ピンク色と白色と・・・♪




昨日に続き今日も日差しが強そうなので、庭の草花や庭木にたっぷり水やり・・・♪
草花たちがとっても気持ちよさそうなのが嬉しいです。
水やりをしながらお花をじっくりと見るのも楽しみの一つ^^


こちらは鉢植えのキョウカノコ・・・
その後ろに隠れるように控えめに咲いてる花はヤマアジサイ・・・♪
d0175974_20394350.jpg




白い花びらの縁をほんのちょっぴりピンク色に染めて・・・♪
d0175974_2040535.jpg




3日経った今日・・・!
まぁ~♪見違うほど乙女になったわ^^
これから徐々に変化していくのが楽しみです。
d0175974_20404172.jpg




鉢植えにしているピンク色のホタルブクロが1輪だけ咲いてます。
ドキッとするほど鮮やか・・・!
d0175974_2041366.jpg





ピンク色つながりで、ローズゼラニウムの近種カレンソウ・・・
蚊が嫌う植物の一つなんですよ。
蚊の嫌いな香りを発するそうです。
d0175974_20413926.jpg

虫除けの効果のほどはまだわかりませんが、蚊に弱いので増やしたいと思ってます(笑)




シモツケも今年はたくさん花を咲かせてます♪
d0175974_2042088.jpg





昨年お迎えした柏葉アジサイ、我が家で初めて花を付けました。
こんなに咲いてくれて・・・嬉しぃ~~~♪
d0175974_20422644.jpg





10数年前になるのかしら・・・
まだ横浜のマンション住まいの頃、この柏葉アジサイが流行ったことがありました。
マンションだと育てるのは難しいと思い、泣く泣く諦めた花なんです。
d0175974_20423917.jpg

狭い庭なので鉢植えにしましたが、これだけ咲いてくれると十分です^^



グリーンを帯びた色合いがすごく好き・・・♪
花だけでなく、秋の紅葉も楽しみです。
d0175974_20432423.jpg

今、我が家の庭に咲いているのはピンク色と白色の可愛い花たちです♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21211681.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-06-02 21:55 x
今日も仕事に追われ
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで失礼します。

働くのが嫌いな私には
深夜までの仕事は辛いです(+o+)

応援ぽち
Commented by k-24 at 2016-06-02 23:04 x
こんばんは^^
cacocacoさんのおうちには、
ほんとに、魅力的なお花がいっぱい♪
ヤマアジサイは、かわいいピンク色に、なっていくのですね~
毎日、お庭を眺めるのが、楽しみですね^^
Commented by へるぞう at 2016-06-03 04:40 x
おはようございます。
六月に入って、本格的に紫陽花の時期になりましたね。昨日は湿気も少なく快適でしたが、これからはそうはいかなくなると思います。まあ紫陽花にとっては、梅雨の時期こそ生き生きとするのですから、待ち望んでした季節だともいえそうですが。
Commented by makotan at 2016-06-03 06:56 x
おはようございます~♪

cacocacoさんのお庭は今とても楽しそうです。
ヤマアジサイ、色が変化していって可愛らしい。
ピンクのホタルブクロもあるのですね。初めてです。
我が家にもやっと白いホタルブクロが一輪咲きました。
我が家は花を植えるペースがなくて・・・羨ましいです、
Commented by hirugao at 2016-06-03 09:22 x
柏葉アジサイが見事に咲きましたね~
少し大きいので私も躊躇しましたが
今年はかなり花付がいいです。
優しいシモツケもいいしお気に入りの庭ですね。

Commented by ムツゴロウ at 2016-06-03 09:45 x
おはようございます!今日も素敵な花達がいっぱいですね(*^-^*)
柏葉紫陽花、鉢植えで立派に育ちましたね。
自分のお気に入りの花が懸命に花を咲かせてくれると 感激しますね♪
私はcacocacoさんがパチリしてくれる写真の花達を色々庭に植えてます♪
色々お花を庭に迎えては ウフフ~♪と笑顔になってます。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 13:37
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

お仕事大変ですね。
お忙しい中訪問していただき
恐縮しております。
ご自愛くださいね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 13:40
☆k-24さん こんにちは(^^♪

k-24さん ありがとう♪
お迎えしたい植物はいろいろあるのですが、
狭い庭なので諦めてるんですよー!
でも管理のことを考えるとこのくらいで
丁度いいのかもしれません^^
好きな花を少しずつ・・・です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 13:48
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

四国地方、今日梅雨入りしたようです。
シトシトと雨が降ってますが、
我が家のアジサイ、
雨のしずくをまとって生き生きと見えます^^
アジサイにとっては待ちに待った雨なのでしょうね♪
これでしばらくは庭の水やりから解放されます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 13:54
☆makotanさん こんにちは(^^♪

我が家の庭も驚くほど狭いんですよ(笑)
だから仕方なく鉢植えにしてますが、
そのため水やりが欠かせません・・・汗
でも、好きな花ばかりなので
水やりをしながら観察するのが楽しいです♪
蛍が飛ぶ頃に咲くホタルブクロ・・・
そっと眺めていたくなりますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 13:58
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

柏葉アジサイ、鉢植えなので心配でしたが
たくさんの花を付けてくれました。
地植えだと花の勢いがもっとあるのかもしれませんが、
贅沢は言えません・・・笑
今日、梅雨入りしましたね。
アジサイの花が素敵に見えるこれからが本番ですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-04 14:05
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

多くの種類のお花があるわけではないのですが、
時期が来ると開花してくれる花たちに感謝です。
柏葉アジサイは、鉢植えなのでちょっと心配でしたが、
これだけ咲いてくれれば十分過ぎです^^
本当に嬉しくって・・・毎日眺めてますよ。
ムツゴロウさんのお庭の花、見てみたいなぁ~♪
笑顔になれるお庭は良いですよねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-06-02 21:21 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60