「ほっ」と。キャンペーン

スタンバイ・・・♪



熊本のブロ友suzuさん・・・ブログを更新されました。

suzuさんのお宅は電気も水道も使えるようになったとか・・・。
部屋の片づけは息子さん達が手伝ってくれ、
5日ぶりにお風呂にも入ることができたそうです。
被災者であるsuzuさん、我が家の被害は軽い方だと、
避難所へ炊き出しのお手伝いに行かれたそうです^^
お疲れでしょうに・・・この力強さには頭が下がります。



いつの間にかヒメウツギの花がひっそりと咲いてました。
今年は花が少ないように思います。
花びらの先がフリルになってますね♪
d0175974_21242719.jpg





釣鐘状の魅力的な花、ブルーベリーです♪
可愛いお帽子をかぶってますよ^^
d0175974_21245091.jpg




たくさんの花がついてますが、夏に実る果実はいつも野鳥さんに食べられてしまいます・・・笑
d0175974_2125444.jpg





お花が釣鐘状でブルーベリーと似てるドウダンツツジ・・・♪
枝先にぶら下がって咲く姿は可憐です。
花がいっぱい咲く様を星に見立て”満天星つつじ”とも呼ばれますよ。
d0175974_2125249.jpg




紅葉がとっても綺麗ですが、この時期の新緑も美しい・・・♪
d0175974_2125349.jpg





蕾でスタンバイしてるのは、テッセン・・・♪
どの花も蕾って可愛いです。
エネルギーをいっぱいためて花を咲かせる準備中・・・。
d0175974_21255152.jpg





今年もたくさんの蕾をつけてくれました。
d0175974_2126032.jpg





昨年お迎えした柏葉紫陽花・・・♪
昨年、花は咲きませんでした。
d0175974_21261618.jpg





今年は、ひとつ ふたつ みっつ・・・幾つ咲くかしら^^♪
すっごく楽しみ♪♪♪
d0175974_21262740.jpg

スタンバイして蕾たち・・・少しづつ変化を見せてワクワクさせてくれます。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2272294.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-04-20 04:56 x
おはようございます。
SUZUさんですか。ご自分も被害に遭われているのに、他の人のお手伝いされているというのは立派です。しばらくして落ち着いたらブログを訪問してみたいと思っています。
高松のブロ友の方が、自宅にブルーベリーを作られています。去年お宅に行った際に、たくさんの植木鉢にブルーベリーが育っていました。ジャムにして食べると美味いですよね。
Commented by せいパパ at 2016-04-20 08:41 x
ブロ友さんが更新されて
安否確認できて安心しましたね。

我が家もオルレアとボリジが
スタンバイしてます。

私たちも
東北の方々に比べたら
これくらいは大丈夫
乗り越えられると声をかけあい復興しました。
普段使える全てのものが
一気に使えなくなるので
混乱が起きストレスが大きかったです。

熊本地震は余震が多すぎるので
更に大きなストレスがあると思いますが
必ず復興できます
前を向いていればいい事がたくさんあります
頑張ってください。
応援!
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-20 09:46 x
テレビで知る熊本の惨状・・頑張って!としか言えない自分が悲しい。

柏葉紫陽花、ついに花芽が付きましたね!
しかも植木鉢!!どんな風に咲かせてくれるんでしょうね?
ドキドキしますね。柏葉紫陽花を植えているお宅がありますが
花が結構長いような気がします。
長い時間、楽しめそうですね(*^-^*)
Commented by 花*杢 at 2016-04-20 09:54 x
ブロ友さんお元気で安心しましたね!
避難所生活をテレビで拝見していると
本当につらいだろうと思います。

花の蕾がたくさん!
今が一番楽しい時期ですよね〜^^
こちらもクロッカスやチューリップ、レンギョウ、シベリアザクラ…
蕾が色づいてきましたよ〜^^
Commented by hirugao at 2016-04-20 10:01 x
ブロともさんの事気になったいたのがこれでほっとされましたね。
嬉しいのはやはりお風呂なのです。
そしてお手伝いに行かれたなんて素晴らしいですね。

私も今朝載せてみました。
お花が一気に開くのでたいへんです。
柏葉アジサイに花芽が見えて良かったですね!!
Commented by makotan at 2016-04-20 19:20 x
こんばんは~♪

釣り鐘状の花って可愛いですよね。
ブルーベリーの花ももう咲いてるんですね。
お隣のブルーベリーも咲いてるのかしら。
車庫のすぐ横に木があるのですが、
明日にでも見てみようかな。
cacocacoさんのお家には次々と楽しみですね。
我が家はホントに殺風景で淋しいんです。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:22
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

suzuさんは、普段から地域の活動に
積極的に参加される方です。
今回のことだけではなく、
いつも感心させられることが多く
刺激を受ける方です^^♪
是非訪問して見て下さい♪
ブルーベリーはそのままもジャムもどちらも好きです。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:27
☆せいパパさん こんにちは(*^_^*)♪

せいパパさん、有難う♪
この応援メッセージをsuzuさんに届けたいです。
辛い思いを体験した方にしか
分からない様々なことがありますよね。
今日は、被災者には厳しい雨になりました。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:35
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

熊本地震、異常な余震の数に驚愕してます。
不安がなく眠れる日が早く来ることを祈るばかりです。
随分以前になりますが、柏が紫陽花が流行ったことがありました。
欲しかったけど・・・マンション住まいには向かないと、
諦めた、その柏葉紫陽花・・・♪
どんな風に咲いてくれるのかしら・・・。
た・の・し・み^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:45
☆花ちゃん こんにちは(*^_^*)♪

熊本が地震と知ったとき、
一番に心配したのがブロ友のsuzuさんのことでした。
無事を確認できホッと安心できました。
北海道にも遅い春がやっと来ましたね。
植物が何もかも春に目覚め、
美しくもありパワーも感じられる時期ですね。
白い世界から一気に華やいだ北海道♪
素敵な季節を楽しんでねー^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:52
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

心配していたsuzuさんがブログをupされ、
無事を確認できました^^
5日ぶりのお風呂は嬉しいですよね。
避難所へ炊き出しに行かれるなんて
なかなか出来ないことですよね。
感心しきりです^^
次々と開花前のスタンバイを見ることができ
とても癒されてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-21 14:56
☆makotanさん こんにちは(*^_^*)♪

ブルーベリーの花をパチリしながら
makotanさんも以前パチリしてたことを
思い出してました・・・^^
こうして見ると我が家は、やはり白花が多いですね。
本当に華やかさがない庭なんです・・・。
清楚な花やスタンバイした蕾や、
綺麗な色の若葉にときめいてます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-19 22:08 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60