藍染展・・・♪


水都西条を象徴するような清流と景観が続く遊歩道を散策してます。
日差しの強い真夏日ですが、水辺の散策はその暑さを忘れさせてくれます。
今日1番の目的の”藍染展”へ向かうことに・・・^^
d0175974_14542130.jpg




下校途中の小学生たち・・・^^
あらあら・・・ハラハラするようなこういうこと、するんですよねー!
d0175974_14545094.jpg




案内状の簡単な地図を見ながら・・・多分こちら方面かなぁ~!
なかなか目的のギャラリーにたどり着けず・・・ふぅ~!
d0175974_145575.jpg

歩いてる方もお店もなく、やっと出会った宅配便のお姉さんに尋ね、無事到着です。



閑静な住宅地にあるギャラリーです^^
d0175974_14553040.jpg





作品が綺麗にディスプレーされて・・・♪
d0175974_14555465.jpg



ギャラリーの中に入ると、日本古来の藍染めの世界が広がります。
新居浜市在住の藍染め作家さん・・・
化学薬品を一切使わない灰汁建てによる本藍染めをずっと続けてるそうです。
タペストリー、のれん、洋服、バックなど生活空間にマッチした美しい作品に目を奪われます。

作品を一通り見せていただいた後、ゆっくり休んでいってください!・・・と。
汗をふきふき作品を拝見してる私に、優しいお言葉・・・^^
作家さんとのお喋り、藍染めだけに留まらず日常生活のことまで・・・笑


ギャラリーのオーナーさんのホームページに東京から問い合わせが・・・
詳しく作品の画像を送るとかで・・・撮影が始まりました。
d0175974_14563296.jpg





私にも「パチリ、いいですよー♪」
気さくなオーナーさん、こちらから写すのががいいんじゃない♪
d0175974_14571262.jpg

「じゃぁオーナーさんが写してるところを撮ります」と、私・・・笑



ギャラリー内のパチリは初めから諦めていたのに・・・有難うございます♪
d0175974_14573272.jpg

自然をモチーフにされてる作家さん・・・
野に咲く花や野菜の花、そして菜園のことや介護の話までお喋りが止まらなく、
長居してることにハッと気付いて、お礼を言って失礼しました^^
素敵な時間を有難うございました♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪
(予約投稿になります)




d0175974_15393229.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-06-11 20:00 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30