律子さんの庭・・・♪






律子さんからメールを頂き、久し振りにお庭の花を見せて頂きました。
先日の”やまじ風”で、鉢が多く割れたり、花や葉が随分痛んだそうです。
地植えのもの、鉢植えのもの、どの位花の種類があるのでしょう♪
どの季節に伺っても、いつも何種類もの花が迎えてくれます^^
綺麗に手入れされて、お花たちへの律子さんの愛情が伝わります。


ミヤマホタルカズラ・・・♪
d0175974_2143919.jpg

鮮やかな青い星型の花が目を引きます♪



フリルパンジー・・・♪
d0175974_2145151.jpg

花びらがフリルになってとてもお洒落さん♪




ハナサンゴ・・・♪
d0175974_215696.jpg

株元から蕾が次々とでて連続して咲くそうです。




ミヤマオダマキ・・・♪
d0175974_2151861.jpg

とても華奢な雰囲気に惹かれます。





ユーフォビア・マーティニー・・・♪
d0175974_2152778.jpg

葉っぱの色と同化して目立たないけど・・・派手!
結構丈夫だそうです。





ネモフィラ・・・♪
d0175974_2154361.jpg

綺麗な明るい水色の花もあるそうですが、私はシックなこの色が好きかも・・・^^




フウロソウ・・・♪
d0175974_2155229.jpg

いつ見てもこのシンプルな花姿に魅力を感じます。



サクラソウ・・・♪
d0175974_216317.jpg

我が家にあるサクラソウとは全く違う雰囲気・・・!
この姿に見惚れて・・・しばらく眺めてました^^
サクラソウも色々あるのですね。


まだまだたくさん見せて頂きましたが・・・この位に・・・♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21263414.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-04-20 22:30 x
「律子さん」という名前を見て
私はすぐにボーリングの
中山律子さんを思い出しました。

年齢がわかりますね(+o+)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-04-21 07:22 x
おはようございます。
私も中山律子を連想しましたね(笑)。それにしても花を見ていれば、丹精込めて育てているのがよく分かります。我が家ではなかなかこうはいきませんね。毎日の水やりだけで精一杯です。
Commented by hirugao at 2016-04-21 09:49 x
お花をたくさん植えておられる律子さん
さすが変わったものをおもちですね。
ユフォルビアもちょっと変わってるし
サクラソウもこんなのがあるのですね。
やはり今が一番お花のある時期かしらね。

Commented by 里山コウ at 2016-04-21 10:14 x
おはようございます。
お友達の家の庭ですか。
珍しい花、見たことのない花がいっぱいです。
ミヤマホタルカズラのブルーが綺麗ですし、
ハナサンゴ、ユーフォビア・マーテイニーというのは
初めて見ました。
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-21 10:40 x
律子さんのお庭、凄いですね!
まるで植物園みたいです。
私もこのお庭に誘って貰えたら 何時間でも飽きないです。
丹精こめてお世話されたんでしょうね。
珍しいお花もいっぱいで 本当にびっくりします。
律子さんのお庭は広いんでしょうね。cacocacoさんの花友、羨ましいなぁ~。
Commented by せいパパ at 2016-04-21 11:29 x
どの花もとっても美しいですね
春の花は次々と咲くから
見るたびに違う印象を受けるのも
楽しみです。
応援!
Commented by makotan at 2016-04-21 13:18 x
こんにちは~♪

律子さんのお庭は華やかなお花がいっぱいですね。
見たことのない珍しいお花も・・・
相当広そうですね。律子さん、きっと明るい方なのでしょう。
沢山の花に囲まれてお世話している姿を想像しています。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-21 15:03
綺麗な綺麗なお花をありがとう。
涙がにじんできます、、、、。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 20:56
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

中山律子さん・・・♪
大人気でしたね。
今でもはっきり顔が浮かびます。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:03
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

律子さん、美人でしたね^^
そうなんです、
育ててる方の愛情がお花にも伝わりますよね。
広いお庭で数え切れない種類の花がありますので、
大変な作業だと思います・・・。
私も水やりだけで精一杯・・・笑
もう少し目をかけ、手をかけたいのですが・・・なかなかで^^
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:07
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

そうなんですよ♪
律子さんのお庭には、珍しいお花が多いです。
お花を見ながら説明もして貰うのですが、
なかなか頭には入りません・・・笑
パチリしてない花もたくさんあります。
どの季節に行ってもたくさんの花が咲いてる印象です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:12
☆里山コウさん こんばんは(*^_^*)♪

珍しい花が多くあるでしょ^^
律子さんに花の名前や説明もして貰ってます。
とても覚えられないのでメモメモ・・・!
ミヤマホタルカズラ、私も今回初めてで、
一目でファンになりましたよ♪
行くたびに珍しい花が増えて咲いてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:20
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

今年に入ってからの霜と、
先日のやまじ風で、かなりの数駄目になったようです。
丹精込めた植物が自然に負けるのは忍びないですよね。
それでもその環境の中、多くの花が咲いて
こうして楽しませてくれました^^♪
律子さんの愛情がいっぱいのお花たち、
本当に可愛くて、可愛くて堪らないですよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:22
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

可愛いし美しいし・・・
お花って良いですねぇー♪
特に、この時期は次々と色々な花が開花♪
心ときめく季節です。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:26
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

我が家とは違い、
色々な種類の花がたくさん開花してます。
珍しい花も多いでしょ♪
毎回見せて頂くのが楽しみで、
伺うといつも長居をしてしまいます。
律子さん、笑顔が素敵な明るい方です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 21:33
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

suzuさん、喜んで頂け嬉しいです。
suzuさんのお庭のたくさんのお花を思い出し
涙があふれて止りませんでした。
1週間が経ちましたね。
まだまだ厳しい環境だと思いますが、
どうぞ体調を崩されませんように・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-20 21:26 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60