対照的・・・♪




高速道路は速度規制、JRは一時運転を見合わせる・・・など強風による影響がでてます。
県内でも、ここ新居浜は強風注意報がでていて周期的に突風が吹き荒れて・・・
菜園の野菜達が心配です。



強風のため、玄関に避難してるクレマチス・・・♪
花にあまり関心を持たない夫が驚くほど咲き誇ってます。
開花した花の数は20余りありますよ♪
d0175974_20124123.jpg

美しくたくさん咲いてくれてありがとう!



ネギ坊主・・・♪
ネギの花ですが、私のイメージはやんちゃ坊主・・・笑
d0175974_20125388.jpg




ミツバチさんはやんちゃ坊主がお好きなようです^^
食事に夢中で、相棒(コンデジ)くんが近づいてもへっちゃら・・・。
d0175974_2013277.jpg




余り観賞価値はないかもしれないけど、
黄色い蕊をたくさん出して、「お花だよー!」・・・って!
d0175974_20131074.jpg

”アリウム”という、園芸用の美しいネギ坊主もいるけど、
野に咲く花に魅力を感じるように、畑のネギ坊主・・・好きだなぁ~♪



こちらは、可憐で清楚なお嬢様・・・♪
d0175974_20131898.jpg




控えめに下を向いた姿、守ってあげたくなりますよね。
d0175974_20132553.jpg

「純潔」や「純粋」など、汚れのないきれいな印象を与える花言葉を持ってます。



すずらんといえば、白・・・と思ってましたが、淡ピンク色もあるのですね。
(ピンボケデゴメンナサイ!)
d0175974_20133324.jpg





実は小さくて可憐な花に似合わず、結構強い毒を持ってるそうです。
毒性は全草におよび、誤って食べた場合死に至ることもあるとか・・・。
花粉にも毒性があるそうなので注意しましょう!
d0175974_20134162.jpg

散歩道で出会った対照的なお花たちでした。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20415753.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-05-03 20:42 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31