「ほっ」と。キャンペーン

菜園の美人さん・・・♪





ケロケロケロ・・・!
ケロケロケロ・・・!
かえるさんの大合唱が聞こえてます♪
近所の田んぼに水が張られた途端、カエルさんの声が賑やかに・・・^^
お米を作っているご近所さんたち、田植えをする為の準備が忙しそうです。


先日、全て収穫したラディッシュ・・・!
トウが立ったものをそのままにしてたら・・・こんなに可愛い花が咲いてました。
d0175974_20345156.jpg

ラディッシュのイメージにピッタリのピンク色のお花・・・♪




花びらの模様がなんとも個性的な愛らしい美人さんです^^
d0175974_2035320.jpg





さて、こちらののっぽさんは・・・たまねぎさん!
(収穫後、この子だけが残ってます)
d0175974_20351389.jpg





ちゃんと清楚な花を咲かせてますよ。
身長の高さは目立ちますが、ちょっと控えめな美人さんです^^
d0175974_20352364.jpg





ひときわ目を引くグループ・・・♪
この人たちは誰だか分りますか。
d0175974_20353476.jpg






繊細で上品で華やかさも持ち合わせてます♪
d0175974_2035429.jpg





若い子もとても魅力的・・・!
d0175974_20355160.jpg





てんとう虫さんも首ったけのこちらは、正統派美人の人参さんです^^
d0175974_20355948.jpg

菜園の美人さん達に楽しませてもらいました^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20562950.gif

[PR]
Commented by at 2016-05-25 08:19 x
おはようございます

ラディッシュの花は初めて拝見しました。かわいいものですね。
下は人参の花でしょうか?
人参の花はかなり大きく広がって見応えがありますよね。
Commented by ムツゴロウ at 2016-05-25 09:32 x
野菜の花って ふんわりとしてて、優しい感じがしますね。
色も姿も・・ニンジンの花、分からなかったです!
レースフラワーに似てますね
cacocacoさんの畑は 今頃花も咲いて 色々成長している所かしら?
一日に何度も見に行きたい場所かも知れないですね(*^-^*)
Commented by hirugao at 2016-05-25 09:38 x
ラデッシュの花ですか~
可愛い花ですね。
人参の花はレースフラワーのようでこれも素敵ですね。
あら↑の方も書いておられますね。
ネギ坊主の花も何とも可愛いです。
このcacoさんの歓声が好きです!
Commented by へるぞう at 2016-05-25 12:39 x
こんにちは。
薹が立つというのは良い意味には使いませんが、これは意外でした。人間の魅力も若いうちだけではありませんからね(笑)。
JAなんかだと、葉のついたニンジンが売っていますが、正直あれば使えないような気がします。一度天ぷらにしてみましたが、繊維が硬くて食べられたものではありませんでした。
Commented by makotan at 2016-05-25 13:16 x
こんにちは~♪

野菜の花って中々素敵ですよね。
ラディッシュの花、かわいい。
ネギ坊主だってよく見るととても美人です。
ニンジンの花は初めて見ましたが、
気品があって涼しそうな感じで驚きました。
こうしてみると野菜も全部収穫しないで
薹が立った後も楽しみがあって良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-05-25 14:14
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

ラディッシュのお花、
私も見るのは今回初めてなんですよ^^
なんとも可愛くて嬉しくなっちゃいました♪
人参の花は、レースフラワーとそっくりです。
お花屋さんにあっても可笑しくないくらい
凄く素敵です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-25 19:32
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

野菜の花、すきなんですよね^^
優しさもあるし、これから実をつける
勢いもあるし・・・🎶
その中でも美しさに関しては人参は特別かな。
レースフラワーとそっくりでしょ。
菜園のお花は、カボチャ、ズッキーニなど
これから次々と咲きます^^
毎日変化のある菜園です(^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-25 19:40
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

ラディッシュの花、かわいいでしょ🎶
私も初めて見るのですが、余りにも可愛くて
つい声をあげましたよ(笑)
人参の花は同じせり科のレースフラワーに
そっくりで美人さんです♪
のっぽの玉ねぎさんも愛嬌がありますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-25 21:01
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

そうですねー!
薹が立つとはあまりいい意味で使いませんね。
野菜は薹が立ち花が咲きます。
人間は・・・笑
人参の間引きした若い葉は香りが良くてかなり美味ですよ。
でも市場には出ないでしょうね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-05-25 21:06
☆makotanさん こんばんは(^^♪

ラディッシュの花、私も初めてなんです。
可愛いピンク色の花に夢中になりました^^
ネギ坊主の花もなかなかいいでしょ!
人参の花、初めてですか!
レースフラワーとそっくりで驚かれたのでは・・・^^
同じせり科の花ですよ。
野菜の花の中でも人参はぴか一です(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-05-24 20:56 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31