人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓谷美・・・♪





濃霧注意報がでていたにもかかわらず、
新緑のシャワーを浴びながら散策中・・・^^
この道沿いには川があり、上流に向かって約10kmの渓谷景勝地なのです。
ずっと先右側に赤い橋があるのが分かるでしょうか・・・。
渓谷美・・・♪_d0175974_20291477.jpg

そちら方面へてくてく・・・^^



新緑に朱塗りの橋は映えてますねー♪
渓谷美・・・♪_d0175974_20294717.jpg

この橋は何度か掛け替えられてますが、
昔の橋は、えんとつ山にあった精錬所に鉱石を運ぶ時に使われていたそうです。



橋を渡ります・・・。
渓谷美・・・♪_d0175974_20295732.jpg




振り向くと、青モミジに美しい蛾が・・・!
渓谷美・・・♪_d0175974_2033897.jpg




竹トンボのようなカエデの実もたくさん付いてます。
今にも飛んで行きそうです・・・^^
渓谷美・・・♪_d0175974_20331787.jpg

秋になり乾燥して、遠くまで飛べるように出来てるのでしょうね。



反対側からもパチリ!
朱色が鮮やかです。
渓谷美・・・♪_d0175974_20334296.jpg





この橋から上流に向かって約10kmの渓谷景勝地を”別子ライン”と呼んでます。
ドイツのライン川の渓谷美に似てることから名付けられたそうですよ。
渓谷美・・・♪_d0175974_203409.jpg




道端に咲く花を愛でながら、もうしばらくてくてく・・・!
渓谷美・・・♪_d0175974_203495.jpg

距離にするとどの位なのでしょう・・・。
上流に向かって2~300メートルくらいかな。




また橋があったので、その橋の上から上流に向かってパチリ!
この渓谷・・・凄くないですか^^
渓谷美・・・♪_d0175974_20342314.jpg





今度は下流方面をパチリ!
ほんの何分か歩いてこの景色ですよ♪
渓谷美・・・♪_d0175974_20343291.jpg

ドライブコースになっている”別子ライン”・・・。
四季折々楽しめます♪

私は歩きですので、ここから引き返してもう少し散策を続けます。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




渓谷美・・・♪_d0175974_21133476.gif

by cacocaco60 | 2016-05-11 21:13 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31