まるで植物園のよう・・・♪




何時そばを通ってもお花が溢れてるお家があります。
ご主人がお花好きで珍しい花を集められてるのだとか・・・。
花のお手入れをされてたのでパチリさせて頂きました。
もうすぐ温室のいろいろな花が咲き始めるそうです。
そちらは機会があれば・・・^^

まぁ~華やかな♪
d0175974_15305924.jpg




ツルベルギア/キツネノマゴ科/ツルベルギア属
d0175974_15312418.jpg

色々な花色があるそうです。
この濃青紫色に惹かれます。



スプレケリア/ヒガンバナ科
d0175974_15314530.jpg

アマリリスかと思ったのですが違いました。
この画像では、その特徴が見られませんが、飛んでるツバメを思わせる花形だそうですよ。
別名が”ツバメ水仙”だそうです。
緋赤色がインパクトがあります。


アマリリス
d0175974_1532749.jpg

八重咲きのこのアマリリス、”ブタバラ”と呼ばれてるとか・・・笑
なぜなら、花びらが豚のバラ肉にそっくりだからだって!
そうかなぁ~^^


この花、好きなんだけど名前がわかりません・・・!
d0175974_15323733.jpg

葉のつき方も花の感じも好みです^^



ポップチェリー/ノボタン科
d0175974_15325882.jpg

桃色の可愛い花が次々と咲くそうですよ。
葉っぱは見覚えのあるノボタンと似てます。



ミッキーマウスの木/オクナ科
d0175974_15331811.jpg

これが噂の”ミッキーマウスの木”・・・♪
赤いガクと黒い実、インパクトがあります。
このユニークな実が特徴で、その形からミッキーマウスの名前がついたそうです。


アラマンダ/キョウチクトウ科
d0175974_15333666.jpg

ラッパ型の花は、ツルベルギアと似てますね♪



蝶が飛んでる姿のようなお花・・・愛らしいですねぇ~♪
d0175974_15335499.jpg

色々な花があって、お庭が植物園のようです^^
まだまだ咲いてる花がありましたが、今回はこのくらいで・・・!
また機会があったらパチリさせてもらいますね。


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





d0175974_1603672.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-06-07 19:04 x
こんばんは~♪

まぁ~、ホントに植物園みたいですね。
珍しいお花ばかりです。
ミッキーマウスの木、これも初めて見ました。
蝶が飛んでるようなお花も何とも可愛いですね。
まだまだあるとか、楽しみですね。
Commented by よっちん at 2016-06-07 22:10 x
ミッキーマウスの木ですか(*^_^*)
いろんなものがあるものですねぇ。

まだあまり知られていないようですが
みんなに知られたら人気が出るかもしれませんね。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2016-06-08 04:43 x
おはようございます(*^^*)

珍しいお花が咲いているお庭ですね。
地植えですか、それとも鉢植えですか、温室もあって
本当に植物園みたいですね。ミッキーマウスの花、黒の実
ミッキーにそっくり面白いですね。
いいなぁ~近くに素敵な処があって、また紹介してください(^o^)/
Commented by ムツゴロウ at 2016-06-08 07:44 x
今日も楽しいパチリですね~!
こんなに沢山の花々が咲いているなんて、凄いお庭です。
ミッキーマウスの木は 赤いのがお耳で黒いのがお目目でしょうか?
可愛いお花ですね~
最後の蝶みたいなお花が気になってます!!本物の蝶みたいです。
初めて見るお花ばかりで ほんと、植物園ですね(*^-^*)
Commented by hirugao at 2016-06-08 08:49 x
本当に植物園のようですね。
名前も初めてのやミッキーマウスは知っていましたが・・・
最後のお花名前を忘れてしまいました。

Commented by へるぞう at 2016-06-09 04:51 x
おはようございます。
花に関しては門外漢ですが、それぞれを動物に例えるというのは良い表現ですね。
これだけいろんな花が咲いていると、ミツバチや蝶なんかもやって来るでしょう。彼らの方が観客かな?でも実益も兼ねていますよね?
Commented by otenbasenior at 2016-06-09 12:17
初めまして、素敵な画像いつも楽しまさせていただいています。
名前がわからないとおっしゃっていたプラントは Hebe です。日本語では青春の女神だそうですが、、、、グーグルによると。
数年前に撤去しましたがこちらではよく育つ低木で挿し木からも簡単に増やすことができます。
南半球、ニュージーランドあたりが原産のようです。90種ほどあるそうで最近また欲しいと気になっていたものです。
馴染みの花なのでついコメントしました。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 16:47
☆makotanさん こんにちは(^^♪

珍しいお花がお好きなようで
本当にたくさんの種類の花があります。
私が見せていただいたのは、
家の前に出してる鉢植えのお花だけなんです。
温室やほかの場所にもあるようで・・・びっくりです。
ミッキーマウスの木、なんとなくミッキーをイメージできますね^^♪
蝶のお花の名前がわかるといいなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 16:52
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

ミッキーマウスの木・・・♪
言われてみれば・・・
ミッキーをイメージできるかな^^
果実は1度見ると忘れられないほど
印象深い色と姿です。
お花も可愛いそうですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 16:55
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

今回パチリしたのは鉢植えが多いです。
実は、お隣の広い敷地に地植えのお花が
それはそれは多くあったのですが、
今、息子さん家族の家を新築中なんです。
でも、温室や離れた場所にもお花を育ててるとか・・・。
また、機会があればパチリさせてもらいますね^^♪
ミッキーマウスの木・・・可愛いです。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 17:06
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

こちらのお宅は珍しいお花が多くあります。
たまにしか通らない場所にあるお宅なので、
毎回、その種類の多さに驚いてます。
ご主人がまめな方で、今咲いてるお花の鉢を
家の前へ出してくれるんですよね。
ここを通る方は皆さん楽しまれてると思います。
ミッキーの木、可愛いですよねー♪
そななんです、この蝶・・・気になりますね^^


Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 17:09
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

とにかくお花好きのご主人のようですよ。
特に珍しい花を育てることに
喜びを感じてるようです^^♪
色々多くの種類のお花を見せていただけて
とても感謝です♪
梅雨が明けるころ、
またお邪魔したいと思っています^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 17:12
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

そうですね・・・
お花が咲いてる所には
蝶や蜂などの昆虫が食事に来てますよ♪
こちらのお宅は年中花園のようですから、
虫さんたちも幸せですね。
私もいろいろ珍しい花を見せていただき幸せです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-09 17:20
☆otenbaseniorさん こんにちは(^^♪

初めまして^^♪
訪問していただきありがとうございます。
また、拙いブログを見て頂いてるようで
とても嬉しいです・・・。
あの花、Hebeという名前なのですね。
教えていただき有難うございます( ..)φメモメモ
種類が多いお花のようですね。
後で詳しく調べてみます・・・。
またぜひ遊びに来てくださいね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-07 16:01 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31