人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで植物園のよう・・・♪




何時そばを通ってもお花が溢れてるお家があります。
ご主人がお花好きで珍しい花を集められてるのだとか・・・。
花のお手入れをされてたのでパチリさせて頂きました。
もうすぐ温室のいろいろな花が咲き始めるそうです。
そちらは機会があれば・・・^^

まぁ~華やかな♪
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15305924.jpg




ツルベルギア/キツネノマゴ科/ツルベルギア属
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15312418.jpg

色々な花色があるそうです。
この濃青紫色に惹かれます。



スプレケリア/ヒガンバナ科
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15314530.jpg

アマリリスかと思ったのですが違いました。
この画像では、その特徴が見られませんが、飛んでるツバメを思わせる花形だそうですよ。
別名が”ツバメ水仙”だそうです。
緋赤色がインパクトがあります。


アマリリス
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_1532749.jpg

八重咲きのこのアマリリス、”ブタバラ”と呼ばれてるとか・・・笑
なぜなら、花びらが豚のバラ肉にそっくりだからだって!
そうかなぁ~^^


この花、好きなんだけど名前がわかりません・・・!
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15323733.jpg

葉のつき方も花の感じも好みです^^



ポップチェリー/ノボタン科
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15325882.jpg

桃色の可愛い花が次々と咲くそうですよ。
葉っぱは見覚えのあるノボタンと似てます。



ミッキーマウスの木/オクナ科
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15331811.jpg

これが噂の”ミッキーマウスの木”・・・♪
赤いガクと黒い実、インパクトがあります。
このユニークな実が特徴で、その形からミッキーマウスの名前がついたそうです。


アラマンダ/キョウチクトウ科
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15333666.jpg

ラッパ型の花は、ツルベルギアと似てますね♪



蝶が飛んでる姿のようなお花・・・愛らしいですねぇ~♪
まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_15335499.jpg

色々な花があって、お庭が植物園のようです^^
まだまだ咲いてる花がありましたが、今回はこのくらいで・・・!
また機会があったらパチリさせてもらいますね。


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





まるで植物園のよう・・・♪_d0175974_1603672.gif

by cacocaco60 | 2016-06-07 16:01 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31