
今日はかなりのブロ友さんが紫陽花だったのですよ。
アナベルは素敵ですよね~
最初から最後のドライにしてまでも楽しめるお花ですものね。

Commented by よっちん at 2016-06-14 19:55 x
今日はGOOブログが大変でした。
12時までのメンテナンスなんて
全然話が違いました(+o+)

仕方がないことと言われれば
そうなのでしょうがねぇ。

紫陽花の花に心を癒されています。
ここのところ仕事がトラブルが多く
その尻拭いやらクレーム対応に
疲れていましたので(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 06:27
☆里山コウさん おはようございます(^^♪

大好きなアナベルに魅せられてます^^
黄緑色から純白に変化していく様が好きです。
また、華やかながら華奢な雰囲気も気に入り♪
コウさんちのアナベル・・・
これからお楽しみですね。
梅雨時期の紫陽花は輝いてますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 06:34
☆hirugaoさん おはようございます(^^♪

メンテナンスの時間が長かったですね。

ただいまぁ~^^
うちに帰ってくるとホッとします(笑)
紫陽花がしっとりと咲いて楽しませてくれますね。
hirugaoさんち、いろんな種類の紫陽花を
上手に育ててますよねー♪
アナベルはドライフラワーにするのも楽しみの一つ!
芽吹きを始めた頃からずっと長い間楽しませてもらってます。
我が家にお迎えして本当に良かったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-15 06:37
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

長いメンテナンスでしたね。

お仕事がお忙しそうで・・・
お疲れ様です。
紫陽花の花に癒されてると聞いて
少しだけホッとしました^^
お花っていいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-13 20:00 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60