人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク散歩・・・♪




朝からシトシトと優しい雨です。
庭の草花や菜園の野菜に嬉しい雨になりました。
特に、野菜の苗たちはこの雨で勢いがつき
上手く育ってくれそうです・・・♪


先日のパチリになります・・・。
河原に白い花が集まって咲いてるのが目立ちます。
ノイバラ(野茨)/バラ科バラ属
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_2139374.jpg

野バラとも言います♪


正直私は、花より実(ローズヒップ)に魅力を感じます^^
小さくて赤い実を集めてドライフラワーに・・・。
実が生るのが待ち遠しい・・・笑
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21401885.jpg



野茨をパチリしてるすぐ傍にきれいなピンク色が目に入りました。


ナワシロイチゴ(苗代苺)/バラ科キイチゴ属
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21404757.jpg

めちゃ可愛ぃ~♪



ガクも花びらも5枚ですが、平たく開いてるのはガクなんですよ・・・。
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21411082.jpg




花びらはほとんど開かず、おしべとめしべの先が見えてます♪
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21413462.jpg




おぉ~~~!
この笹が行儀よく並んだような葉っぱは・・・もしかして・・・やっぱり・・・
アマドコロ(甘野老)/ユリ科/アマドコロ属
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21421734.jpg

こんなところにあったのね!
会いたかった^^


筒状の白花が下向きに・・・この姿、好きですう~♪
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_21424881.jpg




花の先端が緑がかっていて少しだけ開きます。
ワクワク散歩・・・♪_d0175974_2143372.jpg

歩くと色々な発見があります。
散歩って楽しいね。
だからやめられないワクワク散歩・・・^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ワクワク散歩・・・♪_d0175974_2241534.gif

by cacocaco60 | 2016-05-06 22:04 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31