華やいで・・・♪




ゴールデンウィークがスタート・・・^^
行楽地が賑わい、高速道路は渋滞・・・海外へ行かれる方も多そうですね。
みなさんはどのようなGWを過ごされるのでしょうか!

我が家は、お出かけの予定はありません・・・笑
何処も混雑するので、いつでも出掛けられる私達は混雑する期間は動くのを控えます^^
快適な気候なので・・・大掃除と衣替えを計画!
年末の寒い時期より体が動き易いので頑張ります♪



我が家の狭い庭も少々華やいできました・・・♪
蕾をたくさんつけていたクレマチス♪
一気に開花しました。
d0175974_2183631.jpg




青紫色の大輪の花・・・
気品あるその花姿には惹かれますねぇ~♪
d0175974_2184653.jpg




玄関を出ると、いい香りが漂ってきます。
我が家の鉢植えのライラックが咲き始めました♪
d0175974_2185598.jpg





小さなお花が集まって咲くと華やかです。
葉っぱの形も可愛い・・・♪
d0175974_219569.jpg





ピンク色のオダマキや・・・
d0175974_2191415.jpg





青紫色のオダマキも庭に色を添えてくれてます♪
d0175974_2192667.jpg





このイカリソウの葉っぱがお気に入りなんです^^♪
お花は目立たなくなりましたが、ハート型の葉が重なり合ったこの景色が好きです。
d0175974_2193538.jpg





ミヤコワスレも清楚ながら凛とした姿が良いですね。
d0175974_2194394.jpg

我が家の庭は、華やいでもこの程度・・・笑
色とりどりの華やかさはありませんが、新緑も美しいので充分楽しんでます^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21335079.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-04-30 06:43 x
ゴールデンウイークは仕事三昧
平日の二日間だけ休みです。
一日は家族で出かけて
もう一日はボランティアして
午後から庭の草抜き
それだけで終わりです。
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-30 09:20 x
綺麗なお花が咲きそろっていますね~
自分の庭でこんなに咲いてくれるなんて、し・あ・わ・せ♪
律子さんのお庭に負けていませんね~(*^-^*)

GWは最後の土日に 千葉の房総へ夫婦二人で道の駅の探索に出かけて来ます。
花や野菜、魚類・・と、いっぱいあって楽しい所なので千葉が大好きです!
ただ、アクアラインがGWは混むので それだけがネックです。
Commented by hrugao at 2016-04-30 10:10 x
クレマチス我が家と同じです、素敵に咲きましたね~
どうした物かただ伸びるだけで蕾がついていないのです。

セイヨウオダマキがきれいですね~
私絶やしてしまいました。
Commented by 里山コウ at 2016-04-30 10:54 x
おはようございます。
庭が賑やかになってきましたね。
こちら埼玉県は、今日は庭で写真撮っていてもゴル君と
散歩していても爽やかな好天です。
珍しく、クレマチス、ライラックがうちの方が
早く咲いたかな。
Commented by よっちん at 2016-04-30 15:38 x
ライラック…
昔はリラと言いましたが、
もうリラなんて誰も言いませんね(^^)

今日の大阪は雲一つない快晴で
爽やかな風が吹いています。
最高の一日でした。

今日は海沿いに行っていたので
空と海の青さが眩しかったです。

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-04-30 17:47 x
こんにちは~♪

cacocacoさんの庭は爽やかな色のお花がいっぱい。
山野草も色々あるようで素敵ですね。
世間ではゴールデンウイークのようですが、
衣替えも良いですね。今年は不規則だったので
冬物が中々仕舞えなかったし、私も頑張らなくちゃ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2016-05-01 06:54
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

世間がお休みの時はお仕事!
行楽地は異常な混雑でしょうから
静かな平日に行けるのもまた良いですよね。
あっ、せい君とお休みがあわないかな・・・。
ボランティア、感心してます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-01 07:01
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

我が家の庭は緑が豊かになってきました。
色々な形や若い緑の葉っぱが元気に茂ってます。
お花は相変わらず地味めですが、
庭は徐々に自分好みになりますね^^
房総デートですか♪
道の駅、地元のものが豊富で楽しいですよね。
アクアラインなら渋滞もまた良いかなぁ~なんて!
楽しんできてねぇ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-05-01 07:09
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

クレマチス、我が家と同じなんですね♪
蕾がついてないって・・・どうしたのかしら。
我が家のは早くから蕾はありましたよ。
オダマキは、何も手入れをしないのですが、
毎年咲いてくれます^^
丈夫な花だと思ってました。
絶やさないよう気をつけますね^^!
Commented by cacocaco60 at 2016-05-01 14:20
☆里山コウさん こんにちは(*^_^*)♪

そうなんです・・・庭が賑やかに、
そして我が家にしては華やかに・・・♪
色々な花が開花してます。
タツナミソウ、オーニソガラムなど、
紹介してない花も・・・。
毎年コウさん地域より早い開花の花が
今年は遅かったようですね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-05-01 14:24
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

英名がライラック・・・
フランス名がリラ・・・
リラの方がお洒落な印象ですが・・・♪
よっちんさんが大好きな快晴^^
どちらの海に行かれたのでしょうね。
また楽しみが増えました^^♪
Commented by へるぞう at 2016-05-02 04:47 x
おはようございます。
土曜日には常滑市にある中部国際空港へ行きました。六月に北海道へオフ会に行きますから、その下見ということなのです。GW期間中なので、結構車が渋滞していましたね。空港は海に浮かぶ人工島で、景色は良いのでしょうが、とてもそんな余裕はありませんでした。
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:41
☆makotanさん こんにちは(*^_^*)♪

お返事遅くなりごめんなさいね^^!
玄関周りを眺めると、
新緑の中に、白色、紫色、淡ピンク色の花。
他の色がないことに、改めて気がつきました・・・笑
好きなものに偏ってますね。
お天気がいいので、洗濯三昧^^
クリーニングにだすのも山積み。
やりたいことも山積みです・・・ふぅ~!
Commented by cacocaco60 at 2016-05-02 15:45
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

中部国際空港・・・♪
何年か前に行きましたよ。
結構楽しめた記憶がありますが・・・^^
へるぞうさんは高所恐怖症でしたよね。
飛行機は大丈夫・・・ではないですよね。
北海道のオフ会、良いですねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-29 21:34 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30