嬉しくてうれしくて・・・♪

朝ドラ(BS)を見てからのウォーキング!
朝から陽が射していると、暑くて・・・暑くて・・・もうダメ!
朝ドラはビデオに取って貰うことにし、涼しい時間帯に歩くことにしました^^♪


最近、眺めていると心が和む、嬉しいうれしい景色があります。
それは・・・ここ、我が家のお勝手口に通じる通路です。
d0175974_20535095.jpg

ご近所さんに1株頂いたホタルブクロが、
何年かかかってここまで広がり、私が思い描いていた雰囲気を作ってくれてます♪



子供のころから親しみのある花・・・♪
d0175974_20542895.jpg




野趣と愛嬌のある花姿ですよね。
d0175974_2055087.jpg





あちらからこちらから上から・・・そして下からも覗いちゃいました(笑)
d0175974_205524100.jpg





バルーンスカートのような姿のも・・・♪
d0175974_20554839.jpg

ひとつふたつと花が咲き始めたころから、毎日何回もここの場所を眺めてます。
花が咲き揃った今日・・・この大好きな景色をupしようとしたその時、
「何処かで見たことがある・・・!」
突然、記憶が蘇ったのです。

すぐに探し出しました・・・。

それは、何十年も前に手に入れた”野の花と小人たち”
安野光雄さんの画集の中で見ていたのですね。
その画がこれです^^♪
私が思い描いていた景色そのものだったのです。
d0175974_20562273.jpg

小人になって、野の花を見たい・・・とも、時々思ってました。
驚きました、この画集が潜在意識としてあったのでしょうか!



今朝の散歩中パチリしたシロツメグサ・・・♪
d0175974_20564734.jpg




画集の中にこれもありました^^
d0175974_20571622.jpg

眺める視線が一緒で、少々興奮気味です・・・笑


落ち着きましょう^^


シロツメグサのそばでボールを抱えてるような蝶さん・・・♪
まだ眠ってるのかしら・・・!
d0175974_2057415.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21272555.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-05-14 22:34 x
まぁ~何て素敵なんでしょう。
白いホタルブクロが沢山。
今日の画像は全部メルヘンチック!
絵本を見てるような錯覚をするような雰囲気です。
画集の絵とそっくりな場面にもびっくりぽん!
この偶然、凄すぎます。
cacocacoさんの心の中に大好きな画集が潜在意識として
あったのでしょうね。そりゃあ嬉しいですよ。わかる、わかる!
私まで嬉しい!
Commented by へるぞう at 2016-05-15 05:26 x
おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね。市内の農園の作業があったのですが、暑くて大変でした。
なるほど、こんな花であれば妖精が棲んでいそうな雰囲気がありますね。それから、昔よく四つ葉のクローバーを探していたことを思い出しました。
Commented by せいパパ at 2016-05-15 05:49 x
記憶の中の景色
私もありますが花や庭では無くて
景色です。
それが目の前に広がってるのを
体験出来たんですね
それは嬉しいを超えちゃいますね。
応援!
Commented by 1944-suzu at 2016-05-15 09:30
好みの庭に出来上がっていくのは嬉しいですね。
其れも画集の絵とそっくりな場面に出会えるなんてなんて素敵でしょうね。

羨ましい~
我が家ではそうゆう風には行きません(笑)
気候のせいでどうしても熱帯の植物が多くなります。

南阿蘇オープンガーデン、今年も見せて頂けるとか
何とか山越えしてでも行きたいです。
優しいお花をありがとう。
Commented by ムツゴロウ at 2016-05-15 10:15 x
思い描いた景色がそこのあるなんて、とっても素敵!
cacocacoさんがシンプルな白とかの花達を好むのは 原点はここだったのかしら?
アニメで見た 借り暮らしのアリエッティや 絵本の14匹シリーズで
可愛いねずみの子達が ほたるぶくろの提灯を持ったりして・・
私もそれぞれの絵を連想してました・・。
Commented by hirugao at 2016-05-15 10:38 x
素敵ね~
白のホタルブクロがこんなに増えたのね。
安野光雄さんの画集良く見ました。
本当にそのままですね。
絵を始めたころには摸写したりしていました。

「負けんとき」もう下の終わりにきています。
 近江八幡で満喜子の胸像を見てヴォーリズの建物を
 見て歩き思い出して全部がつながったようです。
また色々教えてくださいね。
Commented by よっちん at 2016-05-15 14:38 x
記憶の中の景色…

それが現実のものとなったのですから
喜びもひとしおでしょう。

昨日と今日は気温があがりましたねえ。
昨日の大阪は28℃になりましたよ。

とはいえ、湿度が低いので
不快感は全然なく
爽やかな暑さが嬉しいです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:08
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

大好きなホタルブクロが
可愛く並んで咲いてくれました♪
こんな感じに咲いて欲しかったんです。
シロツメグサも可愛くパチリ!
どちらも若い時に買った画集の絵とそっくりだなんて!
そのことにもうびっくり!!!
多分、潜在意識としてあったのでしょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:13
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

暑い中、農園作業お疲れさまでした!
この暑さに体が慣れていないのでキツイですよね。
野の花をパチリしている時、
小人の視線で見るとどうな風なのかな・・・なんて、
よく思いますよ・・・笑
四つ葉のクローバー、私も探しました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:19
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

記憶の中の景色・・・というか、
画集の絵が潜在意識としてあったのでしょうか。
自分が思い描いていた景色が、
以前、見ていた画集の中で見つけたのです。
とても不思議に思いましたが・・・嬉しかったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:24
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

何かとお忙しいなか、
訪問して頂き有難うございます。
(また今日も余震がありましたね。)
好みの庭・・・難しいですよね^^
でも、ほんのちょっぴりでも好きな景色が出来ると
嬉しくって・・・毎日眺めてしまします♪
suzuさんちの花の多さは羨ましい限りですよ^^♪
南阿蘇のオープンガーデン、是非紹介して下さいね。
楽しみにしてます。
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:32
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

いつの日かこんな風に咲いて欲しいと願ってました。
懐かしさのあるホタルブクロ、可愛いでしょ♪
原点は何処なのでしょうね・・・。
好みの花や雰囲気は、妹ともよく似てます。
この田舎の環境が原点かしら・・・。
いつ買ったのか忘れるほど前の画集、
久し振りに見て「やっぱり好き♪」でした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:38
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

ホタルブクロ、素敵でしょ^^
そう言ってもらえるとますます嬉しいです♪
hirugaoさんも安野光雄さんお好きでしたか。
分かるような気がします。
「負けんとき」興味深かったと察します^^♪
お好きな建物のヴォーリズさんの奥さまですものね。
「お家さん」も神戸が舞台ですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-15 20:42
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

好きなこと・・・
好きな景色・・・
好きと思えることを
多く集めたいです^^♪
まだ今は、気持ちのいい暑さ
なのかもしれませんね・・・^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-05-14 21:28 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60