新緑のトンネル・・・♪





近くを通りかかったので、ふらっと立ち寄った白鳥さんが暮らす広瀬公園・・・^^
ほんの何週間か前には染井吉野の花びらで一面がピンク色に染まっていた、あの公園♪
まぁ~びっくり!今度は萌え立つような新緑に包まれてます・・・。
d0175974_20433485.jpg





新緑が目に眩しい・・・♪
d0175974_20434470.jpg





全ての樹木が芽吹き、むせかえるような緑の世界が広がってます。
d0175974_20435435.jpg





素敵な光景に出会いました。
おばあさま、娘、孫でしょうね、緑のトンネルを
少し足が不自由なおばあさまを支えて笑顔で散策中・・・。
d0175974_2044434.jpg

素晴らしい景色が、ますます輝いて見えました^^




こちらにもトンネル・・・
もしかしたら、桜の時期より美しいかも・・・と思わされるほどです。
d0175974_20441248.jpg





私の好きなスポット・・・
向こうに見える建物は広瀬歴史記念館です。
d0175974_20442011.jpg





青モミジ・・・♪
d0175974_20442951.jpg





この公園に来ると、いつも池の周りを1周します^^
この東屋周辺で、何匹かのニャンコに会いますよ。
d0175974_204438100.jpg





珍しくアオサギさんにモデルになって貰いました♪
d0175974_20444648.jpg

春の息吹でいっぱいの公園、躍動する生命力が満ち溢れ
元気がもらえましたよぉ~~~♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21114991.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-04-24 21:50 x
こんばんは~♪

うわぁ~、何て美しい新緑なんでしょう!
昨日の雨で洗われて、いっそう輝きが増したのでしょうね。
おばあさまと娘、孫の姿・・・素敵な景色に感動!
こういう姿をみると嬉しくなりますね。
色々な事件を耳にしますが世の中捨てたものではありませんね。
素晴らしい画像をありがとう。
Commented by へるぞう at 2016-04-25 04:54 x
おはようございます。
実はブログの常連の方が松山在住で、この前ここを訪れたと書いておられました。それを見て、cacocacoさんに教わったのはこの場所だなぁ…とすぐに思い浮かびました。それにしても、昔の人はスケールの大きな人物が多かったようですね。
Commented by せいパパ at 2016-04-25 05:40 x
ルノアールの世界に入り込んだような
癒しの空間ですね。
新緑が眩しいです。
応援!
Commented by rocky5 at 2016-04-25 05:56 x
新緑が・・・素晴らしい!
四季折々楽しませて貰えますね

私マツバウンランって分からないです(^^!)
一面咲いていると見事ですね
シンボルツリーも春になって嬉しそう♡

土筆も終わり・・筍の美味しい季節(^^)v
cacocacoさんの(ご主人の^^)畑も夏の収穫に向けて
忙しく成りますね


Commented by hirugao at 2016-04-25 08:49 x
素敵!
この青紅葉の頃がまたいいですね~
トンネルになっていて素敵な光景に出会えましたね。
なんだかやさしい気持ちになりますよね。

これからこの青紅葉のトンネルに会いに行って来ます~
久しぶりの旅ともさんとデートです。
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-25 09:36 x
心地よい季節になりましたね(*^-^*)
こんな新緑に包まれたら 色んな事にも頑張れそうな気持になれます♪
この池は白鳥さんがいる水辺ですよね?
アオサギさんもいるんですね~なんか、凄いスポットですね!
Commented by lazyflow at 2016-04-25 11:18
はじめまして^^
Blog村のランキングから飛んできました♪

新緑、素晴らしいですね♡

私は田舎暮らし3年目です
何気ない景色が素晴らしく感じるのは
地元の人にとって不思議に思うようですw

また、拝見させていただきます♡
Commented by at 2016-04-25 17:39 x
こんにちは

緑滴る季節ですね〜♪
今の時期の薄い緑は本当に目に染みます。
Commented by よっちん at 2016-04-25 21:22 x
この緑色がいいんですよねぇ(*^_^*)

一点の汚れもシミも無く
美しい鮮やかな緑色。

私は新緑の季節が来ると
心がときめきます。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 07:18
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

新緑の頃なので美しさは想像してました。
でも、想像以上・・・
クラクラするほど美しい・・・^^♪
若葉の息吹、躍動感がビンビンと伝わったからでしょうか。
毎年見ているはずなのに、この感動って何って
思うほど素晴らしい雰囲気でしたよ。
お散歩されたり、お弁当を食べたり絵を描いたり・・・
皆さん新緑を楽しんでました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 07:23
☆へるぞうさん おはようございます(*^_^*)♪

うわぁ~嬉しいです^^♪
松山のブロ友さん、ここへ来て下さったんですね。
それをみて、私が紹介している広瀬邸、
広瀬歴史記念館だと分かってくれたことが
また嬉しいです・・・♪
この場所へは数え切れないほど来てますが、
新鮮さは失わないです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 07:29
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

あぁ~~その通りです♪
この公園の池の周りを一周するだけで
とても爽やかな気持ちになれます。
樹木たちの息吹を感じて
とても心地いんです・・・。
癒されるってこういうことなのですね^^♪
好きな絵の世界に入り込んだ感じかもしれませんね。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:22
☆rocky5さん こんにちは(*^_^*)♪

萌え立つような新緑が美しいですね。
この公園は大好きでよく立ち寄ります。
どの季節でも期待を裏切られないんですよ^^♪
マツバウンランは空き地や道端など
何処ででも見られる北アメリカ原産の帰化植物です。
土筆の佃煮、2回ほど作りました♪
筍も美味しいですねぇー!
春夏野菜の植え付け等で大忙しの夫です・・・^^
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:26
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

公園中が緑色に染まってました♪
この新緑のとんれるを散策する私の体も
緑色に染まるのでは・・・笑
素敵な季節です・・・♪
この素晴らしい瞬間、瞬間を楽しみましょうね。
旅友さんとデート、良いなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:31
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

良い季節です♪
また樹木の息吹が感じられ
そのパワーが頂ける季節でもありますね。
新緑の美しさに酔いましたよ・・・笑
珍しくアオサギさんがこの池に来てました。
白鳥さんの池に時々お客さんがありますよ^^
モデルさんがいると、ちょっと雰囲気が変わるので
大歓迎です・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:40
☆lazyflowさん こんにちは(*^_^*)

はじめまして・・・♪
Blog村から来て頂き有難うございます。
大好きな公園の新緑にうっとりしました。
私はこちらの出身ですが
随分長く地元を離れてました。
再びこちらで暮らしはじめて10年になりますが、
何気ない景色の素晴らしさは色褪せません♪
是非また、遊びに来て下さいね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:46
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

緑滴る季節・・・♪
まさに広瀬公園はその表現に
ピッタリの雰囲気を漂わせてました。
良い季節ですねぇ~^^
この素敵な時期を充分楽しみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-26 16:49
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

よっちんさんの大好きな
新緑の季節がやってきましたね。
週末が待ち遠しいのでは・・・^^
ゴールデンウィーク、前半はまずまずの
お天気のようですね・・・♪
心ときめく季節を楽しみましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-24 21:12 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60