ビタミンカラー・・・♪



ゴールデンウィークは快晴スタート・・・^^
昨日も今日も行楽日和♪
我が家は洗濯日和・・・^^
カーテンや冬物の衣類を洗っています(笑)
洗濯物はまだまだあるし、
断捨離しながらの衣替えも時間がかかりそうです。
台所も片付けたいし、自分の部屋も・・・やれるかなぁ~!




朝のウォーキング途中、菜園の見まわり・・・。
トマトの芽かきとか、ちょっとした作業があります。
ニャンコが現れ私の呼ぶ声は無視してすたすた・・・日陰でゴロン・・・笑
d0175974_20464916.jpg




ちょっと無愛想な顔も、マイペースなニャンコらしい♪
d0175974_2047617.jpg




元気が出る黄色い花・・・♪
休耕地に群生してます。
d0175974_20472434.jpg

晩春から初夏に咲く黄色い花・・・!
この花の名前を調べてみたけど・・・
キジムシロ、ミツバツチグリ、キツネノボタン、ヒキノカサ・・・どれも違うようです。


野に咲く花は似てるのが多くて難しいです。
d0175974_20474212.jpg




ハート型の花びらがキュート♪
d0175974_20475982.jpg





これは母子草♪・・・良い名ですよね。
名前も姿も全部好き^^♪
d0175974_20481176.jpg

葉や茎が白い細かい毛におおわれて優しい雰囲気・・・。
黄色い花が粒々にかたまって咲くさまもまた良い♪



てんとう虫さんもお気に入りなのかしら・・・♪
d0175974_20483094.jpg




いつまでもモデルさんになってくれました。
アリガトネ^^
d0175974_20484099.jpg





母子草を見つけると、いつも摘んで花束にします♪
これをドライフラワーにするんですよ。
d0175974_2048508.jpg

明るい黄色、緑などビタミンカラーに元気をいただきました^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21121179.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-05-01 06:03 x
一見、同じ花が咲いてるかと思ったら
全く違う同系色の花が咲き誇るスポット何ですね。
黄色は本当に元気が出る色ですね。
応援!
Commented by at 2016-05-01 07:59 x
おはようございます

黄色い花はいいですね〜
高山植物にも黄色がたくさんあって好きなのですが、やはり種類の区別がつきません。
Commented by hirugao at 2016-05-01 11:03 x
いいわね~  こんなに群生していて
それぞれお花の種類が違うなんて・・・
ハート形の花びらの黄色の花の名前は何と
言うのでしょうね。
ハハコグサは庭にも咲くんですよ。
なるほど素敵な感じですね❤ ♡ ❥
Commented by ムツゴロウ at 2016-05-01 12:21 x
いつもcacocacoさんの感性には脱帽します!
普通に見たらただの雑草が、とっても素敵でオシャレになるんですよ。
写真の写し方も、愛情いっぱいだし♪
束ねた母子草の可愛い事!
田植えが終わった水田のほとりが とっても素敵です。
Commented by よっちん at 2016-05-01 16:22 x
てんとう虫…可愛いですねぇ。
子供の頃はよく手の上に乗せたなぁ(*^_^*)

あっという間に5月になりましたね。
今日も爽やかな晴天で
美しい新緑を眺めてきました。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-05-02 04:50 x
おはようございます。
何故か春には黄色い花が似合いますね。最初見たときには、菜の花かと思って今いました(^^;。
テントウムシはアブラムシを食べる益虫ですよね。我が家のベランダにも来てくれないものでしょうか?
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 06:55
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

説明の仕方が悪くてごめんなさい!
(少し書き加えました)
この黄色い花は同じ種類です。
名前を知りたくて調べましたが、
似ている花が多くて区別がつきませんでした。
今回は、これらの黄色い花からパワーを貰いました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 06:59
☆雁さん おはようございます(*^_^*)♪

黄色い花は元気が貰えます。
またその周辺を明るくしてくれますよね♪
高山植物も黄色が多いのですか!
山で咲くお花、山を上らないと見られないお花・・・。
それが出来ない私の憧れです^^♪
よく似てる花って多いですよねぇー^^
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:16
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

GWは、もう初夏の陽気ですね^^
黄色い花の群生は、明るくって
元気が貰えます・・・♪
庭も花盛り・・・
野原や休耕地も花盛りです。
母子草は、野に咲く他の花とは、
私の中では別格です・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:21
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう^^♪
多分見向きもされない、野に咲く小さな花たち♪
本当に可愛いのに・・・見る人は少ない。
「こんなに可愛いのよぉ~♪」って伝えたい・・・。
おっしゃる通り、愛がないと、
自分が気に入った画にならないんです。
そのことを感じて下さったこと、凄く嬉しいわ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:25
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

あちこちでてんとう虫を見掛けます^^
活発に活動してますよ♪
意外と歩くのが早いんです。
この子は、ここでポーズをとり続けてくれました。
見事な五月晴れのスタート・・・♪
新緑が恐ろしいほど美しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:30
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

一面に咲く黄色の花・・・
葉の花を連想しますよね^^
我が家の菜園では、
ブロッコリーの花が満開です・・・笑
そろそろアブラムシが出てくる頃ですね。
ベランダの野菜のアブラムシ対策に、
霧吹きで牛乳をかけるのは如何でしょうか。
てんとう虫さんが来てくれなければ・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-30 21:12 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30