およばれ・・・♪





「食事に行きましょ♪」
10日ほど前、(人生の)お姉さまから何人かに声がかかりました。
みなさん、たまに集まる気が置けない仲間です。
レストランの予約はお姉さまが・・・^^

レストランのテラスからの景色です♪
d0175974_20572566.jpg




レストランはガラス張りなので瀬戸内海を行き交う船を見ながら食事ができますよ^^
d0175974_20575740.jpg



前菜はカツオと石鯛・・・!
このカツオが燻製してるような香りがあり美味♪
d0175974_2058215.jpg



グリーンピースのスープ・・・!
d0175974_20584290.jpg



お肉のメイン料理・・・!
なかなかのボリュームです。
d0175974_2059122.jpg

なんと、なんとお姉さま、このお食事をみんなにご馳走して下さったんですよ。
もちろんご辞退しましたが、「甘えてぇ~♪」ですって!
結局、みんなで甘えてしまったんです^^
(ごちそうさまでした^^♪)

食後、マリーナの散策です。
しとしと雨が降ってたので最短距離で・・・笑
d0175974_2059231.jpg

ちょっと素敵な場所でしょ♪


大きなボートがズラッと並んでます。
d0175974_2101855.jpg




ヤシの木が多くあり、若かりし頃何度か言った逗子マリーナを思い出しました。
向こうに客船も見えてますね。
d0175974_2103182.jpg




お姉さまのお接待はまだ続くんですよ^^
自宅に招かれ・・・びっくり!
色々手料理まで作ってくれてたのです。
d0175974_2105247.jpg

お腹いっぱいでとても食べられません。
全部”おもたせ”になりました。


これ、何だと思いますか!
こちらの生まれの私も初めて食べましたが、”鰆のたまご”なんです。
卵といっても、魚のお腹の中にある卵でなく昆布にくっついた卵。
この時期の短期間にだけ獲れるそうです、それもこの辺の地域だけで・・・♪
d0175974_2111458.jpg

珍しいものをいただきました!
美味しいものをたくさん食べて、ずっとお喋りをして1日があっという間です。(笑)
お姉さま、お招き有難うございました^^♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪




d0175974_21363146.gif

[PR]
Commented by mican2010 at 2016-05-31 02:25
今晩は。
5月も明日で終わりです・・・
お呼ばれはうれしいですね!それも海が見えて美味しい食事!
瀬戸内海ですか?私も夏には瀬戸内海を訪れます。今から楽しみです。
Commented by へるぞう at 2016-05-31 05:10 x
おはようございます。
海の幸を使ったフレンチですか。石鯛なんて、もう何年も食べていませんね。とにかく真鯛の三倍はするほどの超高級魚ですから。一年でもこの時期に多く出回ってきます。
瀬戸内は鰆は春の魚のようですが、こちらは晩秋ですね。昔は一メートルぐらいの物を捌いたこともあったのですが、だんだん獲れなくなってきたようです。
Commented by hirugao at 2016-05-31 08:25 x
良かったですね~
といってもすごい豪華なお食事ですものね。
船を見ながらのお食事にお家に帰られてからも??

私もごちそうになりたいです~♡
Commented by at 2016-05-31 08:30 x
おはようございます

いい場所にあるお店ですね。黒島あたりでしょうか??
太っ腹のお姉さん、何かいいことがあったのでしょうか。
とにかく、よかったですね♪
Commented by ムツゴロウ at 2016-05-31 09:35 x
お姉さまからのお誘い♪そしてお呼ばれ・・良いですねぇ~
海の見えるレストランは 写真だけでもテンションが上がります。
どれも美味しそうで羨ましや!!
私も少し前に 前から気になっていた古民家のランチへ友人と行ってきました。
古民家なので玄関から入って下駄箱があって・・まさに普通の家のまんま。
期待したお料理・・残念としか言えない物でした・・チン。
出て来た料理は、自分の家の昨日の夜の残り物?みたいな物ばかり。
帰り際、誰も美味しかったと言わないんだもの。ハズレのランチでした(涙)
Commented by 里山コウ at 2016-05-31 10:08 x
おはようございます。
とても素晴らしい風景のレストランですね、
ここしばらく海を見ていません。
レストランの魚も肉もおいしそうです。
昆布についた鯖の卵は珍しいですね、
一度味わってみたいものです。
Commented by makotan at 2016-05-31 19:31 x
こんばんは~♪

素敵なレストランでリッチなおよばれ、良いですね。
あそこは景色と雰囲気が良いから余計美味しく感じますよね。
鰆のたまご今一番おいしい時だそうですね。
先程の7時のニュースで言ってましたよ。

クチナシの白い花良いです!
ツユクサ、もう咲いてるのですね。
私まだ見てないです。
今年はどの花も早いようですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 12:22
☆micanさん こんにちは(^^♪

時々一緒にランチする仲間なんです^^
今回もそのつもりだっのですが、
太っ腹お姉さまがご馳走してくれて・・・♪
生憎の天気でしたが、海の見えるレストラン、
雰囲気が良かったです^^
瀬戸内海は、どの季節も素敵ですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 12:27
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

石鯛、たまたま獲れましたので・・・♪
と、おっしゃってました。
そんなに高級魚でしたか^^♪
こちらは鰆をよく食する地域です。
私は特に好きな魚ではないですが・・・。
昆布にくっついた鰆の卵・・・
見るのも聞くのも食べるのも初めてでした^^!
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 12:31
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

お言葉に甘えて、ごちそうになりました^^♪
結構なボリュームでしたよ。
お姉さまの自宅にもお料理が準備されていて・・・
またまた驚かされました!
食べられないお料理は全部お土産になりました。
こんなに甘えて良いのかしら^^
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 12:41
☆雁さん こんにちは(^^♪

東港に隣接したところです。
海が見えるレストランは雰囲気がいいですよね。
そうですねー!
きっと良いことがあったのでしょう^^♪
お言葉に甘えてしまいました。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 12:48
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

瀬戸内海の景色を見ながらお食事できる
レストラン・・・それだけでも気分が高まりますよね^^♪
ところで古民家のランチ・・・残念でしたね。
田舎だとそういうお店もありそうですが、
そちらでも・・・なんだか考えられません!
私はどなたかが行って”よかった!”の
情報を得てから行ってましたので失敗はほとんどないです。
期待して裏切られるとガッカリですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 15:27
☆里山コウさん こんにちは(^^♪

海の見える素敵なレストランです^^
私も海より山を見ているほうが多いのですが、
たまには海を眺めるのも良いですよね。
昆布についた鰆の卵、珍しいと思います。
私も初めていただきました^^
Commented by cacocaco60 at 2016-06-01 15:30
☆makotanさん こんにちは(^^♪

そうなんです、
リッチなランチになりました^^
それもご馳走していただいて・・・♪
鰆の卵、まさに旬だったのですね。
クチナシの花、咲いたばかりで
全部純白ですごくきれいでしたよ。
露草の季節になりました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-05-30 21:36 | お出掛け | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31